人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【つづらお】天丼セット【ごまそば高田屋】

【つづらお】天丼セット【ごまそば高田屋】_b0009849_15495560.jpg


しょっちゅう行くようで、そうでもない、小田急デパートにある「つづらお」です。
ランチの季節の天丼セットはその名の通りに季節でネタが変わります。
冬セットは今季お初かもしれません。

鍋焼きうどんも魅力的でしたが、先にアップしてしまったので、今回はお蕎麦のセットにしました。
天丼をつけるのが、ワタクシのデフォであります(だから痩せないorz)





【つづらお】天丼セット【ごまそば高田屋】_b0009849_1552266.jpg


御多分にもれず、じわじわと値上がりをして今は1100円台になりました。確か、、
もう200円引きのクーポンもないから、定価でお支払い(しょんぼり)

茶碗蒸しや小鉢もつくので、お値打ちではあります。

【つづらお】天丼セット【ごまそば高田屋】_b0009849_15534739.jpg


冬の天ぷらは随分と大きわねと思ったのですが、手前のお魚がなんだかワカラン
キスかと思ったら違いますし、尻尾が鯵ではないし、結構身が厚くて食べでがありました。
野菜もいくつかありますし、海老もちゃんとのっているので、天ぷらが多すぎて、ご飯が足りなかったです。この天ぷらの時はご飯をもう少し希望んぬ。

ナンダロウ?
と、食べ終わってメニューを見直すと、ハタハタだそうですわ。
ハタハタの天ぷらって、初めてかもしれません。

へぇ~~~~~

なんとなく冬気分に浸れたようで、得した気分(気分の二乗)

************************************

【つづらお】天丼セット【ごまそば高田屋】_b0009849_15571145.jpg


ごまそば高田屋(以前は北前そば高田屋でしたよね?)の天丼セットです。
お値段は徐々に上がり、今は1000円ちょうどとなりました。
ブログを始めた頃は850円位だったのにね~~~
インフレだよ!あべちゃん!!

【つづらお】天丼セット【ごまそば高田屋】_b0009849_1558393.jpg


この日は海老天がいやに大きくて、びっくりしました。
いつもそうだったかは、はっきりしません。
でも、大きくて美味しかったので、嬉しいのだった。
かぶりついて、4口くらいで食べましたwww

【つづらお】天丼セット【ごまそば高田屋】_b0009849_15593069.jpg


セットのお蕎麦がいやにちょぴ~~りに見えたのですが、そんなことはなくて
山盛りにしたから少なく見えたのね。
お蕎麦の量も減ってインフレが加速したのかと思い違いをしたわw

小田急の方が茶碗蒸しやらなんやらつくので、ちょっとお得な気はしました。
何も食べたいものがないと、お蕎麦と天丼になってしまうワタクシなのでした(弱点)
Commented by arak_okano at 2017-01-13 10:37
いっぱい食べられる元気にバグースです。
アラック、全く風邪が治らず困っています。
Commented at 2017-01-13 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2017-01-15 10:47
☆アラックさま
寒くなりましたので、くれぐれもお大切になさってくださいね。
風邪はおうちにこもっているのが一番かと思いますよ。
Commented by genova1991 at 2017-01-15 10:48
☆鍵コメさま
お知らせ有難うございます。
そちらに行きました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-01-13 08:47 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子