人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【千疋屋総本店】秋の味覚パフェ【港南台高島屋店】

【千疋屋総本店】秋の味覚パフェ【港南台高島屋店】_b0009849_17313222.jpg

秋の味覚パフェ

1,944円(税込)

旬のフルーツを1つのグラスに盛り込んだパフェが登場です。
「柿ソース」「ラ・フランスシャーベット」「ザクロの実」「ぶどう」 「りんご」「西洋梨」と多彩な味覚がお楽しみいただけます。
トップに南天の葉を飾り立てて。(サイトより)


【千疋屋総本店】秋の味覚パフェ【港南台高島屋店】_b0009849_17303464.jpg


去年はこれを食べるつもりで行ったのに、りんごのアメリカンショートケーキに心変わりしました。今年はトリプルセットのつもりだったのに、中華が食べたくなり(爆)南国酒家であんかけ焼きそばを食べた後のデザートです。さすがにサンドイッチは入らないから、パフェオンリー♪♪

秋らしい取り合わせのパフェですね。
もう少し背景などを考えて上手に撮れるといいのですが、下手だから申し訳ないです。




【千疋屋総本店】秋の味覚パフェ【港南台高島屋店】_b0009849_17311085.jpg

底のオレンジ色は柿ですよ。
あま~~~い秋の柿♪
牡蠣はもうしばらくお預けの私ですが、柿は大好物也。

【千疋屋総本店】秋の味覚パフェ【港南台高島屋店】_b0009849_17413277.jpg

見えているのは、ラ・フランスのシャーベットだったと思います。
確か3つはアイスシャーベットが入っていて、今日食べたら、ブルブルだわね~
たまたまこの日は寒くなかったので、美味しくいただきました。
ぶどうは輸入ぶどうかな?
皮がつるりと剥ける美味しいぶどうでした。
りんごは大きなりんご。種類がありすぎて、なんだかわかりませんw
【千疋屋総本店】秋の味覚パフェ【港南台高島屋店】_b0009849_17415071.jpg


洋梨は特にラ・フランスとは書いてなくて、西洋梨となっていますね。
とろっととろける云い香りの美味しい西洋梨でした。
千疋屋さん、ヨウナシじゃなくてセイヨウナシというのが気遣い満点で笑っちゃうww

カロリー大過ぎではありますが、大変美味しい秋の味覚を満喫できて幸せでした。







で、千疋屋のぼんぼんは初めてのロンドン・パリ旅行だそうで、ブログを楽しみにしていますが、ロンドンで止まっているのがちょっと心配。パリが大変なんだろうか?wi-fiつながらないとかorz
あちこち旅行をされている方でもフランスはてこずると聞いたことがあります。
私は初めての外国がフランスだったから、その後はチョー楽ちんでしたよw
アメリカなんて日本にいるような居心地の良さがあったのを思い出します。
私は大昔ですが、ちょうど2回4年あけて、アメリカ大統領選挙の頃にロンパリ訪問をしたので,
同じ季節の旅行記は尚更興味津々なのです。
今頃のロンドンは頭がキーンとなる寒さで、スカーフを被りたくなるのが理解できます。
私がそれをすると、夫いわく、中東のオバサンみたいだよ~~~(^^♪

トランプが当選して、ムスリムも神経を尖らせているようですね。
そうそうあなたたちの都合のいいようにだけは行かないのだ!!
と、日本も思われているのかな~
借金大国1000兆の日本なのに、米軍への7割の思いやり予算が10割になったら、ますますボンビーに拍車がかかりますね。ユーウツ。



Commented by ayuminnie1127 at 2016-11-12 03:17
秋満載ですね!!
気温はそろそろ冬??
今年はなんだか、秋が短かったような。

柿、昔はあんまりでしたが、いまはだいすきです!!
オイスターはNGだけど(^◇^;)
Commented by genova1991 at 2016-11-12 19:05
☆あんみぃさま
昨日は冬でしたが、今日は秋でした(大笑)
昨日はおでん日和で、今日はパフェ日和です!!
洋梨のパフェを食べてきちゃったわ(^^♪

柿はおいしいですよ~~
以前は苦手でしたか、、
でも、柿も固いのが好き派と柔らかいのがいい派に
わかれますよね?あんみぃちゃんはどちら??
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-11-11 17:59 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子