人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ビッグシェフ】申年大晦日のランチ

【ビッグシェフ】申年大晦日のランチ_b0009849_1631535.jpg


予約投稿ラストです。

去年の大晦日に、猫展協賛ねこパフェとねこワッフルを食べに小田急藤沢に出かけた時のランチです。
ランチをしっかり食べて、デザートにねこスイーツもしっかり食べて、これで痩せたらおビョーキだわね (´・ω・`) いつも年末年始に気が緩んで太ってしまうというのか、太るのが捗るワタクシでした。困ったものです。

小田急の上をぐるぐる回って、無難に洋食屋さんに決めました。



【ビッグシェフ】申年大晦日のランチ_b0009849_1634910.jpg


夫がココで食べるのは、コレです。
ビーフシチューのセット
以前も同じチョイスだったな~

【ビッグシェフ】申年大晦日のランチ_b0009849_16344323.jpg


ぐつぐつと熱そうなシチュー
シチューは勿論ですが、付け合わせといっていいのか、ポトフが大変美味しかったそうです。
スープも全部飲んじゃったよ、と、言ってました(^^♪

【ビッグシェフ】申年大晦日のランチ_b0009849_1635374.jpg


外に出ると揚げもんを食べる私、、、

和風ハンバーグと海老フライと蟹コロッケのセットです。
スープとサラダもついていました。

【ビッグシェフ】申年大晦日のランチ_b0009849_16364351.jpg


タルタルソースをのせてみました。うふふ(^◇^)

ハンバーグがちょと冷めていたのが残念でしたが(手順があるのでしょうね)
揚げ物は熱々で美味しかったです。
ご飯のトッピングが違うのに、気づきました。
私のはゴマ塩で、夫のはパセリ?
和風ハンバーグのセットだから、和風にゴマ塩なのだろうかと勝手に納得しましたw

洋食食べて、ねこスイーツ食べて、
食べて食べて飽食の年末でした。

いつも美味しくてご馳走さま♪
Commented by umi_bari at 2017-01-14 10:10
シチューにポトフがつくとは凄いですね、フライにハンバーグがつくのも
面白いですね、エビフライは王道ですね、しっかり野食欲にバグースです。
私、昨日の夜、風邪で巣が、普通に食べられられるのに、お粥になってしまいました。まあ、鍋も食べましたがね。
Commented by genova1991 at 2017-01-15 10:59
☆アラックさま
>ポトフ スープかわりなのでしょうが、シチューよりもこちらの方が
美味しかったそうです(笑)
やはり体力がないと風邪も治るのに時間がかかるでしょうから、
栄養のあるものをしっかり召し上がって、早くよくなって下さいね。
どうぞお大事に!!
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-15 21:20
ビーフシューがお肉だけだから、ボトフはその野菜代理?
出てきたら野菜をビーフシチューにいれちゃうかも。
家庭で一緒に出くる場合は、昨夜の残り?

白玉団子さんのベースに間に合わず、
ちと日の経った記事にコメントしてます。。。ゴメンしゃい。
Commented by genova1991 at 2017-01-15 22:32
☆ソーニャさま
ビーフシチューにポトフがつくのって変わっていますよね。
野菜料理兼スープでしょうか??
野菜をシチューに投げ込んで、スープだけにしても
それは自由でしょうね~~~(^_-)-☆

>日の経った記事 こちらこそコメント有難うございます。
一昨年の記事でも結構ですよん♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-01-14 08:10 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子