人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麻布茶房】かに塩ラーメンと金時きなこ氷【選べるデザートセット】

【麻布茶房】かに塩ラーメンと金時きなこ氷【選べるデザートセット】_b0009849_1072855.jpg


夏用の塩ラーメンなのか、寒くなると見かけなるので、いまのうちにかに塩食べておかなくっちゃと、
麻布茶房へ。

【麻布茶房】かに塩ラーメンと金時きなこ氷【選べるデザートセット】_b0009849_1085318.jpg


10日ほど前のことで、まだ(今日も蒸し暑いですが)暑かったので、デザートはもちろんかき氷です。



【麻布茶房】かに塩ラーメンと金時きなこ氷【選べるデザートセット】_b0009849_1091227.jpg


冬でも美味しいと思いますが、冬になるとセットからはずされてしまう。
単品ではあるのでしょうね。
蟹色の赤が目立ちます。

【麻布茶房】かに塩ラーメンと金時きなこ氷【選べるデザートセット】_b0009849_10101747.jpg


細麺つるつる、塩味もちょうど良い加減で美味しくいただきました。
ここの麺類は平平とこの塩ラーメンがお気に入りです。
普通のお食事はいまいちだな~
やはり甘味が主力なのでしょうね。

【麻布茶房】かに塩ラーメンと金時きなこ氷【選べるデザートセット】_b0009849_10113058.jpg


今年は宇治金ばかり食べたから、今回はきなこにしてみました。
トッピングなしなので、素きなこ氷ですが、何故かあんこトッピング、、?

【麻布茶房】かに塩ラーメンと金時きなこ氷【選べるデザートセット】_b0009849_10121649.jpg


中に入れるのを忘れてトッピングになったのかと思いきや、
ちゃんと中にもあんこが入っていました。
中と外と両方あんこのきなこ氷でした。
たまに食べるきな粉味も美味しいわね~~

台風16号マラカスが逝ってしまえば、秋になるのでしょうか?
お彼岸の中日頃には晴天を拝みたいものです。

できうるならば、台風がそれて来なければ一番ですが、、、
結構大きいので、心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-09-18 10:14 | ・カフェ | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子