人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【神戸屋キッチンのミックスサンド】

【神戸屋キッチンのミックスサンド】_b0009849_14515188.jpg


【神戸屋キッチンのミックスサンド】_b0009849_14515820.jpg


何回目になるのかわからない、実家の片付けに行く道中のお弁当です。
今回は夫に先に行ってもらい、鉄道博物館に鉄道関係の雑誌や書籍を引き取ってもらうための立ち合いを頼みました。1時間半ほどで片付いたそうで、やれやれやれ。ビデオだけは置いていったそうで、今時ビデオってデッキもないでしょうし、需要ナシ!燃えるゴミになるのかしら?

私が着いて、午後は残りの片付けを依頼した業者の見積もり。先の見通しがたってきたので、一息つけそうです。

家をまるごと片付けるのは、本当に大変。
最初から丸投げしても良かったけれど、何が残っているのか、一応は目を通しておきたかったので、これで悔いはありません。大切にとって置いても所詮はゴミになるだけなので、さっさと処分しておいた方が楽だとつくづく思いました。残っていて嬉しいのは、どこぞから出てきたお札位だものね~(笑)

神戸屋キッチンのミックスサンドはフルーツサンドもついていますし、ローストビーフサンドも入っていて豪華版で良かったです。お値段も800円位したけれど、しょうがないわよね~

美味しくいただき、車中でまったり。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-03-09 16:10
専務秘書が手の空いているときにビデオからDVDに焼いています。
デッキがあるのなら中身を確認してみては?お宝かも!?

一般的に胃袋の人はこのサンドイッチひと箱で足りるんですよね?
ソーニャはこれに+アンドーナツが欲しい。。。
Commented by genova1991 at 2017-03-09 16:40
☆ソーニャさま
>ビデオ 鉄博が引き取ってくれなかったビデオはセルビデオで
たいした価値がないからでしょうね。(私は見たくもありませんし、、w)

ビデオも写真も山ほど処分しましたよ。戦前のレコードも出てきましたが、
古いものはゴミになるだけでさっさと処分しておかないと、処分代がかかってしょうがありません。
子どもの頃の8mmはもってきましたが、セルロイド?臭くて
辟易。もう写らないかもしれませんし、これもゴミかな~
物に執着はありませんが、思い出はちょっと見てみたい気分もあります。
複雑www

不動産も今時は負動産化するので、もう何も要らない~~!!
と、叫びたくなります。。。
少子化は色々なところで影響大ですね。

>サンドイッチ 結構ボリュームがありましたよ。
でも、最後に餡ドーナッツは嬉しいかも (^◇^)

Commented by daikatoti at 2017-03-10 11:54
大変よね、片付け。
そうだよね、一応は目を通しておかなきゃね。
もう、片付けの旅は終わるのね。
大変なことだけど、美味しいもの食べてというプラス面を強調なさってたから、こちらも楽しませていただきましたわ。
Commented by genova1991 at 2017-03-10 15:13
☆totiさま
有難うございます
全部きちんと収まる所に収まっていて、散らかってはいなかったのですが、
私たちがあれやこれやと引っ張り出すものですから、家中混沌状態でした(笑)
必要なものは全部取り出し、後はもうおまかせなので
ほっとしています。先が見えない時は辛かったのですが、
目途がたってやれやれやれやれ、、、やれやれの100乗、、w
1年間片付けで終わりましたが、これでおしまいになりますように(祈)

Commented by emptynest2 at 2017-03-10 23:46
私も実家の片付けに通うようになるのかなぁ。
全部妹達におまかせというわけにもいかないでしょうからね。
自分の物も片付け始めないといけないし、頭が痛いです。
Commented by genova1991 at 2017-03-11 10:35
☆emptynest2さま
>片付け 手は出しても口出すな(爆)路線でしたら
妹さんも大助かりですから (^^♪
(反対の方が多いそうですよん)
>自分の物 それだけは自分で見ないと片付かないでしょうから、、
私もペンディングしていたツケが一気に一番都合の悪い時に回ってきて
しんどかったです。。。いくらでも時間があった時は何もしなかったので
しょうがないですね、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-03-09 13:50 | ・パン | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子