人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【天丼】天喜代・いろはな・高田屋

【天丼】天喜代・いろはな・高田屋_b0009849_1684121.jpg


【天丼】天喜代・いろはな・高田屋_b0009849_1685037.jpg


小田急デパートによく出している天ぷら屋の天喜代、今年で創業90年だそうで、
へぇ~~~~
結構昔からあるのですね。
知らなかったわ。

ということで、創業90年天丼900円+tax を、
いただいてきました。

ただの天丼ではありませんよ!!
大海老です。どんなに大きいのかと言うと、



【天丼】天喜代・いろはな・高田屋_b0009849_16112460.jpg


蓋で支えないと、飛び出して転がり落ちるほど、

大きいのでした (´艸`*)

勿論一口では食べきれませんし、二口でも無理でして、
途中で一休みをして、ご飯を食べたりして、
5口6口位で海老1本食べました(大笑)

海老天2本ですが、普通の海老天の倍~3倍はありそうな大きさなので、

大満足

しっかり海老食べたZO! 気分に浸れました。
美味しくてご馳走様♪

   ***************************

【天丼】天喜代・いろはな・高田屋_b0009849_16141341.jpg


天喜代の隣の「どんぶり菜時記いろはな」の季節の天丼です。
見た目からもわかるように、天つゆがどさ~~りかかっていますねorz

【天丼】天喜代・いろはな・高田屋_b0009849_16152340.jpg


色々な天ぷらがのっていて、それは嬉しいのですが、とにかくつゆ沢山で醤油辛いから持て余しました。
前からこんなにたっぷりとつゆがかかっていたかかしらん?
ご飯に達すると、だくだくなんだもの。

これって好みもありますが、過ぎたるは及ばざるが如しで
嬉しくありませんでした。
辛くてご馳走様(笑)

つゆが多すぎて辛いこと以外は美味しかったです。

*******************************

【天丼】天喜代・いろはな・高田屋_b0009849_16172652.jpg


いつもは天丼とお蕎麦のセットにする高田屋ですが、珍しく大海老天重とのセットにしました。
お値段がお高くなるので、ちょっともったいない(私にはw)

【天丼】天喜代・いろはな・高田屋_b0009849_16183931.jpg


天喜代に比べると控えめな大海老wですが、美味しかったと思います。
随分前なので忘れてしまいました。。。
野菜ものっていますし、いいわよね。

【天丼】天喜代・いろはな・高田屋_b0009849_16192927.jpg


結構なボリュームだったので、お蕎麦が余計に思えました。
お吸い物がわりのお蕎麦ですが、満腹のぷくぷくになり、

調子に乗りすぎだわと、反省しました。

お猿の反省ですが、たまには反省もするのであります、、、orz
Commented by jiroemon0310 at 2016-07-17 11:14
うぅ~!!

朝っぱらから・・・
高田屋で満腹ぷくぷくぷくぷくにめっちゃ肖りたい治郎右衛門だすww(^_-)-☆
Commented by arak_okano at 2016-07-17 11:28
どれも豪華、凄いですね、嬉しいですね、バグースです。ですね、アラック、見ただけで、ご馳走さまです。今は、名古屋を出ましたが、京都でも、安く済みました。但し、鱧を食べましたよ。
Commented by genova1991 at 2016-07-17 18:07
☆治郎右衛門さま
あちゃ、、(´艸`*)
書いたのが昨夜(予約投稿)だったので、うっかりしましたwww

高田屋の満腹ぷくぷくが一番お高かったです。
値段と満腹ぷくぷくは比例するのでしょうか??
Commented by genova1991 at 2016-07-17 18:09
☆アラックさま
祇園祭りにいらっしゃれたのですね。
良かったですね(^^♪
7割が外人観光客だったそうですが、
暑い中お疲れさまでした。
鱧も召し上がられて、いらした甲斐がありましたね!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-07-17 11:07 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子