人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】

【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】_b0009849_22194754.jpg







画像と動画は随分前に大船のフラワーセンターで写したものです。
ちょうど早咲きの桜の季節で、動画にはおかめ桜も沢山はいっています。
根府川でおかめ桜まつりを開催中でしたので、思い出して引っ張り出しました。
おかめ桜というのは、マメザクラとカンヒザクラを掛け合わせて、イギリスの研究科イングラムさんが作出した桜だそうで、イギリス生まれの桜だそうです。

小田原市のサイトです: 根府川のおかめ桜



【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】_b0009849_22233564.jpg


曇天なのではっきりしませんが、おかめ桜は色が濃いので、曇天でもぱっと目に入ります。
帰りのシャトルバスの中から写しました。

【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】_b0009849_22241341.jpg


【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】_b0009849_22242677.jpg


まだ小さな木もありますから、これからどんどん成長して毎年おかめ桜まつりで楽しませてくれることでしょう。

【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】_b0009849_22252414.jpg


【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】_b0009849_22253482.jpg


【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】_b0009849_2232719.jpg


ヒルトンから根府川駅まではたいした距離ではありませんが、高低差がきついので歩いていくのは無理かもしれません。根府川駅行きのシャトルは小田原駅行よりも本数があります

【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】_b0009849_22263145.jpg


【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】_b0009849_22264819.jpg


【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】_b0009849_2227347.jpg


駅を過ぎると海辺のドライブです。
お天気が良ければ素敵なのにな~~~残念無念

【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】_b0009849_22273393.jpg


小田原城が見えるともうすぐに駅です。

【おかめ桜を見ながら、ヒルトン小田原からの帰り道】_b0009849_22275477.jpg


帰りに北条早雲像を写そうと思っていたのに、すっかり忘れてしまい、証拠写真のシャトルバスだけ(笑)

お天気はいまひとつでしたが、のんびり出来て温泉にも浸かったので、良い骨休めだったかなと思いました。
Commented by umi_bari at 2017-03-17 09:58
小田原からバスでしたか、アラック、根府川から歩きましたが、山ですね。時期が早くて全く咲いていませんでした、間抜けなウォーキングでした。
Commented by genova1991 at 2017-03-17 10:04
☆アラックさま
あの高低差を歩かれたのですか?
さすがアラックさん!!真似できません、、
おかめ桜はソメイヨシノの少し前に見ごろになるようですね。
河津桜→おかめ桜→ソメイヨシノ
そんな感じでしょうか??
Commented by agapi at 2017-03-17 18:22
お花見行きたくなりました。ギリシャなので、しょうががない。
似たようなアーモンドの花の下でおにぎりを食べたいなぁと思いました。
まぁ、結構いい感じに、似たように咲いています。
Commented by genova1991 at 2017-03-18 09:43
☆agapiさま
>お花見 こちらは寒い3月が続きましたが、さすがにお彼岸なので
そろそろ春うらら~~になりそうです(^^♪
アーモンドもそちらでは花ざかりのようですね。
綺麗な花を見ると心が浮き立ちますよね~~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-03-17 09:18 | 植物 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子