人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いろはな】稲庭うどんのリベンジ【小田急藤沢】

【いろはな】稲庭うどんのリベンジ【小田急藤沢】_b0009849_10153920.jpg


先日角館で食べた稲庭うどんがいまいちだったので(柔らかかったの)
リベンジに、近所のデパ上へ(手近過ぎw)

稲庭うどんなんて素麺のようなものなので、自分で茹でて好みの固さにすれば一番簡単です。
港南台の千疋屋に行った折にも旨い物会だかを開催中で佐藤養助も出ていました。
でもね、

面倒っちいので(ごらあ!!)

駅前で済ませてしまひました。
大船まで出ると、美味しい佐藤養助の茹でたのをいただけるそうですが、

やっぱり

面倒よね。

GWは遠くに行かないorz (大船のどこが遠いんだい??)w



【いろはな】稲庭うどんのリベンジ【小田急藤沢】_b0009849_10191923.jpg


しょっちゅう食べているうどんセットですが、稲庭うどんだったり、讃岐うどんだったり、時々変わるようです。今のところは稲庭路線?
小丼も、しらす丼とまぐろ丼から選べるので、その時の気分次第

【いろはな】稲庭うどんのリベンジ【小田急藤沢】_b0009849_10202325.jpg


てんぷらもついていますし、ちょっと目豪華版なのだ~!!

【いろはな】稲庭うどんのリベンジ【小田急藤沢】_b0009849_10204350.jpg


画像ですと、大きく見えますが、小さな子供用のお茶碗サイズの丼ですから、お間違いなく(大笑)
でも、漬け丼はなかなか美味しくて、お気に入りです。
しらす丼もカルシウムに溢れていて好みだから、選ぶのに困ります。

【いろはな】稲庭うどんのリベンジ【小田急藤沢】_b0009849_10214474.jpg


うどんの盛り付けがだめだめですが(稲庭うどんはばらけさせずに、上品素麺のようにきちんと揃えて盛るのが本場風)茹で加減はちょうど良くて、やはりお気に入り。
ちょっと固め位でちょうどいいですよね~

美味しい美味しい美味しい
大好き稲庭うどん

【いろはな】稲庭うどんのリベンジ【小田急藤沢】_b0009849_1023853.jpg


季節の新メニューが出ていたので、これも美味しそうだわ~~~

と、舌なめずり 016.gif
Commented by petapeta_adeliae at 2016-05-04 12:27
冷やうどんサイコー!!
銀座寛文五年堂が閉店して5年あまり。
5年ぐらい前に閉店。佐藤養助商店が出来ましたが未踏です。
うどんは讃岐、稲庭、氷見、水沢が好きです。

しか〜し、イクラを食べないソーニャとしてはイクラは別にして欲しいです。
Commented by arak_okano at 2016-05-04 12:59
冷たいおうどんにバグースです。
昨日、鎌倉のお店で、生姜・胡麻・蓬のうどんを
買って来ました。
Commented by queentomo at 2016-05-04 16:35
この前買った稲庭うどん風の、風です、マルちゃんのおうどんそこそこいけます❣️。
冷うどんおいしーですね。
Commented by genova1991 at 2016-05-05 18:48
☆ソーニャさま
毎日あづいですね、、
夕方になるとぐったりします。
お昼寝デフォのGWとなりました。
冷たい稲庭うどんや素麺の美味しいGW^^;
>いくら どこにいくらがあるんだろう?と思ったら、
もう1つのメニューでしたか、、
これも食べに行かなくっちゃ!!
イクラ好きだから楽しみです(笑)
Commented by genova1991 at 2016-05-05 18:50
☆アラックさま
暑いGWでしたね。今日でおわりでほっとしています。
電車が混んで出かけられませんでしたもの、、
>生姜・胡麻・蓬 お洒落な3色うどんですね。
生姜味を食べてみたいです~!!
Commented by genova1991 at 2016-05-05 18:51
☆queentomoさま
マルちゃんの生麺で稲庭風があるのですね。
気が付きませんでした。
風のない稲庭うどんは乾麺ですが、生めんも美味しそう(*´▽`*)
今度注意して探してみます~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-05-04 10:23 | 麺類 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子