人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【崎陽軒】おべんとう冬

【崎陽軒】おべんとう冬_b0009849_17442977.jpg


【崎陽軒】おべんとう冬_b0009849_17444213.jpg


今回は新横浜からひかりに乗りました。東海エリアのお弁当屋さんで、私は崎陽軒の冬を、夫はパッセンジャーズの焼売炒飯弁当を選びました。パッセンジャーズの焼売は江戸清監修だそうです。ふ~ん。

【崎陽軒】おべんとう冬_b0009849_1745486.jpg


崎陽軒の季節のおべんとうは、ボリューム控え目で、お腹一杯にならないのが旅のお供に最適なのだ(≧∇≦)

みんな大好き筍も、しうまいも入っていて、おかずに不満ナシ!

【崎陽軒】おべんとう冬_b0009849_17452222.jpg


【崎陽軒】おべんとう冬_b0009849_17454638.jpg

江戸清焼売も美味しかったよ、と夫が言ってました。


【崎陽軒】おべんとう冬_b0009849_1601185.jpg


食後はワゴンを捕まえて、Lサイズのコーヒーでまったりんこ。

【崎陽軒】おべんとう冬_b0009849_1601172.jpg

大きな川だと思ったら、越すに越されぬ大井川でした。関東はまだ曇りでしたが、東海地方はしとしと雨です。京都も今日は一日雨らしく、鬱陶しい火曜日、、、

で、トイレに行くと、ウォッシュレットになっていましたよ!東の新幹線は前からついていましたが、東海では初めて当たりました。洗面所も近づくとパッと灯りのつく、センサーつき(≧∇≦)
Commented by arak_okano at 2016-12-13 16:27
崎陽軒の季節のお弁当は本当にありがたいですよね、
アラックも大好きです、バグースです。
でも、いつも安い、横浜チャーハンにしてしまうんですがね。
京都、明日は天気になると良いですね、京都の最後の紅葉は、
下賀茂神社の糺の森なんですが、まだ大丈夫かな。
京都、イノダコーヒーの本場ですね、一度だけ、本店でモーニングを
食べてことがあるんですよ。
今は八条口にも支店が出来ましたね。(様子を見ながら、向かい側の
回転寿司の武蔵に入ってしまいますがね。)
Commented by genova1991 at 2016-12-15 19:09
☆アラックさま
季節で内容が変わりますから、楽しいお弁当ですね(^^♪
横浜チャーハンと横浜ピラフがありますが、やはり違うのでしょうか?
2つ並べて食べ比べをしたいです((笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-12-13 16:00 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子