人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バービー発見】

【バービー発見】_b0009849_047665.jpg

【バービー発見】_b0009849_047689.jpg

【バービー発見】_b0009849_047619.jpg

さっき携帯投稿した記事を編集したら、文字化けしてしまい、やり直しです。駅風呂も余所に習い、もうすぐガラケーからは見れなくなるのですが、まだ期限前なのにやる気ゼロなんだもの。いやんなっちゃう。

で、本題です(笑)実家の片付けが進み、押し入れの奥の奥からバービー発見!!

見るのは何十年ぶりだろうか?お懐かしや(≧∇≦)

で、思い出したのは、私はポニテのバービーは持っていなかったのだ。ウィッグバービーはあるけれど、手足が曲がるタイプはすっきりショートヘアでした。

洋服も、母や知り合いのお姉さんに作ってもらったのが見あたらず、処分したのだろうか?浴衣があったのに残念至極也。
Commented by queentomo at 2017-01-13 07:04
私も手足曲がるのとウイッグのを持ってました。
ちょっと大きくなった頃、父が知り合いの子供さんにあげようと言ったので全て差し上げてしまいました。私もうちの子供達の小さい頃のおもちゃは姪や甥に。
ご両親はちゃんと残されていたのですねー。すごいですね。
Commented by bibourokutosite at 2017-01-13 10:18
箱まできれいにとってあってすごいです!
バービーちゃんたちアップで見た~い!!
お片づけで大変でしょうけれどお手間でなければぜひ見せてくださいませ^^
Commented by Marrrsan at 2017-01-14 01:08
これはすごい。アメリカのオークションサイトで高く売れるかも。箱まで残っているし、状態もよさそうなので良い値段が付きそう。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-14 13:01
実家のお片づけは宝探しみたいでソーニャも参加したいぐらい。
ボプカットはシルビー・バルタンが流行ったぐらいでしょうか?

バービーは一途?
リカちゃんはワタル→マサト→イサム、ここまでは知ってたけど、
かける→レン→はると、恋多き少女。
それに比べてバービーは一途だワ。
Commented by genova1991 at 2017-01-15 10:44
☆queentomoさま
お懐かしやのバービーちゃんです(*´▽`*)
玩具は年下の親戚などにあげてしまいますから
あまり手元には残っていませんものね。
バービーだけは従妹にとられないように、死守しましたが(爆)
何十年も実家の奥の奥の押入れの奥に収まっていて
却って可哀そうだったかもしれません。
Commented by genova1991 at 2017-01-15 10:45
☆bibouさま
すっかり忘れていましたが、箱入り娘でした。
ミッジがあるのも忘れていました。
へぇ~~ですが、スキッパーがないので、もう1つ箱があるのかもしれません。
そのうちに余裕ができればお人形遊びをしたいです(爆)
Commented by genova1991 at 2017-01-15 10:46
☆ま~~さんさま
>高く 20年前ならいざ知らず、ネットオークションの時代なので
せいぜい2000円ですわ。しょうもない(爆)
皆さん大切にとっておかれたようで、あちこちに出回っているようです。
Commented by genova1991 at 2017-01-15 19:33
☆ソーニャさま
レスが遅れてごめんなさい。ボブカットは後から買ってもらったので、時代的にはシルビー・バルタン星人←予測変換 と同時代かもしれません。
最初に買ってもらったのは、バブルカットバービーというそうで、今さっき知ってへぇ~名前があるのかと、驚いています。
口紅の色が白くて気持ち悪なバービーです(≧∇≦)
>ケン アランというのもいたみたいですが、曖昧です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-01-13 00:47 | 思い出 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子