人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イノダコーヒ】大山鶏のチキンカツサンド【横浜高島屋店】

【イノダコーヒ】大山鶏のチキンカツサンド【横浜高島屋店】_b0009849_1628949.jpg


昨日かながわ名産展に行く前に6階のイノダで9月のランチプレートを美味しくいただきました。
今月は大山鶏のチキンカツサンドです。
大山と書くと、神奈川ではおおやまと読みたくなりますが、おおやまの名物は豆腐で鶏ではありません。
鶏の美味しい大山は鳥取県のだいせんです。
大昔スキーに行った懐かしい山です。。

最近というか、ここ数年人気なのかよく見かけるだいせん鶏ですが、今月はこの大山鶏をカツにして、サンドイッチにしたものです。イノダはビフカツサンドがご自慢ですが、チキンカツは初めてです。

ウェブサイトです: イノダコーヒ横浜高島屋店



【イノダコーヒ】大山鶏のチキンカツサンド【横浜高島屋店】_b0009849_16314233.jpg


ピクルスとヨーグルトが添えられていました。
揚げたて熱々のチキンカツは柔らかくて大変美味しい!!
ジューシーなカツサンドでしたが、やはり私は鶏よりも牛や豚の方がいいかな~・・

【イノダコーヒ】大山鶏のチキンカツサンド【横浜高島屋店】_b0009849_16325114.jpg


セットドリンクはアイスのカフェオレにしました。
これって初めてかもしれません。
ガムシロなしにお願いしたのですが、結構苦くて、、
別添えにしてもらえば良かったと少し後悔w

ヨーグルトも甘味はトッピングのジャムだけなので、これまた甘くなくて、
甘くないとりあわせでヘルシー(と、言ってみるw)

そうそう、そうそう!!
お隣で召し上がっていた細い女性!!
ハムサンドとスープでした。
ジローのハムかな~?(上の名産展でもジローのハムを販売していました)スープは大好きなマッシュルームスープかしらん??私も次は真似しようかな?と、ちら見をしていたら、
なんと、それだけでなく、食後に大きなというかジャンボなというか、でっかしレモンパイとコーヒーも召し上がり、、


う~~~~む、、、、

負けた

イノダで出しているケーキはケテルのものですが、大変大きいのですよね。
ティータイムにケーキとコーヒーだけでも食べきれずに持て余す私にとっては、
デザートに1つ食べるだなんて想定外であります。

真似できないよ~~~( *´艸`)

【イノダコーヒ】大山鶏のチキンカツサンド【横浜高島屋店】_b0009849_16393445.jpg


パンケーキも秋にチェンジしていました。
いつもランチプレートに目が行くため、食べたことはありませんが、
これも美味しいそうだな~~と、目で味わうw
Commented by ayuminnie1127 at 2016-09-07 01:36
ボリューミーサンドですね!
つい、コメダみたいーって思いました(笑)

イノダさんのケーキは、食べたことないんですよねー。
お持ち帰りはできないのかな??
Commented by genova1991 at 2016-09-07 19:38
☆あんみぃさま
チキンもカツにすると、ボリュームが猛烈アップしますね。
後はかき氷位しか入りませんでしたw

>ケーキ もちろん販売していますよ。
横浜に置いてあるのは、茶系ばかりで見た目が暗いんです(笑)
とにかく、1つの大きさが巨大で完食できないの。
昭和なケーキですね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-09-06 16:40 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子