人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アンデルセンのイースターのパン】

【アンデルセンのイースターのパン】_b0009849_1555166.jpg


いつも京都に行くと、伊勢丹の地下の料亭弁当を夕食用に買い、朝食用にアンデルセンのパンを買って帰ります。今回はイースターが近いせいか、可愛いパンがあったので、購入しました。
ひよこのフレンチトーストです。

甘い甘いフレトーでした~(^◇^)





【アンデルセンのイースターのパン】_b0009849_15563998.jpg


夫が食べた巣ごもり玉子

【アンデルセンのイースターのパン】_b0009849_15571376.jpg


これはイースター用かどうかわかりませんが、アンデルセンの帽子です。
パイで出来たシルクハット。
これもイースター用のハットなのかもしれませんね。
さっくさくの美味しいパイ帽子でした。

【アンデルセンのイースターのパン】_b0009849_1558179.jpg


アンデルセンの童話パンというと、随分前に買ったマッチ売りの少女のマッチパンを思い出します。
極太長大マッチで、こんなに立派なマッチだったら、凍えなくて済んだのにと、思わず笑ってしまう大きなパイのマッチでしたよ。忘れられない(^◇^)

【アンデルセンのイースターのパン】_b0009849_15593057.jpg


アンデルセン系で一番よく売れるという瀬戸田のレモンケーキ。
前の方が取ったので、私も買ってしまひますた、、
食後の甘いもの代わりにぱくぱくっとな~(^^♪

イースターのパンは、今年のイースターが4月16日なので、その日まで販売するそうです。
Commented by kuukau at 2017-04-05 21:15
アンデルセン、こちらにもありますよ。
広島が本店のパン屋さんじゃない?
東京にはないんだ(@@)
Commented by petapeta_adeliae at 2017-04-06 14:22
銀座松屋にブレッドストリーが入っています。
ブレッドストリーはアンデルセンなのに童話パンがありましぇん。
寂しい。。。

カマンベールカスクートサンドとダークチェリーを
何年食べているかしら??
新宿伊勢丹のマジック、そろそろ金太郎でも出すかしら?
Commented by genova1991 at 2017-04-06 16:03
☆空子さま
>東京 もちろんありますぅ~~
青山本店です。関西は広島本店?
広島のアンデルセンの被災建物にも行きましたよ(^^♪
ウチの近くにはリトルマーメイドしかありませんが、
伊勢丹のスーパーにタカキベーカリーが入っているので
瀬戸内レモンケーキはいつでも手に入ります(笑)
Commented by genova1991 at 2017-04-06 16:05
☆ソーニャさま
>松屋 アンデルセンも店舗により、品ぞろえが違うのでしょうか?
イースターパンは初めて見ました。今は童話パンは焼いてなくて
童話クッキーに替わったのかもしれません。みにくいアヒルの子クッキーが
並んでいました。
>ソーニャさんのお気に入り カマンベールクスクートサンド&ダークチェリー
( ..)φメモメモ
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-04-05 16:02 | ・パン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子