人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【箱根そば】生まれて初めて食べた衝撃の豆腐一丁そば

【箱根そば】生まれて初めて食べた衝撃の豆腐一丁そば_b0009849_18213234.jpg


【箱根そば】生まれて初めて食べた衝撃の豆腐一丁そば_b0009849_18214193.jpg


夏場にだけ食べられるらしい、評判の豆腐一丁そば、ポスターを見ると気になるのですが、なかなか食べる機会がありませんでした。初日は売り切れちゃったしね。
朝に行けば大丈夫だろうと、朝そばしましたわ。

それにしても、丼鉢の中央にどどんと

出前一丁ならぬ豆腐一丁

大迫力です。豆腐好きにはたまりませんが、キライな方はどうするんだろう?
キライだったら選ばないか( *´艸`)お盆なのでお精進にうってつけ



【箱根そば】生まれて初めて食べた衝撃の豆腐一丁そば_b0009849_18241082.jpg


表面はほとんど豆腐で覆われていますので、

【箱根そば】生まれて初めて食べた衝撃の豆腐一丁そば_b0009849_18244396.jpg


無理矢理そばを引きずり出しましたが、豆腐の重さでなかなか出てこない

お蕎麦

豆腐をやっつけないと、蕎麦が食べられない~~~~!!状態 ( *´艸`)

この大きなお豆腐は案外美味しくて、へぇ~~~♪
でしたが、ぱくぱくむしゃむしゃと食べてしまひました。
豆腐を食べると隙間が空くので、そこからお蕎麦もつるつるといただくことが出来ました。
で、豆腐もなんですが、味付けとろろが美味しいのね。
お蕎麦に絡むとにゅる~んとなって、又美味しい。
豆腐なしのとろろだけでもいいわよね、と、ちょっぴり思ったりしてwww

とにかく、大きなお豆腐ですので、これを全部やっつけると満腹になりましたわ。
薬味にネギや海苔やかつぶしもかかっていますから、豆腐一丁(お蕎麦つき)
といった感じの8月5日箱そばの日から始まった記念そばではありました。

初めて食べましたが、なかなか良かったので、これからも夏場に登場するように願っています。
500円也







Commented by enjoy_sealife at 2016-08-13 21:54
職場でお豆腐&お蕎麦の組み合わせはたまに食べるのですが、
お蕎麦の上に乗せますか ツンツン(。゚ー゚)σ
お豆腐って意外とお腹に貯まります。一丁をクリアしないと
そばを食べれない(笑)初日は売り切れですか・・・。
大和芋をかけるところ、さすが箱根そばさんですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2016-08-14 00:17
ほえーー!!
なんか。もはやなんでもあり??(笑)
お豆腐だけで満腹になりそうですね。。
新作がたのしみだー!!
キワモノにいかないといいな(笑)
Commented by queentomo at 2016-08-14 01:33
私お揚げは好きですがお豆腐は嫌いだったのですが、今年はお豆腐が美味しい⁉️
夫曰く年いったんやと。ふん‼️北野の天神さんのとこに美味しいお豆腐やさんがあるのです!

Commented by genova1991 at 2016-08-14 13:57
☆enjoy-sealifeさま
>上に 私も初めて目の前にして、う~~む、、
と、唸りました。あまり上にのせることはありませんよね(笑)
このお豆腐見た目通りですが、大きいのですよね。
普通一人で一丁は食べませんから、ホント大変、、
お腹は一杯なのに、ヘルシーなお蕎麦でした。
とろろがとても美味しかったです。
Commented by genova1991 at 2016-08-14 13:58
☆あんみぃさま
凄いでしょう?
噂には聞いていましたが、実物を見るのは初めてで
驚愕(爆)
お豆腐一丁ですからね!!
食べでもあり、お腹も一杯でお蕎麦の印象が薄かったですwww

次は何が出てくるのか、秋が楽しみです ( *´艸`)
Commented by genova1991 at 2016-08-14 14:00
☆queentomoさま
お豆腐は食べると美味しいわ~~
私は特に辛子が好きなのですが、その割にはあまり食べないので(コラ!)
女性は特に豆腐を食べなくてはいけないそうなので、
頑張って食べなくっちゃねと思っています。

京都はお豆腐もお揚げも美味しいですよね。
こちらのフツーの油揚げは透き通っていて、お稲荷さんをつくるのが
難しいです。すぐに破れるから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-08-13 18:28 | 麺類 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子