人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いろはな】皐月御膳

【いろはな】皐月御膳_b0009849_2115312.jpg


【いろはな】皐月御膳_b0009849_21154189.jpg


14日が母の日なので、母の日メニューがありました。
皐月って読めないのかしら?手書きのふりがなw
メニューには五月になっていました(笑)

【いろはな】皐月御膳_b0009849_21164275.jpg


ウチのスイカズラが咲き始めていい匂いが漂っています。



【いろはな】皐月御膳_b0009849_21172310.jpg


私が植えたのは園芸種のタキイの蕾が赤っぽいスイカズラでしたが、いつの間にか先祖返りをして、普通のスイカズラになっていました。う~~~む、、、(´・ω・`)

でも、いい香りは変わりません。

【いろはな】皐月御膳_b0009849_21183859.jpg


20年ものの羽衣ジャスミンもまだ盛んに咲いていて、きつい香りが漂っています。
スイカズラの香りはすっかり負けていました。

【いろはな】皐月御膳_b0009849_21194083.jpg


で、母の日ローストビーフ丼です。
うす~~いローストビーフなんだろうなと思っていたら、結構厚みのあるローストビーフが出てきました。計算違いが嬉しい。

【いろはな】皐月御膳_b0009849_21202573.jpg


玉子がついていて、これがなんだかワカラナイ
生だといやだな~と、割ると

【いろはな】皐月御膳_b0009849_21205915.jpg


比較的固めの温泉卵だったので、ほっとしました。
生卵は苦手です。温泉はいいの。

【いろはな】皐月御膳_b0009849_21213479.jpg


丼の上にのせてみました (*´▽`*)

黄身も白身もとろっとしていて、半熟で、生じゃないから美味しくいただきました。
ローストビーフも厚いし、たれも美味しかったです。
にっこり

【いろはな】皐月御膳_b0009849_2122448.jpg


海老グラタンもついていました。美味しかったけれど、ホワイトソースがさらさらで、ソースというよりもクリームそのままの感じ。まあね、美味しかったからサラサラでも許すw

【いろはな】皐月御膳_b0009849_21233733.jpg


最初に食べたサラダです。葉っぱの下にポテサラも入っていて、見た目よりも充実したサラダでした。合格w

【いろはな】皐月御膳_b0009849_21241643.jpg


お盆の上のお料理を食べ終わると、デザートの桜アイスが登場。
さほどしょっぱくなくて、美味しい春の味がしましたよ。
お腹が一杯だ~~~!!!!

お隣の母娘が召し上がっていた、レディース膳も美味しそうでした。
おかずが沢山入っていて、良かったねと聞こえてきましたよ~~
今度はあれにしよう(笑)

【いろはな】皐月御膳_b0009849_21304899.jpg

Commented by umi_bari at 2017-05-09 12:12
ローストビーフ丼、結構流行っていますね、肉が厚くて温泉卵は有り難いですね。グラタンにポテサラが隠れたサラダもしっかりで、バグースでしたね。庭も賑やかに咲き揃いましたね。
Commented by genova1991 at 2017-05-10 18:33
☆アラックさま
>ローストビーフ丼 焼き肉屋さんのなどは美味しいですが、
今の流行りなのでしょうか。箱そばはローストビーフ蕎麦でしたね(笑)
ボリューム満点の母の日丼でした。
どちらかというと、男性向きにも思えますがwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-05-08 13:14 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子