人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_1644641.jpg


【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_16443329.jpg


超久しぶりで東京ミッドタウンのリッツカールトン45階のタワーズに行きました。
どうしてこんなに間が空いたのかな~~?
と、訝しく思っていたのですが、今朝の地震で
「そうだ!!地震が来ると高い場所は大変(下まで降りるのが)なのでやめておこう」
と、5年前に思ったのをすっかり忘れていたのを

思い出しましたorz

予約してしまったし、しょうがない。。
揺れませんようにと念じながら、エレベーターですすっと45階へ。

確か最初は45(フォーティファイブ)という名前で、次がタワーズグリルで今はタワーズになった、レストランです。いく度に名前が変わるのかな~・・(^◇^)



【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_1648535.jpg


そもそも美術館に行かなくなったせいか、乃木坂で降りるのも久しぶりのように思いました。
最後に来たのがベンツコネクションかもしれません。
浦島タロコです。

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_16491153.jpg


カフェデリの可愛い入口

ここもややこしくて、矢印をこまめにチェックしないと迷子になりそうですが、昔とった杵柄で、勘でエレベーターまでたどり着きほっとしましたww

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_16501579.jpg


タワーズに到着
隣のロビーラウンジは特にクリスマス飾りはしていませんでした。
12月に入ってからなのかしら?

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_16503131.jpg


【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_1651534.jpg


前菜とデザートがビュッフェスタイルで、メインが選べるいつものコレです。
このお値段にあれやこれやつきますよ。勿論(笑)
一休で予約をして、ワンドリンク付きこみこみ4800円でした。

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_16522752.jpg


朝方までの雨のせいか、もやもやしていましたが、徐々に晴れ渡り青空が見えていました。
でも、遠くはもやもやです
緑色は皇居ですよね?と、言いながらも確信が持てなかったのですが、

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_165314.jpg


隣の窓から迎賓館が見えたので、↑の緑は皇居だと判明しました!!

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_16552571.jpg


迎賓館も見えるのね~~~と、

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_16554182.jpg


寄せますと、お庭側からの眺めでした。
噴水がちらりと見えます。
今は賓客がお泊りにならない時は見学できるようになったので、
そのうちに機会を作って内部も見学できればいいなと思っています。
前庭は随分前に見せていただいたことがあります。

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_165711.jpg


右に寄って元の位置に戻りました。
溜池交差点ののっぽビルはなんだったかしら??
皇居の手前です。

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_16585782.jpg


スカイツリーが見えないわねと言っていたら、見えましたわ。
もやもやの中にもや~~っとたたずむ、スカイツリーでした。
ここの名前のタワーズというのは、スカイツリーと東京タワーの2つのタワーが見えるので
タワーズなんだそうです。複数形www

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_16595950.jpg


もやんもやもやもや

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_1701898.jpg


TBSとBizタワー

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_17050100.jpg


公園の紅葉も進んでいるようです。
お庭の平面イルミはもうやっているのでしょうか?
とてもきれいですよね。1回だけ見たことがあります。

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_1713655.jpg


アメリカ大使館の建物?関係者住宅ですか??

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_172414.jpg


面白い形ですね。

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_1722792.jpg


皇居の方向に寄せると櫓が1つ写りました。

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_172554.jpg


前回にはなかった虎ノ門ヒルズのタワー

うっかり東京タワー方向を写し忘れました。
せっかくのタワーズだったのにね~~

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_1735081.jpg


ガレリアのツリーです。
初めて布袋様に気が付きました。

【東京ミッドタウン】タワーズの窓辺から【リッツカールトン東京】_b0009849_1742381.jpg


ミッドタウンができる前からこのブログを書いていますが、あれから幾星霜。
このツリーは変わらず可愛いので大好きです。

でもって、タワーズのシェフズテーブルのレポに続きます(^◇^)
Commented by ayuminnie1127 at 2016-11-23 00:13
サンタさんツリーがめちゃかわいいです!!
そして混ざる布袋様!!
袋持ってるし、恰幅いいし、和製サンタさんにぴったりですね!
Commented by genova1991 at 2016-11-23 17:15
☆あんみぃさま
このサンタツリーはミッドタウンの定番で、
ほとんど毎年のように眺めていますが、
布袋様を見つけたのは、初めてです(^◇^)
なんかちょっと嬉しい~~~
Commented at 2016-11-23 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2016-11-24 18:04
☆鍵コメさま
物凄く太っ腹なホテル!!というか、レストラン!!
今度支払いでもめる振りをしたら、ゴチしてもらえるのかな~~~
(それはムリwww)
お天気の良い時に行ってあげて下さいませ~~
眺めが抜群ですよね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-11-22 17:05 | ホテル | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子