人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【片瀬から腰越へ】

【片瀬から腰越へ】_b0009849_1852210.jpg


【片瀬から腰越へ】_b0009849_18521335.jpg


【片瀬から腰越へ】_b0009849_18522296.jpg




少し戻って、片瀬江ノ島駅のホームです。
EXEが停まっていました。

来月からαに変わるそうなので、古いエクセを撮っておこうと思いました。
でも、全部すっかりこっきり新タイプに代わるわけでもないでしょうから、
まだしばらくコレも走るのかな~~
新しい塗装は上半分がグレイになり、ちょっと雰囲気が変わります。



ところで、募集していた朝の通勤ロマンスカーの名前は何に決まったのでしょうね?
帰りはホームウェイですが、行きは何がいいのかな?
モーニングスター☆彡なんちゃって(爆)



【片瀬から腰越へ】_b0009849_1856222.jpg


【片瀬から腰越へ】_b0009849_18561248.jpg


久しぶりの江ノ島駅だったので、マクドナルドがクアアイナに代わったことを、すっかり忘れていました。ハンバーガーも食べたいわ~♪

【片瀬から腰越へ】_b0009849_18565518.jpg


江ノ島を見ながら、これって境川でしたっけ?
橋を渡ります。

【片瀬から腰越へ】_b0009849_18573382.jpg


【片瀬から腰越へ】_b0009849_18574070.jpg


スバナ通りも2軒も建て替え中で、なんだか背の高い建物ばかりになりそう。
江ノ電の駅前の雀ちゃんはいつものように、可愛いお洋服を着せてもらい人気者です。

【片瀬から腰越へ】_b0009849_18584241.jpg


モノレールは珍しい懸垂式なので、駅が高いのだ!!
低いと道にぶつかるものね、、w

【片瀬から腰越へ】_b0009849_18593263.jpg


江ノ電サブレの、ラプラージュマイアミの前を通って、お寺に行きました。

【片瀬から腰越へ】_b0009849_190863.jpg


梅を見て、モノレも見てw

【片瀬から腰越へ】_b0009849_190251.jpg


舟善でお魚もいいわね~~~
と、
思いつつ、左に曲がり、腰越方面へと歩きました。

【片瀬から腰越へ】_b0009849_191873.jpg


【片瀬から腰越へ】_b0009849_1911841.jpg


日蓮上人の龍口寺前を通り

【片瀬から腰越へ】_b0009849_191525.jpg


この辺りは江ノ電が路面電車区間なので、来ないかな~~~、、

【片瀬から腰越へ】_b0009849_1922034.jpg


アラックさんのお気に入りのお蕎麦屋さんに行ってみようかと思ったのですが、生憎まだ開店していなくて、お掃除中でした

【片瀬から腰越へ】_b0009849_193328.jpg


それじゃ、久しぶりでかきやに行こうと思ったら、江ノ電が来ましたわ。

【片瀬から腰越へ】_b0009849_1933344.jpg


台湾ショーロンポー江ノ電でしたw

【片瀬から腰越へ】_b0009849_1935368.jpg


後ろはこのタイプ

【片瀬から腰越へ】_b0009849_1941179.jpg


かきやでお蕎麦を食べようと思ったのですが、、、
Commented by petapeta_adeliae at 2017-02-15 13:00
駅前の雀さんらは夏だったか裸ん坊だったような?
浜松町ホームの小便小僧を思い出しますね。
衣装を作っていた地元のOLさんのことが
TVで取り上げられていたっけ。
Commented by genova1991 at 2017-02-15 20:09
☆ソーニャさま
>裸ん坊 ニットなので、夏場は暑いでしょうからね(^◇^)
近くのおばあちゃまが着せてあげているとかなんとか
読んだことがあります。左右のちゅんちゃんたち、色違いで
考えているなと思いました(^^♪
>浜松町 時々話題になりますよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-02-13 19:06 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子