人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【べっぴんさんとファミリアとレナウンとキャシャレルと島田順子】

【べっぴんさんとファミリアとレナウンとキャシャレルと島田順子】_b0009849_18322895.jpg


【べっぴんさんとファミリアとレナウンとキャシャレルと島田順子】_b0009849_18322870.jpg




たまたま朝ドラを見るまで、今期のBK(馬場町角)ドラマのモデルが、子供服のファミリア創業者だとは全く知りませんでした。

そしてドラマのモデルのすみれのお父さんのモデルがレナウンの創業者というのも、ちっとも知りませんでした。

ファミリアが出来て随分たちますし、有名な子供服メーカーなのに、レナウンと関係があっただなんて、びっくり←知らない以前

で、レナウンが関西系というのも、全然全くちっとも知らなかったよ。ィエィエィィエィエ!!

で、レナウンが売れなくてダメダメというのは聞いていましたが、中国企業に買収されていたというのも最近の知識でして、

びっくりポンやで〜!

ファミリアは頑張って下さいね…

私は若い頃キャシャレルが好きでした。というかリバティプリントが好みなんでしょう。
初めてパリに行った時に、教えてもらい、ブラウスを買ったのが懐かしいです。しばらくして、レナウンがライセンス生産をするようになり、びっくりしましたが、日本で買いやすくなるのは嬉しいなと大歓迎。そのキャシャレルを始めた方は南仏ニームの出身で、市長になったりして本業は放ったらかしだったそうですね。

で、時は流れ、女性雑誌を眺めていたら、島田順子さんと言う方が独立したという記事でした。どこから独立したのかというと、お懐かしやのキャシャレルだって!!その頃はあまり関心がなくなっていたのですが、日本人女性がキャシャレルのデザイナーをしていたことに驚きました。

で、幾星霜(笑)ジュンコシマダブランドはしっかり定着し、お嬢さん共々まだ活躍されているようで、しみじみします。元のキャシャレルはまだありますが、レナウンとの提携はとっくに切れ、デザイナーも変わり、以前のものとは様変わりしているそうです。可愛い系になっちゃったって。


レナウンというと、アラン・ドロンのダーバンが一世を風靡したのも懐かしいですよね。

C'est l'elegance de l'homme moderne

でしたっけ?(≧∇≦)昭和も遠い過去になると、なんやら楽しいわ、

そうそう!アクアスキュータム!!あの買収がレナウンの傾く原因の一つでもあったそうですね。
レナウンに買収される前に、ロンドンでこれからスウェーデンに行く夫のコートを手に入れようと、とりあえずバーバリーへ行ったのですが、合うのが皆無。近所のアクアスキュータムに行くと、渋い店員さんが夫を見て、いきなりピッタリサイズでよく似合うコートを出してきたのには、さすがプロだと感心するばかりでした。ひと目見るだけで充分(≧∇≦)凄腕だったな〜その少し後にレナウンに買収されたから、本当にびっくりしました。懐かしい思い出。


お嬢さんの方のファミリアですが、知らない人なんていないものね。中国に買収されていなくて良かったわ。でも、少子化ですし大変は大変でしょうね。個人的にはマドレーヌのお人形をよく買いに行ったわねと、遠い思い出があります。藤沢にもショップがあったのに、いつの間にか撤退していました。デパートにはまだあるのかしら?デパートも不景気風が吹きまくりで、当地の北口駅前デパートも来春には6-7階がニトリになるという噂で、7階を使う北海道物産展はどうなるのだろう?と心配する方がいました。←デパートは地下と物産展が集客の要?
どうでもいいような思い出を朝ドラをきっかけにずらずらと書いてしまい、失礼しました。

Commented by 福にゃんママ at 2016-10-26 08:29 x
最近はあかちゃんものもあちこちいっぱ~~いでましたが
昔はファミリアが群を抜いてたような・・・・
中一の時友達3人でおそろいのファミリアクマさん買ったの、とおいきおくですわ~
ドラマの子もう少し表情変化させたらいいのに、まだ下手だわ
、と、思うのは私だけ__???
Commented by genova1991 at 2016-10-26 16:32
☆福にゃんママさま
いまどきですと、アカチャンホンポとかですかね~~
そこら中で見かけます。
ファミリアは赤ちゃんが着て心地良い製品を目指しているそうで、
安かろう悪かろうとは一線を画しているのでしょうね。
ただ、お上品すぎて、大きくなってからはミキハウスだったな~
と、思い出しましたwww
>クマさん 仲良しさんとお揃いって素敵ですね~~
>すみれちゃん 内気な役柄だそうなので、もそもそしているのかな?
元々そういうタイプなのかな?と、監察ちうです、、w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-10-25 18:32 | TV・DVD・ビデオ・ニュースなど | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子