人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~

【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~_b0009849_9261017.jpg


【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~_b0009849_9263989.jpg


【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~_b0009849_15185058.jpg



去年に続き、今年もイタリア展が来たので見に行ってきました。
片岡さんのパスタのイートイン、ピッツァのカウンターとテーブル、生ハムとワインのバーカウンターと、物産展にしては食べるスペースが多くて、さすがイタリアです。
ほかに、去年同様ステージが設えてあり、色々な講演も楽しめるようです。

サイトです; イタリア展



【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~_b0009849_9292992.jpg


ジェラート屋さんは2軒あり、種類の多いこちらから(ダ・ルチアーノだったか、そんなお名前のお店)

ダブルで500円です。
ウィスキーというのが珍しいので、お願いすると、これだけは別料金なのでダブルにはできないとのことでした。で、混ぜ混ぜカラフルとミルクにしたら、ひとさじサービスでウィスキーをつけてもらい、

嬉しい (*´▽`*)

【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~_b0009849_931105.jpg


ステージ前の席は講演がない時はジェラート舐め舐め席として使えます。

ひとさじのウィスキーが強烈でして、アルコールたっぷり感がすごかったわ~~
私にはひとさじでも酔っ払いそうだったので、ひとさじお味見で十二分に満足できました。
アルコールに強い方におすすめです。おいちいです (^^♪

で、カラフル混ぜ混ぜは、混ざっているので、よく味がワカラナイのですが、、、
ミルクはもうね、格別どいうのか、各段に美味しくて、あ~あ~全部ミルクでも満足できそうな美味しさでした。是非ダブルの時のお相手に!!

【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~_b0009849_1032756.jpg


【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~_b0009849_933356.jpg


【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~_b0009849_9334621.jpg


去年片岡さんのパスタ屋さんは、イートインにしてはお高くて不満だったから、今年はパスして、去年大混雑で座れなかったピッツァ屋さんにしました。今年はテーブル席が増えて余裕シャクシャクです。元住吉のピッツァ屋さんだそうです。名前は忘れた。サイト参照(コラ)
(追記:ピッツェリア ファッブリカ 1090(トクマル)

【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~_b0009849_935236.jpg


種類豊富ですが、無難にマルゲリータにしました。
ジンジャーエールも瓶で一本w

【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~_b0009849_936079.jpg


結構大きなピッツァで、ボリューミーでしたが、皮が薄いから楽勝よね。
(でも、お隣の方は食べきれずに残りはお持ち帰りしてましたけど、、w)

一応プラスティックのフォークはありますが、カットが大きいですし、フォークで気取って食べるようなものでもないから、手づかみむしゃむしゃ、赤ちゃん食べ←これが一番美味しいのだ(^^♪

チーズたっぷりで美味しかったですよ。
チーズが苦手な方には、マリナーラをすすめていました。。

【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~_b0009849_938873.jpg


イタリアもチーズの種類が多いですね。
パルミジャーノにモッツァレラ位しか知らないわ~~

【小田急藤沢】海と太陽の湘南~イタリア展~_b0009849_9385538.jpg


そして、デザートに再びジェラート
作り手が変わったせいか、下手盛りで、、、(笑)
今回は、ジャンドゥーヤというのか、ヘーゼルナッツと、もう1つはチョコ系のまぜまぜ。
どちらも濃厚なので、チョイスを誤った感もりもりでしたが、
ベースのジェラートが大変美味しいので、頑張って食べましたが、

ピッツァの大食いと濃厚ジェラートのミスマッチで、きもぢわるくなった、、

年を取ったな~~~と、実感しました(爆)

もう1つジェラート屋さんが出ているので、そちらも挑戦してみたいです。

ジェラートが美味しいイタリア展でした。火曜日まで開催中。
Commented by umi_bari at 2017-03-19 10:05
さすがにイタリア、ジェラートにウイスキーとは驚きました、アラックはWですね。マルゲリータも美味しそうですね、バグースです。
Commented by enjoy_sealife at 2017-03-19 13:48
こんにちは(^-^)
さきほど、我が家もマルゲリータをいただいてきました。
生地はもちもち、チーズも美味しくて、かみさんと半分ずつ
ですが、あっという間に食べてしまいました。
ジェラートも美味しそうな商品が多くありましたね。今日は
我慢しました(^^;)
ちょっとだけイタリアを思い出しました^^
Commented by cherry2005 at 2017-03-19 15:43
こんにちは!
イタリア展楽しそうですネ ~♪
ジェラートにウイスキーですか?
大人のジェラートって感じで珍しいですネ(^^)
本格的なピッツァも美味しそう☆

ピッツァのあとに・・・・・
再度濃厚なジェラートがいただけるのは
立派なものですヨ。。。。。
私は、ピッツァの完食も自信ありません ^^;
Commented by fantastic-day at 2017-03-19 19:43
ピィツァおいしそうだなと思っていたら、
元住吉の徳丸ですね!
徳丸って私達は言ってるけど、
本名ファッブリアかな?
お店、小さいですし、いつも混んでるんです。

ジェラート、おいしそうで、
食べたくなりました。
次回はなにをお選びになるんでしょうか、
楽しみにしております。
Commented by genova1991 at 2017-03-20 15:38
☆umi_bariさま
ウィスキーのジェラートは珍しいですよね?
初めて見たのでお味見をしたくなりました。
かなりのアルコール度だと思うので、アラックさん向きですよ~(^^♪
ピッツァも美味しかったです!!
Commented by genova1991 at 2017-03-20 15:40
☆enjoy_sealifeさま
去年美味しそうなピッツァを召し上がっていましたよね?
私も食べたいな~~と思ったのですが、去年は満席で諦めました。
今年は席が沢山あって良かったです。
大きなピッツァをがむばって食べて食べ過ぎでした(大笑)
デパ上でちょっとしたイタリア気分になれて
楽しいですね(^^♪
Commented by genova1991 at 2017-03-20 15:42
☆cherry2005さま
ここのイタリア展は3回目らしいです(曖昧)
デパ上で気楽にあれこれ食べられて、気分はイタリアになれて
楽しかったです!!
ピッツァもジェラートも美味しいのですが、
食べ過ぎで反省しました(爆)
Commented by genova1991 at 2017-03-20 15:44
☆KIWASUさま
>元住吉 沿線住まいでいらっしゃるので、
よくご存知なのですね。もう1枚食べに行こうかしら、、(コラ!)
玉ねぎのピッツァも食べたいな~と思っております、、(^^♪
去年は確かカウンターしかなくて、席が空かず諦めたら
今年はテーブル席があって良かったです。食べられて幸せでしたが
食べ過ぎで反省しました。
ジェラートも全種類食べたいな~~~
と、思っているのに、明日が終わりだから急がないとw
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-03-19 09:41 | おいしい物 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子