人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【文翔館の「カフェ・ド・シベール」で一休み】

【文翔館の「カフェ・ド・シベール」で一休み】_b0009849_17502371.jpg


【文翔館の「カフェ・ド・シベール」で一休み】_b0009849_1750331.jpg


文翔館の見学も一応終えたので、最初に下見をしておいた、カフェ・ド・シベールでコーヒーブレイクをしました。
シベールというのは、お菓子屋さんですよね?
聞いたことにある名前だと思いました。

旧県庁の中のカフェのせいか、お値段がお手頃で大変嬉しかったです(*´▽`*)





【文翔館の「カフェ・ド・シベール」で一休み】_b0009849_17522630.jpg


【文翔館の「カフェ・ド・シベール」で一休み】_b0009849_17523826.jpg


カフェの反対側の窓からは、中庭が見えました。
美しいレンガの建物です。

【文翔館の「カフェ・ド・シベール」で一休み】_b0009849_17531335.jpg


【文翔館の「カフェ・ド・シベール」で一休み】_b0009849_17532811.jpg


レトロな文翔館の雰囲気を壊さないような、シックなカフェでした。

【文翔館の「カフェ・ド・シベール」で一休み】_b0009849_1754189.jpg


折角の山形なので、さくらんぼのケーキもお願いしました。
可愛い色合いのスポンジケーキというのか、パウンドケーキというのか、焼き菓子です(^^♪
美味しくいただき、ほっと一息つきました。

【文翔館の「カフェ・ド・シベール」で一休み】_b0009849_17551598.jpg


ケーキを食べ終わる頃に文翔館コーヒーが届きました。
なかなか美味しいコーヒーで満足満足。

糖分とカフェインで元気が戻りましたよ!!

【文翔館の「カフェ・ド・シベール」で一休み】_b0009849_17562944.jpg


反対側の壁に両陛下のお写真が飾ってあったので、ズームでぱちりしてしまひました、、、

【文翔館の「カフェ・ド・シベール」で一休み】_b0009849_1757788.jpg


さて、次はお城見学です。
といっても城跡ですが、春先だったら桜の名所の霞城
緑が美しいことでしょう。
雨が降りませんように、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-07-04 17:58 | ・大人の休日倶楽部パス旅 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子