人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【とんかつ和幸】紅葉

【とんかつ和幸】紅葉_b0009849_10221141.jpg


【とんかつ和幸】紅葉_b0009849_10222070.jpg



少し前ですが、久しぶりで和幸に行きました。
キャベツをどっさり食べよう!!(^◇^)

季節のセットがあるのですが、秋なので「紅葉」になっていました。



【とんかつ和幸】紅葉_b0009849_10233943.jpg


海老フライや一口ヒレカツはお決まりでしょうが、
クリームコロッケが秋らしいサーモンということで、
鮭の色がピンクだからモミジなのかな~??

クリームコロッケは熱いので後回しにしましたが、それでも火傷をしそうに熱くて、
はふはふしながら、美味しくいただきました。


いつも最初に食べるのは海老フライです。
たっぷりタルタルソースをのせて、むしゃむしゃ( *´艸`)

【とんかつ和幸】紅葉_b0009849_10243311.jpg


茶碗蒸しがつくのが、このセットなのかな~
なくてもいいけれど、お好きな方も多いのでしょうね。

【とんかつ和幸】紅葉_b0009849_10261282.jpg


お替り自由のしじみ汁です。
今回はご飯の量を少な目にしてもらったので、バランス的にちょうど良くて
大満足でした。足りなければお替りができるので、ご飯は控えめにしておいた方が正解かな(笑)

【とんかつ和幸】紅葉_b0009849_10271744.jpg


定点観測
Commented by Yoshi at 2016-10-09 14:41 x
genovaさんのブログを見ているとこの値段でこんないいものが食べられるところが沢山あるんだと思っていましたが今回の東京滞在では1500円以下の値段で食べられるところは皆無にに等しかったです。
やはり食べ歩き比べをしていかないと見つけるのは難しいのでしょうかね。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-10-10 08:19
¥1280はお得感ばっちり。
>鮭の色がピンクだからモミジなのかな~??

和幸の前をよく通り過ぎ、ショウウィンドウを見ると、
紫陽花、菖蒲、山吹とあるので意味はないと存知まふ。
Commented by genova1991 at 2016-10-10 16:47
☆Yoshiさま
この2~3年で、物価がすごく上がりました。
あべのミクスの成果ですorz
ちょっと前までは1000円あれば食べられましたのに、
もう難しいです。大抵2~3割アップになりました。
和幸はその中で涙ぐましい努力で頑張っています。
ランチだと1000円以下で食べられます。

食べ歩きはお財布がどんどん軽くなるアベノミクスです(怒)
Commented by genova1991 at 2016-10-10 16:50
☆ソーニャさま
和幸頑張ってますよね。
ランチの和幸御前だと900円しなかったような、、
1280円は高い方ですもの。
キャベツをお替りして、どっさりいただきました!!←和幸の敵w

>名前 言われてみると、セットものはすべて花の名前ですね。
夏の季節セットはたしか向日葵だったような、、
冬は何でしょうね?椿かしらん??
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-10-09 10:27 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子