人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_1919365.jpg


【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_9434613.jpg


【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_1919477.jpg


今日で終わる(終わった)ビュッフェなので、サイトが消えるのではないかとハラハラしながら慌ててレポしています。可愛らしい人魚姫がテーマの夏のスイーツビュッフェでした。
樹林のスイーツビュッフェは2回目ですが、今回は夫も一緒です。
夫はもっぱらスナックばかり食べていたけれど、、、w

遅いチェックインのプランにすると、チェックアウトが12時なるというのがあったので、17時のチェックインタイムまで甘い物で時間をつぶしました。丁度よい時間帯にスイーツビュッフェがあるのがいけない(と、言ってみるw)

サイトです: スイーツブッフェ~プリンセスマーメイドと楽しむスイーツブッフェ~
(残念ながらリンク先は10月からのメニューに変わりました。)



【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_1923017.jpg


甘いものばかりだと途中で飽きるので、甘くないスナック類で変化をつけます。
サンドイッチやピクルス、パスタや肉まん、春巻きがありました。

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_192413100.jpg


【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19242731.jpg


【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19251758.jpg


【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19253184.jpg


キャラが可愛いですよね~~
夏休みがはさまっていたから、子どもも喜ぶ趣向なのでしょうね。

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19271513.jpg


グラスデザート類はアイス(ジェラート)と一緒に並んでいました

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19281592.jpg


入り口近くにサラダコーナー

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19283420.jpg


ぶどう

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19285027.jpg


こちらは向かい側のコーナーです

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_1929942.jpg


【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19292083.jpg


【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19292969.jpg


ほかに写すのを忘れた、チョコやパートドゥフリュイなどなどもありました。

ドリンクはテーブルサービスでお替りし放題ですが、ティーバッグの紅茶やフレーバーティーはセルフでいれることもできます。

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19305544.jpg


結構種類があります。

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19311864.jpg


お腹が空いていたので(この日のお昼とおやつと夕食兼用w)1皿目は甘くないものをどっさりもらってきました。

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_1932079.jpg


チーズバーガー、バゲットのサンド、海老春巻き、サラダ、ピクルスなどなど

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19323011.jpg


ミニサイズのバーガーです。
結構美味しかった(*´▽`*)

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19325897.jpg


カフェオレを頼んだら、こんな大きなカップ!!
お替りしなくても済みそうですww

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19332679.jpg


夫が趣味なのかボランティアなのか、大変親切な方を見つけて、明治時代の写真をデジタルリマスターというのか、バグをとってもらったすべすべの写真を見せてもらいました。
「大草原の小さな家」みたいな帽子を被っているのね~
と、言ったら苦笑い。
でも時代的に同じ頃だと思うので、キャロラインインガルス風(ぷっ

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19351862.jpg


夫が食べていたポトフが大変いい匂いがして、美味しそうなので早速もらってきました。
塩加減がちょうど良くて、一番美味しかったかな~~~♪
ポトフは簡単で美味しくて暖まっていうことなし!!

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19361112.jpg


甘い物ばかりもらってきました。
フルーツタルトは凄く美味しかったです。

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19363177.jpg


もちもち食感が病みつき!
「もちもちマスカットクリーム」

牛皮の上にマスカットのクリーム×シュガーコーティングしたフレッシュのマスカットのハーモニー 。

だそうです。色々食べたから印象が薄くなってしまった、、でも、綺麗なデザートでしたわ♪

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_1937347.jpg


水色のグラスデザートが綺麗

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19375799.jpg


固かったので、溶けるのを少し待ったシャーベット
ブルーベリーだったかしら?

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19383969.jpg


今度は肉まんをもらってきましたw

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_1939281.jpg


小ぶりのごく普通の肉まんです。
合いの手にはちょうど良い感じ

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19395757.jpg


シュークリーム、可愛いのでもらっちゃった。
フルーツゼリーもチョコも美味しかったです。

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19402949.jpg


窓側というのか、外の見える席でした。
徐々に暮れて行く新宿副都心

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_1941750.jpg


かき氷はやっていなくて、このアイスケーキ?が代わりにありました。

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19414374.jpg


最後にバラの花ののっているスイーツを食べたくなり、あれやこれや

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19423969.jpg


アイスコーヒーをお願いしました。。

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_1943528.jpg


ぶどうが美味しかった

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19432275.jpg


これね。
科学実験みたいなの、、
レモン汁を入れると色が変わるという、朝顔じゃないけれど
マーローだったかな?

【樹林】スイーツビュッフェ【京王プラザホテル】_b0009849_19444100.jpg


ほらね。
少し紫が濃くなりました。
味は甘い砂糖水味www

ということで、簡単レポですが、最終日に書けて良かったです。
もうね、あれこれ食べまくったから、翌朝になってもお腹が空きませんでした。
食べ過ぎ~~~~(^^♪
Commented by ayuminnie1127 at 2016-10-01 01:32
かわいい(o^^o)
いちごフェアとか、マロンフェアとかでなく、こういうテーマはかわいいですね。
どっかでアリステーマのスイーツブッフェもあったよーな。
ヤドカリかわいいです♪
Commented by koharu07028 at 2016-10-01 12:59
ふわぁ~~、これは豪華だ(^^)
しょっぱいの甘いのと交互にいただいたらもう無限スパイラル。
こわいけどはまってみたいです(*^-^*)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-03 00:22
>キャラが可愛いですよね・・・子どもも喜ぶ趣向なのでしょうね。
子供でなくてもよろんじゃいますよ。万が一ラストワンを子供が取ろうと
したら、睨みつけて奪いとりそうです。それも秒殺で。
Commented by genova1991 at 2016-10-03 15:20
☆あんみぃさま
最後の夏のかわいいでした。
土曜日からアリスノティーパーティに変わり、
これまたかわいい(*´▽`*)ですぅ~~
1月まであるので、そのうちに行ってみたいな~
Commented by genova1991 at 2016-10-03 15:22
☆こはるさま
色々ありますでしょう?
見て回るだけで楽しくてうきうきして、
さほど食べられず(いつもスナックばかりwww)
ここはビュッフェのお客さんだけではないので
雑然としていますが、気楽でのんびりできるのが嬉しいです。
Commented by genova1991 at 2016-10-03 15:24
☆ソーニャさま
>秒殺 ソーニャさんこわ~~~い( *´艸`)
人魚姫は終わってしまい、土曜日からアリスのお茶会になりました。
これまた、超可愛いみたいですよん♪
トランプのサンドイッチとか~~(あの強面じゃなくてw)
可愛い可愛い可愛いので、1月までに絶対に見に行きたいです
(食べるのはほどほどでww)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-09-30 19:45 | ・バイキング | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子