人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【梅蘭】映画を見る前に担々麺

【梅蘭】映画を見る前に担々麺_b0009849_158365.jpg


昨日、らららんど、を見る前に担々麺を食べました。
1時間近く待ち時間があったので、有効利用です。。

10時過ぎでしたから、食べられるのはフードコートとカフェ位なので、フードコートを巡り歩き、麺類にしよう、そうしよう、野の実のラーメンは茹で方が気に入らないから、却下、お蕎麦屋さんもいまいち好みじゃないので、却下ということで、いつもの梅蘭

季節ものの焼きそばは美味しかったけれど、もう食べたので、まだ食べたことがないものをと眺めて坦々麺にしました。
で、いつものクセで「セットで」と頼んだのが、大間違いorz



【梅蘭】映画を見る前に担々麺_b0009849_15111717.jpg


席について、「ところでセットって何がつくのかしら?」
杏仁豆腐がつくのはわかっていましたが、え~と、後は何だっけ??

で、取りに行ったら、あと1つはご飯でしたよ、、

青椒肉絲などの一品料理があるので、そのセットだとご飯はデフォでしょうが、
担々麺にご飯って、

炭水化物取り過ぎ

思慮の浅い、バカな私です。
バカバカバカと心の中で叫びながら、
お初の担々麺ご飯に挑戦しました(挑戦するな!!)

【梅蘭】映画を見る前に担々麺_b0009849_15134570.jpg


結構真っ赤なので、期待が高まりますw

【梅蘭】映画を見る前に担々麺_b0009849_1514934.jpg


ちゅるりん~♪
たいして辛くはありませんが、程よい辛さなのでヒーヒー言わずに食べられて丁度良いのかもしれません。

【梅蘭】映画を見る前に担々麺_b0009849_15144658.jpg


でもって、てんこ盛りご飯orz
どうしよう、、、
と、思いつつ、タンタンメンが辛いから、ちょうど良い箸休めになるのね。
担々麺のひき肉をご飯にのせて食べても美味しそうですが、混ぜてしまったので
ひき肉が見つからず(笑)、、

坦々麺二口、ご飯一口というような案配で食べ進んでしまひますた。
担々麺を全部たいらげて、残ったスープにご飯を投入して雑炊風で食べるのも美味しそうですが、
その前になくなってしまったのよね。ご飯。てんこ盛り。よく食べた(爆)

スープは底に胡麻が沈んでいて、その底スープがゴマ味で大変美味しゅうございました。
ということで、スープも飲んでしまひますた、、塩分過多

【梅蘭】映画を見る前に担々麺_b0009849_1516430.jpg


お口直しの杏仁豆腐はさっぱりしていて、美味しくいただき、
担々麺は結局どこで食べても美味しいな~と

思った満腹の映画前
Commented by agapi at 2017-02-28 20:00
ほんとうにもう、食べ物のお写真はプロですね。
なんかもうおいしい香りが届きました。すばらしい。
スープの色合い、ゴハンのふっくら感がすごいと思いました。
Commented by genova1991 at 2017-03-01 09:40
☆アガピさま
あはは (^◇^)
有難うございます。食い意地張りまくりで~~す!!
担々麺ってゴマが入っているので、美味しいですよね~
毎日食べてもいいくらいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-02-27 15:21 | ・麺類 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子