人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【数寄屋橋交差点】

【数寄屋橋交差点】_b0009849_9103238.jpg


台風が去り、北海道で大暴れをした後、湿気もわもわ。
いやだな~と思っていたら、もう次や次の次の台風が出来ていました。
月曜日には関東地方に来るのでしょうか?
次の次は南西方向に向かっているヘンテコリンなライオンロックですが、
これも西まで行くとUターンするかもしれないとのことで、

台風の数が少なかった夏ですが、これから先は取り戻してばんばん発生するのかと思うと
心配です。

競歩は失格??え~~??
と、思ったら陸連?が頑張ってくれたのか、失格の取り消しとなりほっとしました。
頑張った選手にメダルが届いて良かったです。
シンクロのチームも素晴らしかったですね。

リオリンピックも明日(明後日?)でおしまいですか?
過ぎてしまうとあっという間に感じる、いつものオリンピック終盤の感想です。



【数寄屋橋交差点】_b0009849_915387.jpg


(工事中のビルが三信ビルの跡のビルでしょうか?)

ソニービルのサバティーニに行く途中の眺め
雷雨の翌日でしたので、不安でしたが、私は雨に合わずに済みほっとしました。
雨はいいけれど、雷は大嫌いです。

有楽町駅で下りることは珍しくはないと思うのですが、
東急の新しいビルの完成後は初めてかもしれません。
建設中の写真はたくさん撮りましたが、探してまとめてみようw
昔の東芝ビルですよね~

【数寄屋橋交差点】_b0009849_948832.jpg


【数寄屋橋交差点】_b0009849_9482252.jpg


(とりあえず見つかった東急プラザ建設中の2枚です)

東芝もどうなるのやら、、
ウチのキッチンスペースに収まるサイズの冷蔵庫が東芝しかなくて、しょうがなくて東芝の冷蔵庫を買ったのが、2年前。只今激不調で困っています。
買う時に「東芝の冷蔵庫なんて初めてだけれど、大丈夫かしら?」
と、ビックカメラの人に愚痴ったら苦笑いをしていたけれど、
絶不調なのだ。
やはり予感があたったorz
その前は日立でその前はナショナルだったけれど、どちらも不具合なんて一度も起こらなかったから、
冷蔵庫が不調だなんて、考えられないのだ!!

【数寄屋橋交差点】_b0009849_9185515.jpg


ソニービルももう50年だそうで、来春で閉めてしまうの?
もうそんなに経つのかと思うと、長い間生きてきたものだとしみじみします。

去年マキシムがやめてしまい、その跡はどうなったのかとぐぐったら、
そのうちの1つに色々なお店のパンが食べられるカフェが出来たとでてきました。
ペリカンの食パンをバルミューダで焼いて食べさせてくれたり、
フルフルのフルーツサンドが食べられるとか、パンのセレクトショップなのかな~?

涼しくなったら行ってみよう@カフェ ド ロペ

【数寄屋橋交差点】_b0009849_923463.jpg


ここは朝日新聞と日劇の跡地でしたっけ?
ビルにも流行があるから、なんだか古くさく見えますね。
結局長い間違和感のない建物は、斬新で最先端のデザインではない方が良いのかもしれないと
思いました。
東急プラザもそのうちに古くさく見えるのでしょう。

【数寄屋橋交差点】_b0009849_9244627.jpg


ソニービル前では、夏の恒例の水槽が人気を集めていました。

【数寄屋橋交差点】_b0009849_9251398.jpg


透けているから、向こう側で見ている人が写るのよね。
う~~む、、w←私も写っているのかな?w

【数寄屋橋交差点】_b0009849_9255439.jpg



【数寄屋橋交差点】_b0009849_926463.jpg



【数寄屋橋交差点】_b0009849_9262178.jpg


暑い季節の水槽は涼し気でよろしいですね~
Commented by petapeta_adeliae at 2016-08-22 13:46
ソニプラは確かに小学生のころにはありました。
音の出る階段があったような? ハテ?
そろそろ立て替え時期ですね。
東急はなんか浮いているような感じで似非銀座という感じで
違和感ありありでなじめそうにないです。

そういえばマリオンがゴジラに破壊されて30年ぐらい経ちますね。
Commented by genova1991 at 2016-08-22 21:33
☆ソーニャさま
ソニービルが1966年で、マリオンが1984年だそうです。
いずれにせよ、時間がどんどん過ぎて呆然としています。
どちらも昨日出来たような気がしますww
東急プラザはぴかぴかしていて、違和感がありますね。
21世紀風なのでしょうか?
1階が靴屋のバリーだったので、チラ見に入りもしませんでした。
そのうち中も見学したいです。

>ゴジラ なんでも壊すゴジラちゃんwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-08-20 11:09 | ・・東京 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子