人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_163142.jpg



【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16305586.jpg




【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1631143.jpg

(最後の1枚はサイトからお借りしました)



梅雨が明けた真っ青な空の下、有楽町駅すぐ近くのペニンシュラホテルに行きました。
お目当ては最上階にある「Peter」のランチです。
メインを選べて、前菜とデザートはビュッフェスタイルという、ホテルランチによくあるスタイルですが、ピーターはまだ入ったことがないので、期待でわくわく。

サイトです: Peter



【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16345254.jpg


駅から近いのがお気に入りで3回ほど泊まったことがありますが、
もう、
大昔w
夫に話をしても、覚えていないww
最後は望遠鏡のあるスイートルームだったのですが、それだけはかろうじて記憶にあるようで、

良かった(爆)

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_163650100.jpg


11時半スタートなので、バーの座席で少し待ちました。
目の前のビルってもしかして、三信ビルの跡地なの?
そうだよ~
へぇ~~
もうこんなに出来てきたのか!!
去年の秋はまだ掘り返していたような記憶がありますが、勘違い?

11年前の暮れに、三信ビルも取り壊すというので、がらがらになったビルの中を覗きに行ったことがあります。あれからごたごたして、建設が伸びてようやくここまで来たか~~~

といった感じです。

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16385140.jpg


並びが東京宝塚ですよね?

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16391378.jpg


どこが見えているのやら、ビルばかりの東京の街です。

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16393659.jpg


【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16394331.jpg


とか思っているうちに、席に案内されました。
90分(本来は120分)のお安いプランなので、窓側の席は望めません。
窓側がよければ、窓側指定のプランがあるのですが、高いので勿体ないから、内側のソファーで十二分w

メインのチョイスは色々ありますが、追加料金なしですと、魚かとんかつかハラミステーキかパスタの4つから選ぶことになります。私は本日魚が真鯛のソテーだったので、それにしました。
夫はバベットステーキ

「この前の銀座のアイコニックもバベットステーキだったわね」
と、言うと、行ったこと自体思い出せないようでした。
記憶力ゼロなのよね~~
食べ物に無関心だしね~~~

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16431111.jpg


メインを注文したので、前菜コーナーで貰って来ようと思ったのですが、混み合っていたので、サラダとパンのコーナーを先に攻めました。

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1644927.jpg


段々はありますが、結構ゆったりとした空間なので、隣が遠くていい気分です。

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16444979.jpg


サラダをあれやこれや色々といただいてきました。
キュウリとトマトが新鮮でシャキシャキしていて美味しかったです。

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16452526.jpg


サラダコーナーにチーズもあったので、パンと一緒にブルーチーズとカマンベールをもらってきました。
食後に食べるものでしょうが、食間に時々つまんで楽しみました。たまに食べるチーズは美味しいですね。
四角いパンはグルテンフリーですが、やはりグルテンがないとボサボサであまり美味しくありませんでした。
でもアレルギー?のある方には、こういったパンがあるのは嬉しいことでしょう。バゲットなどは普通に美味しくいただきました。

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1647574.jpg


サラダを食べている間に前菜コーナーが空いてきたので、お皿一杯もらってきました。

ナスの炒め油がちょっとしつこかったけれど、他は普通に美味しくむしゃむしゃ。
海老ばかり沢山貰ってきたので、満足 (^^♪

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16493053.jpg


コーンドビーフだったかしら?
ひとつかみのつもりが沢山とれてしまい、難儀ww
でも、お肉は美味しくいただきました。

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16501118.jpg


夫の枝付きレーズンです。

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16504011.jpg



【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16504720.jpg


私の真鯛のソテーです。
空豆が沢山添えてありました。
結構分厚い大きな鯛だったので、お腹が一杯になりました。
お味は普通に美味しかったかな~

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16513978.jpg


夫のバベットステーキです

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16521256.jpg


もう十二分に満足したのですが、折角なので、デザートビュッフェも見に行きました。
バーコーナーとの境目に設置してあります。
時間の長いプランですと、デザートは場所を代えてバーでゆっくりいただくスタイルのようですが、
私共は90分プランなので、あせあせと忙しく席でいただきました。

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_165415.jpg


いちじくのケーキとキーウィーのショートケーキが美味しそう(*´▽`*)

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16542154.jpg


ペニンシュラだからマンゴープリンもはずせません

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1655941.jpg


可愛い器に入ったフルーツカクテル

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16553162.jpg


満腹といいつつも、別腹用に、色々といただいてきました。
ケーキのほかに、ブリュレとマンゴープリンとフルーツ

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16561673.jpg


とろとろで大変美味しゅううございました。

デザートはどれも美味しかった!!満足!!

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1656581.jpg


コーヒーを飲んでまったり~~な(^^♪

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16572046.jpg


パンコーナーの後ろにスカイツリーが見えたので、写しに行きましたw

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_1657506.jpg


こういう位置関係にあるのねと思ったのですが、どういう位置関係なのかはさっぱりwww

【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16582569.jpg


【Peter】梅雨明けランチ【ザ・ペニンシュラ東京】_b0009849_16583763.jpg


皇居も見えました。
一番最初に泊まった時は皇居側だったのを思い出します。
8月に陛下からのお話があるとのニュースがありましたが、どうなるのでしょうね?

あれやこれや沢山いただき、90分ですがひとり3500円だったので、大満足でピーターを後にしました。
だいたい60分で食べ終わるので、あとの30分はまったり時間。90分でも充分だと思いました。

お天気が良く、素晴らしい眺めもチラ見できてうれしかったです。
Commented by ayuminnie1127 at 2016-07-29 23:59
デザートめちゃおいしそうです!
キウイショートもいちじくケーキもブリュレも食べたいっ!!
いまのミニトマトって、ホントいろんな色がありますよね。
産直にトマトジュースの小瓶セットで、赤オレンジグリーン紫と、カラフルなの売ってます。
Commented by genova1991 at 2016-07-30 14:26
☆あんみぃさま
デザート、美味しかったですよ~
もう少しサラダや前菜を控えておけば、全種制覇できたかもしれず
ちょっと残念でした (^◇^)
>トマト カラフルになりましたよね!ジュースもカラフルですか!!
でも、何色でも新鮮でさえあれば、美味しいですよね~(^^♪
Commented by petapeta_adeliae at 2016-07-31 09:40
ペニンシュラが出来たときに仕事でのおつきあいのヅカファンと
地下のカフェに行きました。
彼女が紅茶を注文し、カップに注ぐと薄いのでウエイトレスを呼んで
薄過ぎるとクレームを作ると、次に持ってポットの中にはポットの半分に
茶葉が入っていて、彼女は気が狂わんばかりにクレームつけてて
お腹がよじれるほど笑いを我慢したことがあったワ。
ここのワンホールケーキを何度か頂き、美味しかったのですが、
店舗内の客席と厨房の天井部分が空いていて、厨房の水を流す音と声がだだ漏れで
こき使われているシンデレラのような気分でした。
そんなことがあり、行こう行こうと思っていながら・・・何年?

日比谷方面に行く機会がなくて、三信ビルが今頃建築中だとは。
解体して10年は経ちますよね。父と行った中古の海外のカメラ屋、
英国航空のウィンドウをよく眺めたものです。
エレベーター、階段が懐かしい。


Commented by genova1991 at 2016-07-31 15:23
☆ソーニャさま
>紅茶 ソーニャさん、お付き合いが大変でしたね(爆)
笑わずに対応できて、さすが大人です!!
紅茶は外で飲むと、なかなか思うようなものが出てこなくて
がっかりしますよね。夫も外の紅茶はまずいことが多いからと
怪しいお店ではコーヒーを頼んでいましたww
でも、ペニンシュラのカフェだったら、普通に普通の紅茶が出てきそうですが、
まだ慣れていなかったのかしらん??
お菓子類は美味しいですね。
横浜でもそごうの地下に売店があります。
マンゴープリンは有名ですよね~(^^♪

11年前に最後の三信ビルの写真をとりましたが、その頃はペニンシュラが
工事中だったので、感慨深いものがあります。
もうほとんどお店は退去していて、寂しいビル内でした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-07-29 17:01 | ・バイキング | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子