人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】

【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】_b0009849_17415635.jpg


今日は風の強い一日で、金曜日の春一番に負けない、春二番となっています(現在進行形)
怖くて外に出たくなかったのですが、色々と所用もあるので、致し方なく、へっぴり腰で出かけました。
ら、
まあね、、、誰でも出かけたくないのでしょう。歩いている人もなく、街もがら~~ん、、

今日はプラごみの日なので、軽いから、転がるのですわ~~~
プラの日は風はナシでお願いします、、危ないわよね。道路に転がるごみ袋、、orz

人気なく、ころがるゴミ袋の月曜日、、((+_+))

それはそうと、アスクルの火事はいつになったら収まるのでしょうね。
金曜日からずっと追いかけているのですが、火が収まる気配もなく
12月の糸魚川を思い出して、怖い怖い怖い、、
幸い畑の真ん中に位置するのが救いですが、空気が臭いだろうなと
近隣の方に同情するばかりです。
会社勤めをしていないから、アスクルって何??
状態でしたが、会社向けの文具などの通販屋さんだそうですね。
知らないものってまだまだ沢山あるのだと思いました。




【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】_b0009849_17483376.jpg


【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】_b0009849_17483934.jpg


歩くのが怖いので、駅に近いコージーでパスタを食べることにしました。
さすがにお店もがら~~~~ん、、
こんな日にわざわざ出てこないからね。空いていてこちらはラッキー(^^♪

【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】_b0009849_17494040.jpg


パスタセットにしようかとも思ったのですが、そうすると、サラダの量が増えて、デザートもつくから、食べ過ぎになるので、我慢して、サラダとドリンクだけをつけてもらいました。
気温高めだったので、ドリンクはアイスのカフェオレにしました。

【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】_b0009849_1751692.jpg


ランチセットのサラダとは少し違うのかな?
トマトのトッピングがありあました。
いつものゆずドレをかけて、シャキシャキっといただきます。

【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】_b0009849_17514766.jpg


二層に分かれたカフェオレがお気に入りです。
ぐるぐる混ぜて飲みました。
大きなグラスなので、先にもらっておいて正解。

【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】_b0009849_17522617.jpg


かなり待たされましたが、普通ランチのセットでしょうから、しょうがないわね。
大きなはまぐりが3粒入っていました。
春の味です~(^^♪

「春薫る、旬野菜と大粒はまぐりのトマトパスタ」

というのが、正式名称であります。長いのよ。

【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】_b0009849_17541277.jpg


くるくるっと巻いて~~~
と、思ったら曇った、、

【銀座コージーコーナー】大粒はまぐりのトマトパスタ【春二番】_b0009849_17543374.jpg


少し離して、もう一度w

いつものもっちりパスタにトマトソースが絡まって、美味しくいただきました。
はまぐりも思っていたよりもずっと立派なので嬉しかったです。
もうすぐお雛さまですね~ (*´▽`*)

食後に甘いものでも食べようかと思ったのですが、パスタがボリューム一杯なので
だんだんお腹が膨れてきて、とても無理でした。
風に吹き飛ばされないように(身体ではなく帽子)注意しながら、おっかなびっくりで家に帰りました。明日は風も止み、気温も下がって元に戻るようです。日替わり天気でついていくのが一苦労。。
Commented by umi_bari at 2017-02-21 07:47
明日来るから、アスクルですね、勤務先でも
前の職場では、よく買わせていただいていました。
火は鎮火しないんですね、どうして大火事になって
しまったのでしょうか。
春のパスタ、良い感じですね、大粒のハマグリは
国産なら貴重ですね、バグースです。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-02-21 14:20
お皿の向こう側の海綿のようなのはなんでしょう??
気になって仕方ないんですがぁ(?_?)
Commented by genova1991 at 2017-02-22 21:09
☆アラックさま
アスクルの火事はようやく収まったそうでほっとしました。
こんなに長時間燃え続けるだなんて、倉庫の火事は怖いですね。
初期消火出来なかったのが原因のようですが、何故火の気のない場所で
火事になったのか、知りたいです。
>はまぐり 大きなはまぐりは美味しいですね~
春ですね!!これから3度目の春の嵐が来るそうで
戦々恐々としています。
Commented by genova1991 at 2017-02-22 21:11
☆ソーニャさま
>海綿 おせんべです。海老せんの海老なしみたいな
感じ?箸休めでしょうね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-02-20 17:57 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子