人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【どんぶり菜時記いろはな】稲庭うどんとばらちらし

【どんぶり菜時記いろはな】稲庭うどんとばらちらし_b0009849_1540556.jpg


【どんぶり菜時記いろはな】稲庭うどんとばらちらし_b0009849_1541851.jpg



1000ヘクトパスカルの台風マーロウ(瑪瑙)は予定通りに温帯低気圧に格下げとなり、土砂降りを振らせたり雷を鳴らせたりしています。
当地の天気予報では、午前中は「ひどい雨」だったのですが、全然降らなくて、いいお天気orz
で、午後は曇りの予報でしたが、2時過ぎになり、突然の土砂降りと雷ごろごろ2回。
で、3時過ぎたらそれもやんでしまいました。
今は曇りだから、予報は当たっているのか、、なんだか知らんが、めったにどんぴしゃとは当たらない大根のような天気予報ではあります。

気象庁!!
しっかりしておくれ~~~~(^^♪
下駄投げた方が確率が良さそう、、、w、、←下駄なんてはかないけれど、、

とにかく、雨が降ろうが晴天だろうが、むしむしむしむしむしむしむしむし

不快指数100万点の不快度でありまする。


きぼちがわるいよ~~~~(T_T)




そういう時こそさっぱりつるつる~~の稲庭うどん



【どんぶり菜時記いろはな】稲庭うどんとばらちらし_b0009849_15465040.jpg


つるつるの山盛り (^◇^)

【どんぶり菜時記いろはな】稲庭うどんとばらちらし_b0009849_1547262.jpg


つゆに生姜もネギもゴマも全部投入して、つるつるつる~~~っとな♪
生姜を入れたので、ワサビはやめましたw
やはり素麺系の稲庭うどんは夏がひときわ美味しいですね!

ピンボケごめん、、w

【どんぶり菜時記いろはな】稲庭うどんとばらちらし_b0009849_15483021.jpg


さくっと揚がったてんぷらもついているので、天ぷら稲庭うどんなのだ
暑い時はヒトに揚げてもらった天ぷらが一番有難い。
寒い時でも有難いけれどね~~

【どんぶり菜時記いろはな】稲庭うどんとばらちらし_b0009849_15493888.jpg


小さな器に色とりどりで収まっている、ばらちらしを最後に食べて

満腹!! (*´▽`*)

【どんぶり菜時記いろはな】稲庭うどんとばらちらし_b0009849_15562756.jpg


あ、いけない、杏仁豆腐があったわ。
満腹になると、存在を忘れがちですが、しっかりいただきました。
満腹でもするりと入る杏仁ちゃん♪

【どんぶり菜時記いろはな】稲庭うどんとばらちらし_b0009849_15503125.jpg


麺類のセット物は時々内容が変わります。
フライも初夏は帆立だったような気がしますが、違ったかしら?

いつも同じだと飽きるので、たまにチェンジしてもらうと有難いメニューでした。
美味しくてご馳走様 (^^♪
Commented by arak_okano at 2016-09-08 16:10
うどんのシコシコ感が伝わって来ますね、
ばらちらしに白身魚も嬉しくなりますね、
天ぷらもしっかりついてバグースです。
でも、うどんとお寿司、半分で良いかな。
Commented by genova1991 at 2016-09-08 16:42
☆アラックさま
稲庭うどんですので、シコシコというより、つるつるでしたよ。
太い素麺のような感じです。
暑い時は麺類と天ぷらがあれば極楽です(笑)
お寿司はおまけみたいなものですね。
Commented by ぶひ at 2016-09-08 21:47 x
ほほー ボリュームはともかく 
ばらちらし美味しそう 
たぶんワタシだとこのメニューをダブルで食べて腹八分かもw 

台風 
今朝はメチャ風雨を予想してましたけど 
あにはからんや雲間から晴れ間 雨の気配ナッシング 
関東に行くか行かないかくらいで温帯低気圧と
ヘタレ化してるし 
二日前の予報はなんだったのって感じですわw
Commented by genova1991 at 2016-09-11 10:25
☆ぶひさま
>ボリューム 充分にボリュームはありましたよ~~~(と、強調w)
ばらちらしはご飯茶わんに軽く一杯分ですので、
こちらが目当てですと物足りないと思います。
>ダブル (^◇^)

>台風 今年の台風は変なのばかりですね。
西向いて行って戻ってくるとか、、
今回の1000ヘクトパスカル台風もあまり聞いたことがありませんでした。
力強い台風よりもヘタレの方が安心ですが、、(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-09-08 15:54 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子