人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【どんぶり菜時記いろはな】真鯛のいくらまぶし丼と筍の挟み揚げ

【どんぶり菜時記いろはな】真鯛のいくらまぶし丼と筍の挟み揚げ_b0009849_17495672.jpg


【どんぶり菜時記いろはな】真鯛のいくらまぶし丼と筍の挟み揚げ_b0009849_175105.jpg


春のいろはなの季節メニューで、魅力的だなと思いつつなかなか機会がなくて、後回しになっていた、コレ!!にようやくありついたと思ったら、その後すぐに終わってしまいました。
ぎりぎりセーフ(´艸`*)

ぎりぎりだったので、筍の挟み揚げが茄子に変更となり、春メニューながら初夏気味という構成でしたわ。



【どんぶり菜時記いろはな】真鯛のいくらまぶし丼と筍の挟み揚げ_b0009849_1753049.jpg


筍よりも茄子の方が好みなので、このチェンジは却って有難いくらいでした。
揚げ茄子美味しそう(*´▽`*)

【どんぶり菜時記いろはな】真鯛のいくらまぶし丼と筍の挟み揚げ_b0009849_17533898.jpg


たっぷりの鯛とトッピングのいくらの相性もよくて、美味しいお丼です。

【どんぶり菜時記いろはな】真鯛のいくらまぶし丼と筍の挟み揚げ_b0009849_175449.jpg


夏が来た~~~
といった感じのお茄子(^^♪
やはり茄子は揚げたのが美味しいですね。

【どんぶり菜時記いろはな】真鯛のいくらまぶし丼と筍の挟み揚げ_b0009849_17543698.jpg


たいていデザートは杏仁豆腐ですが、珍しくシャーベットが出ました。

【どんぶり菜時記いろはな】真鯛のいくらまぶし丼と筍の挟み揚げ_b0009849_1755287.jpg


このシャーベットがですね~
実に実に酸っぱかったの。
ラズベリーかカシスか、色合いからして、ラズベリーでしょうか?
酸っぱい酸っぱい酸っぱい後口で、私は杏仁豆腐の方が有難いわとおもひますた。
ごめんね(大笑)

というわけで、すべりこみでいただいた名残の春メニューですが、美味しかった!!
Commented by arak_okano at 2016-05-30 08:08
これは美味しそうな丼ですね、筍でも茄子でも、
どちらでもバグースですよ。
Commented by genova1991 at 2016-05-31 18:33
☆アラックさま
美味しかったですよ~
鯛ののっているお丼は、豪華な感じがしますね^^
Commented by agapi at 2016-06-01 03:08
こんなに美味しいものがたくさんあると危険です。
ホタテのフライ、真鯛といくらのどんぶり、日本のなら美味しそう。
一応イクラはこちらでも売っているのですが、
なんかもうイクラでも食べられそうです。
Commented by genova1991 at 2016-06-02 17:41
☆agapiさま
そうです。危険ですorz
カロリーたっぷりぃ~~~~(危険危険危険)
帆立は大きくてとっても美味しかったですよ。
丼ものはご飯を食べ過ぎて危険ですorz
>イクラ イクラのこぼれ丼とか、美味しいですものね~~~
イクラ食べても太らなければいいのに、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-05-29 17:57 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子