人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ブリオッシュドーレ】茅ヶ崎ラスカで朝と昼【丸亀製麺】

【ブリオッシュドーレ】茅ヶ崎ラスカで朝と昼【丸亀製麺】_b0009849_19292998.jpg




茅ヶ崎ラスカの早起き3人組が10月から朝寝坊になり、10時オープンorz
いつも出がけにつるつるっと丸亀製麺のうどんを食べるのが楽しみだったのに、ショックです。

しょうがないので、7時から営業をしている、早起きのパン屋さんで時間をつぶしました。



【ブリオッシュドーレ】茅ヶ崎ラスカで朝と昼【丸亀製麺】_b0009849_19311817.jpg


モーニングにすれば、あれやこれやパン選びに悩まずにすみます。
クロワッサンが美味しそうなので、クロワッサンサンドにしました。

【ブリオッシュドーレ】茅ヶ崎ラスカで朝と昼【丸亀製麺】_b0009849_19294065.jpg


具沢山で大変美味しくいただきました。

【ブリオッシュドーレ】茅ヶ崎ラスカで朝と昼【丸亀製麺】_b0009849_1932439.jpg


マグカップに入って出てくるコーヒーが高得点也!

【ブリオッシュドーレ】茅ヶ崎ラスカで朝と昼【丸亀製麺】_b0009849_1932304.jpg


改札を出てすぐの所でなにやらやっていましたよ。
ラスカのポイントカードが変わるようです。
持っていないので関係ないわ~~


***********************************

【ブリオッシュドーレ】茅ヶ崎ラスカで朝と昼【丸亀製麺】_b0009849_1933481.jpg


やはり、うどんも食べたいので、所用を済ませてから、さすがにオープンしていた丸亀製麺に入りました。
いつものおろし醤油うどんに玉ねぎのかき揚げ1個♪

【ブリオッシュドーレ】茅ヶ崎ラスカで朝と昼【丸亀製麺】_b0009849_19344340.jpg


このうどんは、テーブルに置いてある出し醤油をかけて食べるのが本当ですが、
私は蛇口をひねってつゆもかけちゃうの。
いいわよね。
好きに食べて(笑)

ネギと揚げ玉はセルフです。

【ブリオッシュドーレ】茅ヶ崎ラスカで朝と昼【丸亀製麺】_b0009849_1935475.jpg


以前のモーニングタイムには出ていなかったたかき揚げを食べてみたかったの。
90%玉ねぎですが、玉ねぎが大好きなので、100%でもおkおkなワタクシであります。

それにしても、背高のっぽのかき揚げだこと(爆)
崩して食べるのが大変でしたわ。

【ブリオッシュドーレ】茅ヶ崎ラスカで朝と昼【丸亀製麺】_b0009849_1937862.jpg


せっかくの醤油うどんなので、おろしに出し醤油をかけてみました。

つるつるつる~~~っとはいかないけれど、しっかり噛み噛みして美味しくいただきました。
かき揚げは冷めていて残念でした。熱々だともっと美味しかったのでしょうね。。。

蕎麦も好きですが、たまに噛み噛みのうどんも食べたくなるのであります。

朝昼と沢山食べて、お腹が一杯で、ご馳走様(^^♪
Commented by arak_okano at 2016-10-15 07:14
朝の大きなクロワッサンとコーヒーで頭と体を起こして
お昼の大きな掻き揚げにチャレンジですね、元気にバグースです。
アラック、今日は黄色い電車を見に行きます。
東京駅を11:47に発します。
相模川にします。
小田原駅も絶好の場所ですよ、12:20に通過します。
Commented at 2016-10-15 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by agapi at 2016-10-15 20:33
うどんがおいしそう。うどんの香りがPC画面から漂ってきます。
わたくしは日本人女性の集まりでは小さなサンドイッチとオレンジジュースを注文しています。
御茶飲み話なのですが、皆さんわたくしを見て、「毎日10時過ぎに起きてるとこういうのを食べるよね」と言われました。オバサンバカリの集まりなので、飲み物違いで、小さなサンドイッチを頼む人多し。わたくしの友人たちは朝寝坊集団なので午前10時前には電話をしないのが鉄則です。
Commented by genova1991 at 2016-10-16 09:30
☆アラックさま
本当は朝にうどんを食べたかったのですが、
オープン時刻が、7時から10時に変わり残念でした。
でもクロワッサンも美味しいので良かったです。
電車の写真h如何でしたか?
Commented by genova1991 at 2016-10-16 09:34
☆アガピさま
うどんは食べ出すと小麦粉中毒になるそうなので、
気をつけています(笑)
美味しですものね。
モーニングミーティングですか?
気の合う方とのおしゃべりは楽しくて
目が覚めそうですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-10-14 19:39 | ・カフェ | Trackback | Comments(5)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子