人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【つづらお】てんぷら付きとろろ蕎麦

【つづらお】てんぷら付きとろろ蕎麦_b0009849_11543410.jpg


お蕎麦が食べたくなり、デパ上の「つづらお」に行きました。
何にしようかな?と、散々迷って、そうだ!とろろ蕎麦にしよう!そうしよう!!

小さい頃はとろろや牡蠣や納豆などの粘々するものは苦手でしたが、長じてからは、美味しいな~と思うようになりました。
もっとも、牡蠣は3年前に又あたってからは遠ざかっています。あたらなければ、美味しいのにね



【つづらお】てんぷら付きとろろ蕎麦_b0009849_11543546.jpg


出てきたとろろはたっぷりの量で、びっくり食べきれるのか、不安になりましたが、何のことはなくぺろりんしゃん♪とろろ蕎麦は美味しいですね。
家では冷凍のとろろパックを手に入れると簡単にとろろ蕎麦が食べられるので重宝しています。
【つづらお】てんぷら付きとろろ蕎麦_b0009849_11543560.jpg

からりと揚がったてんぷらも美味しくいただき、満足満足。
この日は殊の外からりと揚がっていて、お隣の席からもてんぷらがカラッと揚がっていて美味しいわねという声が聞こえました。
天ぷらもとろろも美味しくて(お蕎麦はいつも通り、可もなく不可もなしw)大満足でした。ご馳走さま。
Commented by arak_okano at 2016-10-17 17:33
アラック、小さい頃、ネバネバはもちろん、殆どが食べられませんでした、なので今が有り難いです。からっと揚がっている天婦羅は当たり前ですが、なかなか旨いのに当たらない、衣で倍増も有りますしね。でも、とろろが付くのが嬉しいですね、バグースです。アラック、最近レバ野菜炒めばかりを作っていますよ。
Commented by ayuminnie1127 at 2016-10-18 01:46
とろろ、オクラ、モロヘイヤのネバネはすきですが、納豆と牡蠣はNGです(;_;)
が、ムスメが納豆すきなんですよね。

うち、だんなさんも納豆きらいなんですが。
誰かが食べてるのを見たわけでもないのに、なぜー??
Commented by genova1991 at 2016-10-18 16:56
☆アラックさま
小さい頃は食べられなくても、そのうちに食べられるようになるので、あまり神経質にならない方がいいですよね。
あんこが食べられるようになったのは18歳でした。
それまでは最中の皮だけ食べていました。
>レバー いまだにあまり好きになれません。フォアグラもたまに変な味のがありますし(-"-;)
Commented by genova1991 at 2016-10-18 17:00
☆あんみぃさま
今の納豆は昔に比べると、随分マイルドだからまだいいですよ(≧∇≦)ななちゃん、納豆好きの強い子志向なのね♪
私が子供の頃は匂いがキョーレツで修学旅行の朝食で気絶しそうになりました(≧∇≦)
栄養のあるものはくちゃい!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-10-17 17:08 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子