人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【魚や 翻車魚丸】本日の爆食、いつものセット

【魚や 翻車魚丸】本日の爆食、いつものセット_b0009849_1894327.jpg


【魚や 翻車魚丸】本日の爆食、いつものセット_b0009849_1895840.jpg


どこに行こうかなとぼや~~~んと歩いていたら、どんどん藤沢駅から離れてしまい、
そうだ!!
11時半を過ぎていることだし、久しぶりでまんぼう丸に行ってみようと思いつきました。

ここって、営業中ではなくて、操業中なのね (^◇^)



【魚や 翻車魚丸】本日の爆食、いつものセット_b0009849_1811372.jpg

(いちごいちえ)←いちごういちえだとばかり思っていました(恥)
茶道に由来するそうですね。。


【魚や 翻車魚丸】本日の爆食、いつものセット_b0009849_1811499.jpg


裏口はランチタイムは閉鎖になっていたので、正面入り口から入りました。
カウンターが空いているかと期待したら、満席で、ギャラリーに案内されました。
(つまり大テーブルなのだ)

【魚や 翻車魚丸】本日の爆食、いつものセット_b0009849_18124770.jpg


トップのメニューを眺めながら、思案思案、
結局いつもの刺身盛りと天ぷらのセットに決定。
定番セットですね。
2品選べて1000円だから、相変わらずコスパは抜群ですが、、

【魚や 翻車魚丸】本日の爆食、いつものセット_b0009849_18135195.jpg


過去の記憶はフリルがつくせいか、なんとなくお刺身が少ないような気分になりました。
あくまでも気分でして、比較すれば多分変わっていないのでしょうね。
1切れが部厚いので、2切れ分は優にありそうな、お刺身の盛り合わせです。

お味はまあまあね、と、偉そうに云ってみる、、w

【魚や 翻車魚丸】本日の爆食、いつものセット_b0009849_1815171.jpg


天ぷらの盛り合わせです。
海のものは、海老天とキス天の2つで、後は野菜でした。
沢山あるから、こちらは満足ですが、さほどカラッと揚がっていないせいか
持ち上げると折れるのが困りました、、(^^♪

天つゆで、普通に美味しくたいらげました。

で、ご飯茶碗が小ぶりになったのね。
男性は勿論お代わりしていましたが、ご飯少な目にと言わなくても済んで助かりました。

向かいの席に座った方が、〇特 海鮮丼を注文されて、出てきたのを見て、
豪華版過ぎるのに、びっくりしました。
1000円がデフォのお店で1300円出すと、すごいのが食べられるようです。
次回は覚えていたら(これ肝心)〇特を頼んでみようと固く決意したのでありました。

あ~だこ~だ云ってもお腹は一杯で、大満足でした。
いつもボリューミーでご馳走さま(^^♪
Commented by umi_bari at 2017-01-25 21:42
いや、美味しそうですね、でもね、天ぷらなしで
お刺身が倍ならさらにバグースなんですね。
藤沢に行きたくなりましたが、駅から近いですか?
Commented by emptynest2 at 2017-01-26 09:44
ほんと、ボリュームたっぷりで、コスパの良さに感動。
海鮮丼見てみたい。ほんとは食べてみたいけど。。。いけないものね~。
Commented by genova1991 at 2017-01-26 19:10
☆umi_bariさま
お刺身たっぷりがよろしければ、海鮮丼(ご飯少な目リクエスト)
にされるとよろしいかと思います。
私も隣の方の海鮮丼の豪華さに目を奪われたので、
次回は是非試したいと思いました。
駅からは遠いです(笑)
といっても歩いて10分位かな?
Commented by genova1991 at 2017-01-26 19:11
☆emptynest2さま
コスパはまだまだ大変よろしいのですが、
以前と比べると、お刺身の量が減ったような気がします。
錯覚かもしれません。
いつも大人気大混雑なので、ゆっくりできないのが
たまにきずです。
わざわざお越しになるほどでもありませんけれど、、w
Commented by hagi_hisa at 2017-01-26 20:21 x
いやいや、気のせいではなく お刺身 量少なくなったヨ。
定期的に食べに行ってるので確かですッ(キッパリ)
今までご飯のお代わりに制限もなかったのに、
「1回限り」って制限も出来ちゃったしね(;゚д゚)
今までが大盤振る舞い過ぎちゃったんでしょうねぇ(苦笑)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-01-27 12:38
私だったらホッケ干しと牡蠣磯部天ぷらだな。
天ぷらが随分と色白なのが気になっていましたが、
根性がないんですね。
天つゆにおろし大根いれて煮て下さい~と叫んでしまうかも。
Commented by genova1991 at 2017-01-27 16:00
☆ハギーさま
>少なくなった やはりそうですよね。久しぶりなので、
あら?と思ったのですが、確信できませんでした。
よくこの値段で頑張っていると思いますもの。
他所は軒並み値上げ値上げ値上げ、3回は上がっていますよね。
ガンバレ!!
翻車魚!!
フレーフレー、翻車魚丸!!!
いつも同じような組み合わせになるので、まったく違ったものを
食べてみたいです。。w
Commented by genova1991 at 2017-01-27 16:02
☆ソーニャさま
>牡蠣磯部天ぷら そんなのあったかしらん?と、見つめたら
牡蠣フライと天ぷらがありましたわ~~
種類が多すぎて、組合わせに悩むのですが、悩んだ挙句に
結局いつも同じになるのが、ツマランです(笑)
>天ぷら ちょっと白いですよね~~弱っちい(持ち上げると折れるw)
揚げ加減でしたわ~1000円なので、すべて許しちゃうww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-01-25 18:19 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子