人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イノダコーヒ】2月はベーコンとほうれん草の豆乳ドリアセット【横浜高島屋店】

【イノダコーヒ】2月はベーコンとほうれん草の豆乳ドリアセット【横浜高島屋店】_b0009849_1520286.jpg


【イノダコーヒ】2月はベーコンとほうれん草の豆乳ドリアセット【横浜高島屋店】_b0009849_15204241.jpg


月一恒例のタカシマヤのイノダに行ってきました。
今月は豆まきがあるせいか、関係ないのか、豆乳ドリアがメインです。
豆乳を使ったグラタン系も美味しいですよね~ (*´▽`*)



【イノダコーヒ】2月はベーコンとほうれん草の豆乳ドリアセット【横浜高島屋店】_b0009849_15224425.jpg


昨日でガラケーで見るエキブロは終了しました。
寂しいわ~~
この際スマホに変えようと年末(予告が出た)に思ったのですが、面倒なので、ペンディング。。
だって、ギャラクシーは爆発するし、iPhoneは夫が使いづらいというし、ほかにないものね。
あ~~~
面倒 ←この頃これがひどくなってきた年寄りです。
携帯電話はこのままにして、タブレットの軽いのを買おうかしら?と、思ってみたりで
いよいよ決断がつきません。

【イノダコーヒ】2月はベーコンとほうれん草の豆乳ドリアセット【横浜高島屋店】_b0009849_15245958.jpg


まず、セットにつく、オニオンスープとサーモンサラダが来ました。

【イノダコーヒ】2月はベーコンとほうれん草の豆乳ドリアセット【横浜高島屋店】_b0009849_15252955.jpg


ドレッシングで見えませんが、ここのサーモンはいつも美味しくてお気に入りです。
サラダはパプリカサラダとなっていて、パプリカも美味しくいただきました。

【イノダコーヒ】2月はベーコンとほうれん草の豆乳ドリアセット【横浜高島屋店】_b0009849_15262443.jpg


オニオンがどっさり入ったオニオンスープです。
寒い日にはぴったりですが、昨日はさほど寒くなかったので、熱くて大変 (笑)
ドリアも熱いので、両方をさましながら、ゆっくりといただきました。
濃厚味の美味しいスープでしたよ。

【イノダコーヒ】2月はベーコンとほうれん草の豆乳ドリアセット【横浜高島屋店】_b0009849_15273248.jpg


茅ヶ崎のハム工房ジローのベーコンがたっぷり入ったドリアです。
ジローのハムはイノダではお馴染みですが、ベーコンは、私は初めてかもしれません。
ジローのハムなどは、茅ヶ崎まで行かなくても、高島屋でよく出張販売をしているから、手に入れることはできますが、イノダのハムは特注なのでお店では販売していないのかもしれません。
特注じゃなくて、普通のハムでも美味しいですよ。
ちょっと高くて冷凍保存なのが、面倒だけれどね。

【イノダコーヒ】2月はベーコンとほうれん草の豆乳ドリアセット【横浜高島屋店】_b0009849_15294092.jpg


では、一口

【イノダコーヒ】2月はベーコンとほうれん草の豆乳ドリアセット【横浜高島屋店】_b0009849_15295445.jpg


あっちっちなので、ゆっくりゆっくり一匙ずつ口に運びました。
豆乳を使っても牛乳同様美味しくできますね。

【イノダコーヒ】2月はベーコンとほうれん草の豆乳ドリアセット【横浜高島屋店】_b0009849_15303693.jpg


食後はいつものエメラルドです。

お砂糖なしで、ミルクだけでまったりとエメラルドタイムを満喫しました。
今月も美味しくて、ご馳走さま (^^♪
Commented by umi_bari at 2017-02-07 22:28
イノダコーヒーは、いつもメニューをいろいろ
考えているんですね、寒い時期にバグースなセットですね。
これは行きたくなりますね。
でも、近くにはないんです。
デスクトップパソコンが壊れました、ノートも怪しいです。
Commented by agapi at 2017-02-08 08:47
ベーコンとほうれん草の豆乳ドリアというのをわたくしも食べてみたいです。
豆乳のコーヒーかな?おいしそう。この頃何を食べてもおいしいくて、
いろいろ食べようと思っても忘れてしまいます。
人に作っていただくのが一番リラックスしますね。
Commented by daikatoti at 2017-02-08 14:59
携帯電話の件、同感。
めんどい。わけわからん、そう、小型タブレットという選択もある、
昨日タブレットに付ける受話器みたいなのも見たし、
ますます、どれがいいのかわかりませーん。

Commented by genova1991 at 2017-02-08 17:50
☆アラックさま
>イノダ お店によって、月替わりのメニューがあるようです。
全店共通ではないのが、イノダ(笑)
定番メニューでもお店によって違うそうですから~
お値段も~~(東京よりも横浜の方が安い、京都はもっと安いw)
>パソコン 不調だとイライラしますね。早く直りますように!!
Commented by genova1991 at 2017-02-08 17:51
☆アガピさま
豆乳ドリアですが、牛乳のドリアとどこが違うの?
という感じで、大変美味しかったです。特製ベーコンも美味でした。
コーヒーは普通に牛さんのミルクですが、ここのコーヒーはこゆいので
アメリカンで他所の普通のコーヒーと同じ感じです。
>作っていただく これより贅沢はアリマセン!!
極楽極楽(笑)
Commented by genova1991 at 2017-02-08 17:53
☆totiさま
>携帯 いずれにせよ、ガラケーは近いうちに使えなくなるので
今のうちだけですが、変更するのが面倒で面倒で、使えなくなったら
ケータイやめようかと思う位です。
タブレットを持ち歩いて、メール生活(笑)
>受話器 へぇ~~~そういうのもあるのですか。。
選択肢があり過ぎても迷って困りますね。
頭痛のタネです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-02-07 15:31 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子