人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座アスター】海老と野菜の焼きそば

【銀座アスター】海老と野菜の焼きそば_b0009849_1549323.jpg


今朝はびっくりしましたね!!
ちょうど6時に目覚ましがなり、うるさいわね!!と、消してそのままぐうすかぐーぐー
で、7時に起きて地震があったと知り、びっくり仰天しました。
福島で震度5、津波がどったら、、

え”~!!
知らないよ~~!!
目覚ましがなった頃だと思うのですが、まるで気が付きませんでした。
藤沢は揺れなかったのかとチェックすると震度3だったそうで、

う~~~む、、
2階にいると、いつもは震度1でもわかるのに、どういうことなのでしょうか?
ちょっとショックorz

***************************

アスターにもご無沙汰しているわね、と、久しぶりでクッチーネじゃなくてプライム(だったかしら、昔の緑屋)に行きました。本当はね、アスターの上の鎌倉山に行きたいのですが、カウンターだから連れがいないといやなのね。平日ランチは結構リーズナブルなので、忘れないで夫を誘おう(すぐ存在を忘れてしまうwww)

ウェブサイトです: 銀座アスター藤沢賓館



【銀座アスター】海老と野菜の焼きそば_b0009849_15535855.jpg


平日ランチセットの李花にするか、焼きそばにするか、うだうだと迷っていたら、お決まりですか?と、お店の方が来てしまったので、えいや!コレ!と、海老野菜にしました。前に海鮮を食べたので、別のものにしたかったのです。野菜って何だろう?と、思ったら目立つのがキャベツでした。キャベツさまはお高いのでお値打ち(爆)

【銀座アスター】海老と野菜の焼きそば_b0009849_15553047.jpg


つるつるっといただきます~~~(^^♪

レモンがついているので、レモンをぎゅううっと絞ってかけてみたり、辛子を黒酢で溶いたものを混ぜてみたり、黒酢だけかけてみたりと、あれやこれや試して美味しくいただきました。
この焼きそばはデパ地下デリで販売していないから、いいわ~♪←販売しているものを選ぶと損する気分になるのでね(^◇^)

上品味で大変美味しく、ぶりぶり海老もたくさん入っていて大満足でした。

【銀座アスター】海老と野菜の焼きそば_b0009849_15574082.jpg


ランチデザートをつけてもらいました。
杏仁豆腐とタピオオカから選べます。
タピオカ餡子にしました。

【銀座アスター】海老と野菜の焼きそば_b0009849_15581643.jpg


以前食べて大変気に入ったので、再びコレ!
で、やっぱり美味しかった(^◇^)です。
あんことココナツミルクが混ざると、ホント、美味しいわ~~~
クセになりそうです。

これだけで2000円ちょっとなので、ランチの桂花と変わらないのですが、
焼きそばを食べたかったので、いいわよね、と、自己満足。

【銀座アスター】海老と野菜の焼きそば_b0009849_1641643.jpg


冬のおすすめはこちらの翡翠麺だそうで、寒いときに試してみたいなと思いました。

とりあえず今回はお腹がいぱ~いになり、ご馳走様でした。
Commented by arak_okano at 2016-11-22 18:11
地震があると、いよいよこちらにも来たかと思ってしまいます。
今回はそうでもないと思って、テレビを見たらなんと津波ですから
驚きました、そして、あの原発の一つが、冷却停止、回復はしましたが、
危険がいっぱいが、改めて浮き彫りになりました、なぜこれで、原発を
再起動させるのか、大疑問です、被災の保障もしない、廃炉も出来ない。
でも、原発を続ける=政治家と電力会社の癒着、そのものだと思っています。
ああ、御免なさい、長々と。
エビ・きくらげ・キャベツ、いろんな酢で味を調整にバグースです。
Commented by cynchia at 2016-11-22 21:26
こんばんは、昼は皿うどん、
まだ帰る途中で、美味しそうです!
Commented by emptynest2 at 2016-11-22 23:11
私もテレビで津波のニュース特番を見て、びっくり。
震源地や震度に関する情報が出なくて、何が起こったのかわからず、しばらく不安でした。
今回は被害も少なく一安心。

ヤキソバ、美味しそうですね。色からすると、塩味かしら?
Commented by genova1991 at 2016-11-23 17:17
☆アラックさま
地震よりも気が付かなかった自分に不信感が、、
年をとると地震もわからなくなるのかとがっかりしました(笑)
キャベツの緑が目立つ焼きそばですね~
美味しかったけれど、冬場は私はあんかけ系は避けたほうがいいのを
忘れていました。でも、美味しいし、、、う~~む、、、w
Commented by genova1991 at 2016-11-23 17:18
☆シンシアさま
こんばんわ、
皿うどんも美味しいですね~
ちゃんぽんも大好きですが、なかなか外では機会がなくて
自分で作るしかないかもです。。残念、、

リンガーハットに行きますww
Commented by genova1991 at 2016-11-23 17:19
☆emptynest2さま
にげて には驚きますよね。
当地は震度3だったにもかかわらず、
眠りこけていた自分に腹が立ちました。
余震が続いているようですが、このまま穏やかに終わってもらいたいです。

>やきそば そうそう、塩味です。海鮮系はここは塩味なのかもしれません。
美味しかったです(^◇^)
Commented by petapeta_adeliae at 2016-11-23 22:34
ちっとも野菜が安くなりませんね。
明日のは朝は海老とキャベツであんかけ丼にしよっと。

地震の時はTVを点けていて、東北で地震があり、六本木のスタジオも
揺れてきましたと・・・2分も掛からずにソーニャ小屋も揺れてきました。
次はここもだと地震のカウントダウンするのも妙な気分でした。
Commented by genova1991 at 2016-11-24 18:07
☆ソーニャさま
>野菜 そのうち葉物は育って安くなると言っていましたのに
相変わらずですよね。白菜1玉800円(爆)
でも、キャベツは400円から300円に下がりました。
大根も立派な1本が150円くらいになり、嬉しいです。
おでんおでん(^^♪

>地震 テレビの実況は怖くなりますね。
私なんて寝こけていたのですから、ひどいもんです。。。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-11-22 16:00 | 麺類 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子