人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ほづみ亭】四国山陽山陰物産展で宇和島鯛めしと土佐ジローのパフェ【小田急藤沢】

【ほづみ亭】四国山陽山陰物産展で宇和島鯛めしと土佐ジローのパフェ【小田急藤沢】_b0009849_15344054.jpg


【ほづみ亭】四国山陽山陰物産展で宇和島鯛めしと土佐ジローのパフェ【小田急藤沢】_b0009849_15351835.jpg


【ほづみ亭】四国山陽山陰物産展で宇和島鯛めしと土佐ジローのパフェ【小田急藤沢】_b0009849_15353064.jpg


日常にとりまぎれて、四国山陽山陰(以前は中国四国だったのに、、、)物産展が来ているのを忘れていました。たまたま小田急に行き、気が付いた次第です。なんと、1月に訪ねた穂積橋たもとのほづみ亭が参加しているではありませんか!!

食べログで、ほづみ亭が物産展に来ていることは知っていましたが、藤沢の小田急は初めてだと思います。物産展自体は毎年恒例でも、参加するお店は変わるので、この機会を逃すと2度とないかもしれないと思って、鯛めしにGO!!





【ほづみ亭】四国山陽山陰物産展で宇和島鯛めしと土佐ジローのパフェ【小田急藤沢】_b0009849_15381054.jpg


昨日は天気が悪かったせいか、鯛めし丼の上にすると、お吸い物がサービスとのことでしたが、90円しか違わないから、丼ではなくて普通の鯛めしにしました。

おひつからご飯をお茶碗によそい、鯛のお刺身とお出汁と生玉子の混ざった鯛めしの素(笑)をご飯に少しずつかけて、さらさらといただきます。
おひつを開けると大量のご飯が入っていて、びっくりしました。
丼にしておけば良かったわ。。

【ほづみ亭】四国山陽山陰物産展で宇和島鯛めしと土佐ジローのパフェ【小田急藤沢】_b0009849_15412135.jpg



鯛のお刺身入りの玉子かけご飯のようなものですが、これをお箸でまぜまぜして、ご飯にかけます。
一度に全部かけると、お櫃の残りのご飯が途方に暮れるので、だいたい1/3位をかけて食べました。

【ほづみ亭】四国山陽山陰物産展で宇和島鯛めしと土佐ジローのパフェ【小田急藤沢】_b0009849_15422324.jpg


1膳につき1/3位かけてみた様子ですw

さらさらさら~~~

玉子かけご飯は苦手ですが、鯛が入ると食べられるという、我儘なワタクシであります。
大変美味しくて満足。
ただ、ご飯がいまいちだったのよね~
ご飯は物産展などの場合、普通デパート側が用意するそうなので、
ほづみ亭に責任はないのでしょうが、もそっと美味しいご飯にしておくれ~(^^♪



【ほづみ亭】四国山陽山陰物産展で宇和島鯛めしと土佐ジローのパフェ【小田急藤沢】_b0009849_15444876.jpg


半年もしない内に地元で再会できるとは、夢にも思わず、、
もっとも宇和島から来ているのは、板前さんだけだそうです。
ほかの人は現地調達?

おみやげ用にさつまと鯛めしの素(冷凍食品)も販売していました。
溶かすだけでそのまま食べられるので、非常に便利だそうです。

【ほづみ亭】四国山陽山陰物産展で宇和島鯛めしと土佐ジローのパフェ【小田急藤沢】_b0009849_15452897.jpg


ご飯を3膳も食べたので、お腹がいぱ~~いなのですが、しょうこりもなくソフトをむさぼるワタクシw

今度は高知のソフトだよ~ん♪

【ほづみ亭】四国山陽山陰物産展で宇和島鯛めしと土佐ジローのパフェ【小田急藤沢】_b0009849_15465931.jpg


ゆずとあんこがあるのですが、さっぱりとゆずにしました。
ゆずピールもトッピング。
ソフトが非常に美味しくて、感動!!
まだ明日までやっているので、もう一度このソフトは食べたいです。
底にゆずゼリーも収まっていて、本当に美味しかったわ♪


【ほづみ亭】四国山陽山陰物産展で宇和島鯛めしと土佐ジローのパフェ【小田急藤沢】_b0009849_15493394.jpg

尾道ラーメンも来ているので、これも食べたいし、もっと早く気が付けば良かったと後悔しました。
明日でおしまいです、、、ショボーン
Commented by nana_delicious at 2016-06-06 16:30
感動のソフトクリーム、食べ納めできましたか?
私も食べてみたかった~
東京にも来ないですかねー。
Commented by arak_okano at 2016-06-06 17:23
鯛めし贅沢、バグースです。アラック丼の並みが良いな。最近は納豆卵かけご飯を食べています。
Commented by cynchia at 2016-06-06 19:59
こんばんは、美味しそうです!
宇和島に良く行きましたが、知らなかったです。
Commented by genova1991 at 2016-06-07 17:24
☆ななさま
>食べ納め 今日でおしまいなので、いちごのソフトを食べてきました(*´▽`*)
柔らかめで美味しかったです。
物産展は結構参加するお店が変わったりするので、
2度と会えないこともありますね。
去年の香川県のジェラート屋さんも美味しかったのに、来ませんでした、、
Commented by genova1991 at 2016-06-07 17:25
☆アラックさま
並は鯛が少ないそうですよ~
ご飯の量は同じかも(笑)
玉子かけご飯は苦手ですが、これだと食べちゃう食いしん坊でありますw
Commented by genova1991 at 2016-06-07 17:26
☆シンシアさま
宇和島の鯛めしは美味しいですよ。
初めて食べた時は鯛の姿造りが出てきてびくりしたのを
思い出します。
今は出汁に漬かっていたり、普通のお刺身だったりで
インパクトに欠けるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-06-06 15:52 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子