人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イノダコーヒ】クリスマスプレート2016【横浜高島屋】

【イノダコーヒ】クリスマスプレート2016【横浜高島屋】_b0009849_16345325.jpg


【イノダコーヒ】クリスマスプレート2016【横浜高島屋】_b0009849_1635468.jpg


今年もイノダコーヒのクリスマスプレートを食べに出かけました!!
物価高もあり、今年は1800円に値上がりしましたが、その分豪華になったから
まあいいわね(^^♪



【イノダコーヒ】クリスマスプレート2016【横浜高島屋】_b0009849_16365117.jpg


この日は大変混んでいて、並んで待ったのですが、
イノダ流並び方というのがあるそうで、びっくりしました。
いつもは外に並んだりしないから知らなかったの。
日曜休日は名前を書くのですが、平日はショーケース側にまず、並び、
そこが終わると、向かい側に並ぶのだそうです。
それを知らないと、テキトーに座っちゃうからね。ぐちゃぐちゃになって大変ww
「最近は並び方を知らないのね」と、よくご存知の方が嘆いていましたわ。

私も初めて知りましたYO!

【イノダコーヒ】クリスマスプレート2016【横浜高島屋】_b0009849_16392496.jpg


シーフードのトマトスープ、ブイヤベース風だそうです。
見えませんが、中には大きな魚も沈んでいました。
魚介のエキスがたっぷりとにじみ出て、大変美味しいスープでした。
このプレートで一番美味しかったです。

【イノダコーヒ】クリスマスプレート2016【横浜高島屋】_b0009849_16404598.jpg


最初に食べるべきw、サラダです。
いつも通り美味しくいただきました。

【イノダコーヒ】クリスマスプレート2016【横浜高島屋】_b0009849_1641939.jpg


豪州牛のミルフィーユ仕立て

【イノダコーヒ】クリスマスプレート2016【横浜高島屋】_b0009849_16412987.jpg


カットして中をみると、本当にミルフィーユのように重なっていました。
これも癖がなくて美味しかったけれど、スープが一番美味しかったな~(^^♪

混んでいたので、コーヒーも同時に持ってきていただきました。
いつものアメリカン(コロンビアの真珠)ミルク入りをまったりと食後に飲み干し、

あ~~~~

美味しかった (^◇^)
ご馳走様!!
Commented by ayuminnie1127 at 2016-12-13 10:52
イノダもクリスマスー(o^^o)
ブイヤベースおいしそうです!!

ハロウィンみたいな、デザートのプレートも出るといいのにー。
Commented by hagi_hisa at 2016-12-13 18:01 x
コロッケなのかと思いきや、ミルフィーユ肉(◎_◎)
クリスマスメニュー、いいねぇ。
hagi_hisaもどこでクリスマス、味わいたいっ!!
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-14 14:26
白玉団子さん自分ばっかり美味しいの食べてぇ~ズルっ
ミルフィーユ仕立ては肉の間が特にジューシーでしょうね。
トマト味のブイヤベースも美味しそうで炭水化物がススンで
しまいそう(^_-)
Commented by genova1991 at 2016-12-15 19:10
☆あんみぃさま
トマト味のブイヤベースが大変美味しかったです。
寒い時は鍋ものというのか、汁ものというか、スープですよね!!

>デザート クリスマスは特にありませんでした。
いつものパンケーキだけでちょっと残念。
Commented by genova1991 at 2016-12-15 19:12
☆ハギーさま
私も説明を上の空で読んだせいか、
出てきた時に、??ナンダロウ?この揚げ物は???
カットしたら段重ねだったので、ようやく思い出した次第です(爆)
ぼんやりしていると、面白いですねww
>クリスマス あちらこちらで色々出ていますので、
是非一番のお気に入りで楽しんで下さいませ(^^♪
Commented by genova1991 at 2016-12-15 19:14
☆ソーニャさま
今年はちょっと高かったのですが、メニューを見ると美味しそうなので
頑張って(何を?)横浜まで出かけました。
並んで待った甲斐があり、美味しくてうれしかったです。
このメニューは11時半スタートなので、並ぶのが必須というのは
困りものでした。。。←並び方指導を常連さんに受けましたwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-12-13 10:33 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子