人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【南国酒家】五目具だくさんあんかけつゆそばセット

【南国酒家】五目具だくさんあんかけつゆそばセット_b0009849_14573689.jpg


【南国酒家】五目具だくさんあんかけつゆそばセット_b0009849_14574384.jpg


実は、すいかパフェ↓ を食べる前に南国酒家で五目麺をいただきました。
パフェはデザートです(笑)

平日ですと、ハーフのセットがあるのですが、生憎祭日だったので通常メニューのみ。
よって、フルサイズの五目麺をしっかりいただいたという訳であります(食べ過ぎ)



【南国酒家】五目具だくさんあんかけつゆそばセット_b0009849_14593798.jpg


さんざめく初夏でありまして、ほとんどのお客さんはつゆそばよりも焼きそば!!
当然ですよね。
でも、私はつい最近アスターで海鮮やきそばを食べたばかりで、お腹が一杯になり過ぎたので、少しはカロリー控えめのつゆそばにしたという事情です。暑いのなんのその((笑)

セットですので、いつもの点心とデザートがつきます。
休日もハーフサイズがあるといいのね~~~

【南国酒家】五目具だくさんあんかけつゆそばセット_b0009849_152373.jpg


蒸し点心は、エビの蒸し餃子と焼売でした。
エビ餃子がぷっりぷりで大変美味しゅうございました(^^♪

【南国酒家】五目具だくさんあんかけつゆそばセット_b0009849_152493.jpg


具だくさんの具が沈んでしまい、控えめの印象ですが、
中に沢山の具が入っていましたよ。チャーシューなんて重いから浮かばないのであります(^◇^)
あれやこれや、野菜もたっぷりはいり、熱いけれど美味しいつゆそばでした。
暑い時に熱いものも乙なものです。

【南国酒家】五目具だくさんあんかけつゆそばセット_b0009849_15449.jpg


ちゅるりんとな♪

あんかけといってもさほどどろどろしていなくて、あっさりあんで良かったです。
お気に入り。
具沢山の具と麺を全部たいらげると、さすがにスープまでは手が回らずお残し。
(スープを飲み干すと塩分過多になりますからね。我慢のよいこです)

汗が出てきましたが、美味しくてやみつきになりそうでした。
醤油味ベースで美味しいと思うのは私としては珍しい。

【南国酒家】五目具だくさんあんかけつゆそばセット_b0009849_156729.jpg


デザートはお決まりの杏仁豆腐で、お口の中がさっぱりしました。
全部美味しくてご馳走さま。

このお店美味しいのはいいのですが、混むのが難点です。
で、混んでくると時間がかかるのも難点也。。。
う~~~む、、、(これまた人手不足故?)
Commented by agapi at 2017-05-05 01:05
五目具だくさんあんかけつゆそば、日本ならではのおいしさ。
なんかもう南国酒家のメニューは毎日違うものを1セットを食べたいです。
おいしいものを食べると幸せになります。なんかそれでも日本人は痩せている人が多くてうらやましいです。
海外だと肉類の大きさ、過剰な砂糖の御菓子類ですから大変です。なれると平気になります。
Commented by genova1991 at 2017-05-05 21:05
☆agapiさま
具沢山で麺も沢山でした~(^^♪
麺はハーフでも充分なのです。。(食後にパフェを食べるからwww)
南国酒家は美味しいですよ。
>幸せ そうなんです。本当に美味しいものを食べると、自然に顔がほころびて
シヤワセ一杯ユメ一杯になれます。
>痩せている人が多い 太ると糖尿病になって逝ってしまうからと云われています(怖)
>なれると平気 なれが一番怖いですね。自己の確立は非常に難しいです!!
Commented by 0909-bulan at 2017-05-08 10:37
何だかお腹空いて来ましたぁ(笑)

明日のランチは南国酒家にしようかしらね(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2017-05-10 18:28
☆bulanさま
南国酒家美味しいですよね~
アスターとはまたちょっと違うので、アクセント((笑)
に利用しています (^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-05-04 15:07 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子