人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【小田急うまいものめぐり①シロッポのかき氷】

【小田急うまいものめぐり①シロッポのかき氷】_b0009849_1858413.jpg


藤沢駅の北口は京都、南口はうまいものめぐり と、火曜日まで忙しい毎日です (^◇^)

美味しいジェラートは先にアップしましたが、次はかき氷。
かき氷はかき氷でも、イタリアンだそうですよ。

へぇ~~~~

【小田急うまいものめぐり①シロッポのかき氷】_b0009849_1901692.jpg


ジェラートを食べた時にここも見たのですが、大きなかき氷だったので、ちょっと無理かなとペンディング



【小田急うまいものめぐり①シロッポのかき氷】_b0009849_1905765.jpg


【小田急うまいものめぐり①シロッポのかき氷】_b0009849_191852.jpg


お値段も埜庵に負けない、いいお値段です。
ちょっと考えちゃう。

でも、この日はどうしてもかき氷が食べたくなり参上しました。
何にしようかな?とメニューを眺めて、季節なので桜とピスタチオにしてみました。
ピンクの色が可愛いな~

【小田急うまいものめぐり①シロッポのかき氷】_b0009849_193732.jpg


みんなさいか屋に行ってしまったのか、空いていました。
すみっこではなく真ん中のイートインでかき氷

【小田急うまいものめぐり①シロッポのかき氷】_b0009849_1934881.jpg


ピンクの桜がですね~
桜餅味なのでしょうが、しょっぱいの(´・ω・`)
う~~む、、ちょっと選択をミスったかと後悔したのですが、
下部のピスタチオに到達すると、その濃厚なまったり味にドキュ~~ン!!

【小田急うまいものめぐり①シロッポのかき氷】_b0009849_1944998.jpg


中にはジャム?やアイス?も入っており、飽きないように上手に出来ていました。
ふわふわ氷は温度が高めなのか、ズキューンとは来ず、シャクシャクと最後まで美味しくいただきました。。又ほかの氷に挑戦しよう!!

【小田急うまいものめぐり①シロッポのかき氷】_b0009849_1955967.jpg


帰りに千葉のお好み焼き屋さんの、やきそば、たこ焼き、お好み焼きというゴールデントリオのパックを購入。やきそばはソースと塩がありましたが、ソースだと全部茶色になるので、あえて塩味にしてみましたwww

【小田急うまいものめぐり①シロッポのかき氷】_b0009849_197250.jpg


開けるとこんな感じです。粉ものトリオ
レンチンして食べれば良かったのでしょうが、そのままむしゃむしゃしたせいか
、、、、、
やはり、温かくないといけませんわね。w。
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2017-04-25 09:22
そちらはもうかき氷ですか。
こちらは朝はまだ一時暖房、霜注意報もでています。
Commented by genova1991 at 2017-04-25 14:28
☆MAKO-PHOTOGRAPHさま
>かき氷 最近のかき氷は1年中通しで出すお店が多くなりました。
ここもそうなのかもしれません。ふわふわで頭にズキーンと来ない
かき氷です(^^♪
朝晩は少し冷えますが、暖房を入れるほどではなく
その辺りは気温差があるのでしょうね~
昼間の日差しが強くて夏が近いのかと思うほどです。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-04-26 12:52
ちっとも暖かくならないのでかき氷で胃袋が
しぼんでしまいそう。
メニューを拝見し、
”罰ゲーム”かと思いまひた(^_^;)
Commented by genova1991 at 2017-04-26 22:30
☆ソーニャさま
暑かった先週?がうそのような毎日ですね。
でも薄着に替えたので、春物でがむばっていますww
今日も皆さんコート着用でしたわ~~
私は暑がりなのでコートなしでも大丈夫、、
このかき氷はゾゾーっとしないから、寒い時でも
美味しくいただけますのよ。イタリアンのかき氷で~す(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-04-24 19:08 | おいしい物 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子