人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー】静岡県産マスクメロンのプレートデザート【横浜高島屋店】

【タカノフルーツパーラー】静岡県産マスクメロンのプレートデザート【横浜高島屋店】_b0009849_14283847.jpg


【タカノフルーツパーラー】静岡県産マスクメロンのプレートデザート【横浜高島屋店】_b0009849_14285344.jpg


例年そうだったかな?と、疑問ですが、今年の5月のタカノはマスクメロンが主人公!!
緑色の美味しいあれ。
食べたいな~と、思いつつ、あれやこれやで出足が遅れて、ようやく行ってきました。





【タカノフルーツパーラー】静岡県産マスクメロンのプレートデザート【横浜高島屋店】_b0009849_14304494.jpg


上記のメニューの3品だけでなく、フルシーズン出ているパフェもあるので、
迷いまくり。
5940円は論外なので、はずしましたが、デザートプレートにするか、パフェにするか、
う~~~~む、、、、

【タカノフルーツパーラー】静岡県産マスクメロンのプレートデザート【横浜高島屋店】_b0009849_14314434.jpg


結局静岡県産に惹かれて、デザートプレートにしました。
わくわく♪ 本店に行くとパフェも静岡県産のようです。

【タカノフルーツパーラー】静岡県産マスクメロンのプレートデザート【横浜高島屋店】_b0009849_14321559.jpg


画像加工したので、白が強調されています。
白いお皿と、緑のメロン。

うっとりぃ~~~

【タカノフルーツパーラー】静岡県産マスクメロンのプレートデザート【横浜高島屋店】_b0009849_14325067.jpg


横から見ました

【タカノフルーツパーラー】静岡県産マスクメロンのプレートデザート【横浜高島屋店】_b0009849_1433763.jpg


ちゃんとへたのついている、小さな丸いゼリーが超かわゆいです (*´▽`*)

【タカノフルーツパーラー】静岡県産マスクメロンのプレートデザート【横浜高島屋店】_b0009849_14333559.jpg


後ろ姿です。

【タカノフルーツパーラー】静岡県産マスクメロンのプレートデザート【横浜高島屋店】_b0009849_14335248.jpg


白い帽子というのか、メロンの網目をデザインしたものをはずすと
中にはスポンジやホイップやふわふわが出てきて、これまたチョー美味しいのよ

【タカノフルーツパーラー】静岡県産マスクメロンのプレートデザート【横浜高島屋店】_b0009849_14393864.jpg


メロンは生もジャーベットに加工したものも、全部美味しくいただきました。

5月はメロンよね~~
パフェもやっぱり食べたいですし、夕方のメロンコースも食べたいな~~

メロンメロンメロンの5月
Commented by umi_bari at 2017-05-18 17:38
やっぱりメロンは高級感いっぱいですね、
見ただけで嬉しくなりましたよ、バグースです。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-05-19 18:35
恒例のあみあみメロン!
妊娠以来メロンアレルギーを発症してしまい、産地なのに食べられずです。
味はすきなのになー。
悲し。。
Commented by genova1991 at 2017-05-19 18:45
☆アラックさま
メロンは果物の王様ですよね!!
1年中ありますが、やはり旬は今ですもの。
大変美味しくて幸せでした!!
Commented by genova1991 at 2017-05-19 18:47
☆あんみぃさま
えええ~!!
アレルギーですか、、可哀相(´・ω・`)
もう治らないの?
私も以前はメロンを食べると喉がイガイガしたことが
ありますが、今は平気です。昔のメロンのアレルギーだったのかもしれません。
折角の産地住まいなのに、残念ですね。
お大事に!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-05-18 17:27 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子