人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16172541.jpg


熱川大和館の朝食はバイキングではなくて、和食の定食です。
ここを選んだのは、バイキング嫌いの夫を考えた優しいワタクシなのでしたww

夜も朝も同じ席の和食でしたが、どちらも大変美味しかったので、幸せでした。
ゆっくり座って美味しいご飯をいただくのも又よし、うろうろしながら好きな物をあさるのも、又楽し(^^♪



【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16204133.jpg


朝食が2交代制なのは、お釜で一人分ずつご飯を炊くからだそうです。
席に着いた時にはもう炊き上がり、即熱々がいただけるという時間配分になっています。

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16232415.jpg


あっつあつだよ~~~!!

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16234319.jpg


炊き立てのほっかほかだよ~~~!!!

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16242744.jpg


鯵の干物も焼いて食べるので、熱々がいただけます。
尻尾がそってきたら、ひっくり返して下さいとのことで、
尻尾を見張るw

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_1628112.jpg


美味しい干物でしたよ。大満足。

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16253546.jpg


サラダはバイキングになっていて、勝手に盛ってきました。ウィンナーも♪
そうそうお茶もセルフです。コーヒーはロビーでセルフサービスのモーニングコーヒーがありました。

定食だけれど、ちょぴ~~りバイキングという、今時の方式です。

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16272960.jpg


【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16284134.jpg


お味噌汁は蟹汁だったので豪華版でした。

ご飯は夜の方が美味しかったような気がしますが、釜炊きも楽しいからいいわよね。
美味しくいただき、お腹がいっぱい!!

10時半のスーパービューに乗るので、チェックアウトを済ませて、シャトルに乗せてもらい、駅に向かいました。

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_1630239.jpg


【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16303644.jpg


【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16305027.jpg


ばいばい~~~!!
一晩お世話になりました。

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16313697.jpg


【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16315335.jpg


電車まで30分位の待ち時間があるので、駅でくつろぐw
足湯があるのですが、ストッキングをはいているので浸かれませんでしたわ。
残念。

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16323982.jpg


【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16325197.jpg


この辺りって、掘れば温泉が湧くのでしょうか?
至る所でもわもわと湯煙がたっています。

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16344669.jpg


駅の真ん前が何やら工事中です。
何が出来るのかな~?

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_1639372.jpg


特急の来る10分前にならないと改札がされないので、それまで待合室でまちました。
100円マッサージのある待合室というのも、珍しいのではないでしょうか?
目立つからか、利用する方もなく、マッサージ機ばかり自己主張ww

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16405778.jpg


改札が始まりました。スイカも使えるのね。

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16412672.jpg


ホームから見える景色です。

熱川=湯煙 といったイメージw

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_1642781.jpg


【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16425951.jpg


見るばかりで乗ったことのないスーパービューですが、今回1時間ちょっととはいえ、乗車機会が出来て嬉しかったです。スーパービュー踊り子におでびゅ~~~(^^♪

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_1647879.jpg


反対側は下りの伊豆急です。
単線なので、しょっちゅう入れ違いがあります。

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16475159.jpg


【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_1648936.jpg


伊豆熱川駅ともお別れです。ばいば~~い!!
湯煙さん、さようなら

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16485940.jpg


行きに乗った旧踊り子スワロー兼用の車両が昭和の遺物的古さだったせいか、夫が
「すごいよ!!飛行機の荷物入れみたいだ!」と騒ぐので、思わず見上げる私w

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16502490.jpg


海をチラ見すると、トンネルといった具合の伊豆急線を走ります

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16511260.jpg


【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16513189.jpg


【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16521856.jpg


ちゃんとした特急wなので、グッズの販売もあるようです。
ワゴンサービスもあったものね。

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16531256.jpg


【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16533582.jpg


スーパービューのいいところは、窓が大きいので景色が良く見えることです。
これも随分古いけれど、スワロー踊り子に比べると21世紀の電車だなと思ってしまいます。
JR東も東海道線から巻き上げるだけでなく、もそっと投資もしてほしいものだと思いました。

【熱川大和館の朝食と初めてのスーパービュー踊り子】_b0009849_16552692.jpg


伊東駅近くからは沖の初島が見えました。
で、予定通りに小田原駅に到着し、向かいの普通に乗り換えて帰宅しました。

レッサーパンダも沢山見られて、食事も美味しかったので、楽しい熱川旅行となりました。
Commented by petapeta_adeliae at 2016-12-25 15:12
干物を陶板で焼く場合は一枚懐紙?を敷くと片付けが楽ねぇと感心。
でも、塩辛の塗りの器はここまできたらメンテに出すか、交換時期。
うちの先輩がいたら大変なこっちゃ。
Commented by genova1991 at 2016-12-25 17:07
☆ソーニャさま
旅館などのお料理ですと、よく紙を敷いてありますね。
鯵の干物は初めてですが、後片付けが簡単でしょうね。
>しましま器 食べている時は気が付かなかったのですが、
写真のリサイズをして、びっくりしました。
耐用年数大幅に過ぎてますよね(笑)
物持ちのよろしいこと!!www
空子さんだったら「捨てなさいい!!」と一声ww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2016-12-23 16:35 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子