人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【神奈川県】息子はサギ【秋田県】人食い熊4人目の犠牲者

【神奈川県】息子はサギ【秋田県】人食い熊4人目の犠牲者_b0009849_14173759.jpg


1日前に戻りますが、昨日の11時前に藤沢駅に出たら、人身事故で東海道線が停まっているとのこと。下り電車だけ停まっていたので、下りの事故らしい。又どなたか不幸な方の飛び込みかと悲しくなったのですが、今回は72歳のおばあさんが電車に触れて転倒し、転倒した時に69歳のおばあさんにぶつかって、72歳は死亡、69歳は頭の骨を折る重傷と後で聞きびっくりしました。藤沢駅のホームは真ん中はまだしも、階段の脇などは大変狭いので、車両に触れることもあるかもしれず、他人事ではありません。
いつだったか、小田急との連絡階段から転げ落ちたおぢさんが、下にいたおばあさんを踏み殺したこともあり、怖い怖い怖い藤沢駅です。ころがり落ちたおぢさん不注意で罰金50万円。

【神奈川県】息子はサギ【秋田県】人食い熊4人目の犠牲者_b0009849_14224030.jpg


駅の外には消防車も停まっていて、警察の人も沢山いたのですが、それとは別に6月9日ロックの日で、空き巣にご用心というキャンペーンもやっていて、藤沢警察ビラ配り。
黄色い虎の着ぐるみを着た人も応援していたけれど、あの方は何だったのかしら?
ナントカ大使というのが見えましたが、着ぐるみだから顔はわかりませんしね。

おばあさんの接触事故にキャンペーンにと、忙しい警察でした。





【神奈川県】息子はサギ【秋田県】人食い熊4人目の犠牲者_b0009849_1723586.jpg


秋田県鹿角市で熊に襲われた事件が4人目となりました。
山菜とりやタケノコとりで山に入り、熊に襲われたらしいとのことです。

その場所が鹿角市

あんとらあ だわ。

去年トイレ休憩をした道の駅が鹿角市のあんとらあ でした。

ここで買ったバター餅が大変美味しかったのを思い出します。

【神奈川県】息子はサギ【秋田県】人食い熊4人目の犠牲者_b0009849_17251459.jpg


その後通った大湯のストーンサークル
熊現場がまさにこの大湯となっていました。

この辺りで、今回はおばあさんが熊に食べられたのでしょうか?
性別不明の遺体で発見だそうで、なんともはや、怖ろしすぎて身震いします。

本州の熊はツキノワグマと言われていますが、ツキノワグマが人を襲って食べたりするのでしょうか?怖いのは北海道のヒグマだとばかり思っていたので、

熊怖い

去年は知らなかったから平気で行けましたが、今年は怖くて近寄れないわ。
白神山地だって、怖いわよね。。。

人間は非力です。

おじいさんおばあさんは山に入るのをやめましょう。
ホームの端っこには気を付けましょう
命あってのものだねです。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-06-11 23:59
60年代終わりぐらいだったと記憶していますが、大学の山岳サークルが熊に
襲われたことがありました。
襲った熊は射殺されましたが、襲われた複数の大学生は男性で襲った熊は
若いメスで発情期だったそうです。死体はグチャグチャだったそうですが、
食べられた形跡はなく、どの遺体も突起している部分(鼻と他)を手で引っ掻き、
なくなっていたそうです。その後もほかの事故でもやはり突起している部分が
なくなっていたそうです。熊にすれば好奇心だったようだと締めくくられて
いました。



Commented by genova1991 at 2016-06-12 21:12
☆ソーニャさま
熊はとどめを刺さずに、生きたまま食べちゃうそうで、
恐ろしいですね。カナダだったか、電話で「お母さん今熊が私のお尻を食べているの」とかかってきたそうです。怖い怖い怖い
一度人肉の味を覚えると、再び襲ってくるそうなので、退治しないと
大変なことになるとかなんとか、、、
熊の生息地に入る人間もいけないのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-06-10 14:34 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子