人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】

【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】_b0009849_16242431.jpg


【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】_b0009849_16243511.jpg


埜庵の催事も明日でおしまいです。
まだ3色シロップがけを食べていないので、心残りがないようにと出かけました。
埜庵の本体に行くよりもラクチンなので、少々待っても構いませんw

11時過ぎだったか、前だったかで見た目30分待ち位でした。
見ただけで待ち時間の計算ができるようになったわ (^^♪


サイトです: 埜庵
(さいか屋日記連載中)



【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】_b0009849_16264230.jpg


鵠沼海岸に来た最初の頃は秩父の阿左美さんの氷だったのに、いつのまにか日光になっていました。

【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】_b0009849_16273016.jpg


いちごは先にいただきましたから、今回はいちご抜きの3色に決めています。
結構濃厚なとろ~~んとしたシロップです。ミキサーでかき混ぜて作るのでしょうね。
初日はほら、よくある、ケチャップとが辛子を入れるような先のとがったプラの容器にシロップを詰めて、各自の小さなフラスコに移していましたが、とろみがあるので、使いにくなったのでしょうね。
今日見たらパイレックスのメジャーカップに変わっていました。
これなら簡単に移せそうです。日々改良 (^^♪

【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】_b0009849_1630361.jpg


いちご抜きで注文をして、おばさんにカウンター席に案内されました。
空いていてよかったです。
夫の時は相席だったと言ってましたから。
混んでいるので、大人数の方ならともかく、シングルでは我儘はいえません。

【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】_b0009849_1631173.jpg


さほど待たずにヨーグルト練乳のかかった氷とシロップ3色が到着しました。
わくわく

さて、どうやっていただきましょうね?
折角なので、混ぜないで1つずつの味を大切にしたいな~

【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】_b0009849_16321877.gif


パタパタパタwww

【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】_b0009849_16331211.jpg


最初はりんごとキーウィにしました。
キーウィーだけですと、酸味がきついので、りんごでまろやか味に調整するのでしょうね。
爽やかな酸味で美味しくいただきました。
時々練乳と混ぜてみたり

【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】_b0009849_1634516.jpg


お次はパイナップルです。
あま~~~~~い!!というような、甘さではなくて、こちらも爽やかパインでしたね~(^^♪
美味しくいただきました。

【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】_b0009849_16344562.jpg


マンゴーまで来ると、少し背が低くなっていますw
練乳とも混ぜ混ぜ
さすがにマンゴーはあま~~~い、南国のお味がして、これまた結構でございました。
練乳と混ぜると甘さが増すので、それも又ヨシ!

【埜庵】彩り(3色シロップがけ)【さいか屋催事】_b0009849_16355270.jpg


最後は残ったシロップを全部投入して、まぜまぜ、フルーツミックス淡色
苺が入るとどうなるんだろう?
う~~~む、、

赤は混ぜない方がいいのかもしれませんね。

3色を1つずつ、最後にまぜまぜと4通りの楽しみが出来て、大満足でした。

8月は横浜高島屋の催事に出店だそうなので、又行こう~っと(爆)
Commented by nana_delicious at 2016-07-25 17:37
埜庵!!もう何年食べてないだろう・・・
催事で来てくださるのはありがたいですよね^^
3色のシロップ、楽しいですね~♡
Commented by mikan-no-gohan at 2016-07-25 18:24
3種類の味が楽しめるのは良いですね!
ひとつの味だと途中で飽きちゃう時がありますから…ネ(>_<)

普段から 2種類、3種類… え~い4種類っ(笑)
のシロップで食べられたら良いのに~
って、記事を読みながら思いましたワ(*^-^*)
Commented by genova1991 at 2016-07-25 18:27
☆ななさま
鵠沼海岸のお店は夏場は激混みなので、
広い催事場に場所替えなのかな~~~
大勢で楽しめるのはいいですよね~♪
8月は横浜高島屋9月は新宿高島屋だそうです。
鵠沼海岸は秋から冬用になりそう(大笑)
Commented by genova1991 at 2016-07-25 18:29
☆みかんさま
>飽きちゃう そうそう、結構ボリュームありますものね。
でも折角の3種類を全部マンゴーにした方もあるそうで(笑)
様々です~~~(^^♪
この3種4種シロップ、定番になるといいですね~

名古屋といえば、弘法屋! (*´▽`*)
Commented by enjoy_sealife at 2016-07-25 19:29
3色、美味しそうですね(゚ー゚)(。_。)
背が低くなる・・・わかりやすい表現です(笑)
高島屋でも出店するようですね。歩いていけばお店にも行けちゃう
のですが、遠くてもいいので高島屋の催事に行きたいです(^^;)
Commented by kaijyun at 2016-07-25 20:05 x
さいか屋、タイミングが悪く行けそうにありません、横高はさらに並びそう(/。\)な
Commented at 2016-07-26 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2016-07-27 12:13
☆enjoy-sealifeさま
やっとこさ、3色にもありつけてコンプリートしましたよ(*´▽`*)
色々かけて楽しめるのは、飽きなくていいですね。
鵠沼海岸のお店でもだしてくれればいいのにな~~~
横浜高島屋は何が出るのでしょうね?
わくわくw
電車に乗って見に行って、大行列を見て退散しそうな
予感がwwww
Commented by genova1991 at 2016-07-27 12:14
☆kaijyunさま
残念でしたね。30分位だと、埜庵では楽な行列かと思いました。
横高だと、もっと凄いでしょうね、、
きっと見に行ってお手上げ退散になりそうなワタクシwww
kaijyunさん、頑張ってネ~♪
Commented by genova1991 at 2016-07-27 12:15
☆鍵コメさま
まだ越されたばかりでとまどうことが多いでしょうね。
ゆっくり土地勘つけて下さいませ~~
まずは全モーニング制覇から!!(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-07-25 16:37 | ・かき氷 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子