人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月29日(金)【みどりの日・館林のつつじと足利の藤】

4月29日(金)【みどりの日・館林のつつじと足利の藤】_b0009849_2274350.jpg天気予報ではフェーン現象で関東内陸部は30℃の暑さになるということでした。館林は内陸部真っ只中です。

暑いというか、炎熱というか、


お天気良すぎ~・・
暑過ぎて写真の色もあせ気味です。



館林のつつじが岡公園は超満員の賑わいでした。
様々な種類のつつじが咲き誇っています。
暖色のつつじにぼ~っとなった後は紫の藤の競演です。
足利フラワーパークの大藤を見に行きました。
有名な白藤はまだやっと咲き始めたばかりでしたが、藤色の藤は沢山咲いていました。

紫の花は幻想的です。
広い園内には藤藤藤・・・
そして勿論春の花が花盛りでした。
Commented by lanova at 2005-05-01 00:37
藤の花きれいですね!先日でかけたハンティントンの藤はすっかり終わっていました。そう、確かにピーカンだと写真の写りは良くないですね。特に花の場合は少々曇り空の方がきれいです。というわけで昨日、ハンティントンの写真が現像できたんですが、ちっとも鮮やかじゃなくって…
Commented by genova1991 at 2005-05-01 01:53
今年は桜が遅かったせいで、順送りに開花が遅れています。足利の藤も有名な白い藤がつぼみだったので残念でした。
お天気は良すぎると綺麗な色が出ませんよね~。せっかくなのに残念です。
Commented by pecochan77 at 2005-05-01 08:38
足利の藤、綺麗ですね~!
相当お天気がよかったんですね。
日焼け止めは大丈夫でしたか?(^^)
綺麗なものを見ている間に自分はこんがり焼けそうで、
これからの季節は心配もありますね。
Commented by ましろ at 2005-05-01 09:49 x
この日はほんとに暑かったですね〜〜。
半袖で車内にクーラーついててもまだ暑かったですー。
ホントにきれいなツツジと藤ですね〜。天気いいと花の写りがよくないって初めて知りました。。(^^;)
Commented by genova1991 at 2005-05-01 10:10
☆pecochanさま
藤はちょっと早かったのですが、それでも咲いている藤はとても綺麗でした。センスのよいフラワーパークで、植えてあるお花も藤の紫に合うようによく考えてあって全体がとてもシックで素晴らしい公園でした。
遠いけれど是非おススメです。
よりによって一番暑い日に一番暑い地域に行ってしまいました。
真夏のフジでしたよねぇ~~~♪
Commented by genova1991 at 2005-05-01 10:14
☆ましろさま
私はマニュアルで写せないので~・・・・(トホホです)
オートだとどうしても日差しがきついと白っぽくなってしまいます。
花曇り位が一番色は綺麗に出るような感じがします。

この日は昼間はクーラー、夜は嬬恋の雪が沢山残っているスキー場に泊まり暖房ガンガンで大変な1日となりました。
Commented by ippo923 at 2005-05-01 11:10
おはようございます~
炎天下のツツジのお花見楽しませて頂きました。
優しい藤の競演でしたか・・・
暑い日にうす紫色の藤で涼感を味わえてよかったですね。

雪ですか??体がついていかなかったのでは。。。
GWはどこに行っても人人・・・でしょう。
皆さん楽しまれていいですね。

全く予定入れず普段のずぼら~~の修整をしようと思っています。
Commented by genova1991 at 2005-05-01 17:11
ippoさま、こんにちは~。
いや本当に、この日はつつじの赤よりも藤の寒色が心地良いお天気でした。いきなりかき氷の温度になって、びっくりです。
そのあとは「雪」ですものね~・・・

人が多いのはあきらめていましたが、幸いたいした渋滞にあわなかったのはとてもラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-04-29 22:07 | ・2005お花見散歩 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子