人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日は茅ヶ崎で丸亀と富士山】

【今日は茅ヶ崎で丸亀と富士山】_b0009849_15345128.jpg


【今日は茅ヶ崎で丸亀と富士山】_b0009849_1535974.jpg


酉年もスタートして、今日は茅ヶ崎です。

朝方は特に寒かったので、ラスカの丸亀製麺に寄って年明けうどん(のつもり)
考えてみたら、昨日もうどんを食べていたのだった、、




【今日は茅ヶ崎で丸亀と富士山】_b0009849_15361922.jpg


早い時間はもっとくっきりと見えた富士山ですが、お昼近くになったせいかぼやけていました。
窓ガラスがあるせいかもしれません。
屋上に出れば裸眼で見られるのに、億劫で行けません、、orz

今年は5日が小寒だそうで、今日はもう寒の入りにはいったから寒いはずなのでしょう。
寒いよ~~~
富士山!!
にっぽんいち~~~(^◇^)

【今日は茅ヶ崎で丸亀と富士山】_b0009849_1538944.jpg


街の方ははっきり見えます。
西よりも南の方がくっきりんこ

【今日は茅ヶ崎で丸亀と富士山】_b0009849_15384731.jpg


お正月なので、なんとなくおめでたい雰囲気のうどん也
梅干しは初日の出?
かまぼこは雲かしらん?
と、勝手に想像ww

【今日は茅ヶ崎で丸亀と富士山】_b0009849_15393419.jpg


トッピングのネギと揚げ玉ものせて、つるつる~~

【今日は茅ヶ崎で丸亀と富士山】_b0009849_1540796.jpg


もわもわ~~~(笑)

久しぶりの丸亀うどんでしたが、大海老も食べでがあり、美味しかったです。
梅干しのタイミングを計りかね、しょうがないので最後に食べました。
梅干し婆の出来上がり(^◇^)

昨日の美々卯のうどんも結構コシのあるうどんだったと思いましたが、
考えてみれば当然で、うどんすき用のうどんだから、へらへらうどんだったら煮崩れるものね。

コシ有りうどんを楽しむと、へろりんちょうどんも食べたくなる変なワタクシであります。
そごうの地下で期間限定伊勢うどんのコーナーがあったので、食べてみたかった。
さすがに続けてうどんは無理なので、残念でした。

伊勢うどんのへなへな~~~~(笑)
食べたいわ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-01-06 15:43 | 麺類 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子