人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Kai a noa のランチ再び】

【Kai a noa のランチ再び】_b0009849_1915751.jpg

















【Kai a noa のランチ再び】_b0009849_1922190.jpg

先週のポキモコ丼が美味しかったので、また「Kai a noa」に行きました。ハワイに詳しいk_miyukiさんによればあちらの言葉で「つりばり」の意味だそうです。
今日は暑からず寒からず風もなく心地よいお天気で外で食べても気持ちがいいかなぁ~と思いましたが、中で食べました。テラスランチもいい感じです。た だ 隣が踏み切りなので、電車が通る時は少々うるさいです、、、
【Kai a noa のランチ再び】_b0009849_19112664.jpg
サラダは前回と同じ自家製胡麻ドレのおいしい、大根サラダでした。スープは今日は生姜風味のもやしスープです。うきみは大根かと思いきや、ひげ根をとったもやしでした。しゃきしゃきしていて美味。もやしのひげ根とりは根気がいるので私は苦手です。

丼はポークとキャベツ・ひげ根なしのもやし&カイワレ菜のポークモコと甘口のてりやきチキンとオムレツ&三つ葉のチキンモコにしました。チキンモコは親子丼ですよね~♪タレも甘口つゆだくで親子丼風でした。不思議な感覚ですが、美味しかったです。面白いからおうちで作ってみたいなと思いました。ランチを頼むとデザートが250円になるので、娘は大好きなラズベリーのアイスをペロリとなめました。

あ~おいしかった♪
Commented by k_miyuki1 at 2005-04-23 19:41
たぶん・・”つりばり”かと・・・。(やや不安・笑)
やっぱりおいしそうです。
”ひげ根なしのもやし”と書かれているところに、genovaさんのひげ根への恨み(?)が伺えました・笑
ポークモコとかチキンモコって言うんですね。胡麻ドレがおいしそう。

今度だんなさんの実家(平塚)に行った時に、是非寄って食べてみたいと思います。
Commented by genova1991 at 2005-04-23 20:00
モコ(丼)となっていました。
モコが色々あり、どれも味付けが全然違うのですが、それぞれ美味しいので、すっかりお気に入りになりました。今度は又違うモコを食べようと狙っています。

もやしのひげ根って、ない方が美味しいに決まっていますが、1袋取ろうとすると「イイ~・・」となる感じで、イヤ。
10本位ならいいですけれどね、、、(笑)

今度是非ついでに寄ってあげてくださいませ。商店街を江の島方向にま~~っすぐ歩いてお店が途切れた角を左に曲がると踏み切りのそばにあります。
Commented by pecochan77 at 2005-04-23 21:14
genovaさんのブログでロコモコを知って以来、食べてみたくてたまりませんが、近所でこういうお店を見つけることができず、いまだ未体験。
今日のふたつも美味しそう~
大根サラダやもやしのスープもついてバランスもいいですね。
おまけにアイスまで・・・・なんて充実のお食事!
Commented by genova1991 at 2005-04-23 22:54
ここにも勿論ロコモコ(ハンバーグと目玉丼)はありますが、他所で食べたことがあるのでほかのものにしました。このお店の丼はどれも野菜がたっぷりで、味付けは全然違うから面白いです。

コナスタイルのあんかけ焼きそばというのもあるので、そのうち試してみたいです。どんなものなのか、想像がつきません。
何が出てくるでしょうか????
Commented by lanova at 2005-04-24 05:53
このハワイアンレストランの味付けは日本人向けになってるのでしょうか?こちらにもハワイアンのレストランはあるんですが、以前トライして、思いっきり甘い味付けだったのとその量の多さから、それ以来すっかり敬遠してしまってます。
Commented by genova1991 at 2005-04-24 06:12
日本人向けの味付けだと思いま~~す。
でも、てりやきチキンはかなり甘くて「oh!」でしたけれど、、、
甘甘の親子丼のような味付けのてりやきチキンが、珍しかったです。
量は少なめ女性用という感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-04-23 19:19 | ・レストラン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子