人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヨックモック】今日の緑色【叡電】

【ヨックモック】今日の緑色【叡電】_b0009849_1505583.jpg


【ヨックモック】今日の緑色【叡電】_b0009849_151719.jpg




ヨックモックのシガールの抹茶味というのが美味しいらしいというので、買ってきました。
もぐもぐもぐ。
新緑の季節らしい緑色です。

で、びっくり仰天した叡電の観光電車。
何コレ?
目玉親父??



【ヨックモック】今日の緑色【叡電】_b0009849_1524261.jpg


画像はここ↓からトリミングして拝借したのですが、

サイトです: 叡山電車

何といいますか、想像を超えたというのか、斜め上というのか、びっくりしました。
う~~~~む、、
びっくりしたという以外表現できない (@_@。

比叡山に行く電車なので叡電というのでしょうが、鞍馬山に行く路線もあるようです。
比叡山方向への起点は出町柳駅でして、
出町柳といえば、ふたばの豆餅 (*´▽`*)
目玉電車は特に乗りたいとは思いませんが、豆餅食べたい(笑)

京都には叡電と、もう一つ嵐山に行く嵐電というのもあります。
江ノ電が提携しているので、紫のふろしき色の嵐電電車を見ることがあります。

【ヨックモック】今日の緑色【叡電】_b0009849_1572221.jpg


もう一つの今日の緑色は、ヨックモックのシガールの抹茶味です。
シガール オ マッチャ
というのね (^^♪

シガールはアラブ圏で大人気だと聞いたことがありますが、抹茶味も受けるといいですね。

【ヨックモック】今日の緑色【叡電】_b0009849_1585883.jpg


小田急の売店にあるのは、このタイプだけでした。
1080円也の缶々入りです。

【ヨックモック】今日の緑色【叡電】_b0009849_1594283.jpg


並べてみました

【ヨックモック】今日の緑色【叡電】_b0009849_1595752.jpg


普通にシガールの緑色です

【ヨックモック】今日の緑色【叡電】_b0009849_15101781.jpg


はい、試食!!
シガールは私の学生時代に大ヒットして、夏のバイトで高島屋の暑い倉庫でお中元を包んだ頃には、シガールなどのヨックモックがこれでもか~~~~~~~
~~~~~~~
と、出て行ったのを懐かしく思い出します。
あれから幾星霜、そのまま残っているというだけでたいしたものだと思いますが、
外国でも受けちゃうというのが21世紀なんだなと思いました。

たまに食べると、やっぱり美味しいわ(*´▽`*)と、にっこりしてしまう。
青山のヨックモックのお店もリニューアルしたとかなんとか聞いたので、あの辺りに行ってみたくなりました。
青山墓地の掃除の帰りに道草したのが、もう何十年も前のことです。
ソメイヨシノは順調に咲いているのでしょうか?
かにゃがわけんふじさわしは寒い寒い寒い土曜日で、開いた蕾が閉じるんじゃないかと心配(笑)
Commented by cherry2005 at 2017-04-01 17:08
こんにちは!
ヨックモックのシガールは
上品な甘さが美味しいですよネ (^^) 
抹茶味も発売されたのですネ。
今度見つけたら、購入してみます。

ドバイに行った時、唯一日本のお菓子屋さんで
ヨックモックを見つけました ♪
競争の激しいドバイモールに店舗を構え
アラブ人好みに、華やかに飾り付けていました。
Commented by umi_bari at 2017-04-01 18:05
叡山電鉄に、目玉のおやじが登場するのですか、
まだ先の話ですが、楽しみですね。
抹茶味、大好きですよ、バグースです。
明日の夜行バスで上洛するんですが、桜が
まだまだで困っています。
本当は一週間早い予定でしたから、そのままだったら
何にもない京都だったと思います。
今回も、抹茶パフェは食べられないだろうな、おじさん
一人じゃなかなかお店に入れないのでね。
Commented by queentomo at 2017-04-02 01:04
ふたばの豆餅は出町だと長蛇の列!
デパ地下が穴場です❣️
Commented by ayuminnie1127 at 2017-04-02 03:02
抹茶シガール!
こんなのあるんですねぇ。

シガールアイスのいちご味ができた??
って、聞きましたー。
て、まだノーマルバニラも食べてないんですが。。
Commented by genova1991 at 2017-04-02 18:35
☆cherry2005さま
久しぶりで食べたシガールですが、やっぱり美味しくて
にっこりしました。抹茶味は比較的最近の発売なのでしょうか?
都内では手に入りにくいと聞いたのですが、
地元ではずらりと並んでいました(^◇^)
是非お目に止まったらお味見なさってくださいませ。
>ドバイ アラブで頑張るヨックモック!!
沢山売れるといいですね(^^♪
Commented by genova1991 at 2017-04-02 18:38
☆umi_bariさま
叡電の楕円目玉電車ユニークなスタイルですね。
画像を見てビックリ仰天しました。
まだ先ですが、乗らなくて見てみたいです(笑)
抹茶味のシガール美味しかったですよ~
東京のソメイさんは、今日満開だそうですが、
ウチの近所もようやく開花が進んだ程度、段葛はたまに1輪
鎌倉霊園はつぼみ状態でした。。。
今日もまだ寒いです。
京都はどうなのでしょうね~
収穫があるとよろしいですね(^^♪
Commented by genova1991 at 2017-04-02 18:40
☆queentomoさま
ふたばの豆餅は物産展や京都駅で手に入れて食べたことは
ありますが、肝心の出町柳のふたばさんには行ったことがありません。
買えなくても行列を見てみたいです(コラ!)
デパ地下はなんでも揃っていて、本当に便利ですね。
こちらでも横浜の高島屋に行くと、京都のものが結構何でも
手に入り、便利便利です(*´▽`*)
Commented by genova1991 at 2017-04-02 18:41
☆あんみぃさま
シガールの抹茶味が人気らしいですよ。
千疋屋のぼんぼんが、都内では手に入らず、出張先の
福岡でゲットしてました(笑)
久しぶりに食べたら、優しいまあるい味で美味しかったです。
>アイス そんなのがあるのですか?地元の販売店はアイスボックスを
置いていないので、売っていないのかしら~~~
食べてみたいです(^^♪
Commented by bibourokutosite at 2017-04-03 21:51
ふたばの豆餅、母の大好物でした^^
夏休みになると伯母の家に遊びに行き、出町の商店街で買い物をしたのを覚えています。
ふたばもその頃は今のように行列なんかなかったし^^
Commented by genova1991 at 2017-04-04 20:34
☆bibouさま
おかあさまもお好きでしたか~!!
甘さがほどほどで、いくつでも食べられる
危険な甘味ですよね (^^♪
>出町 夏休みの思い出もおありになるのですね。
あの辺りは行ったことがなくて(と、思うのですが、覚えていないだけ?)
是非いつかふたばさんの行列見学をかねていきたい場所です(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-04-01 15:14 | おいしい物 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子