人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麻布茶房】ブルーライチ

【麻布茶房】ブルーライチ_b0009849_21302183.jpg


【麻布茶房】ブルーライチ_b0009849_21303477.jpg


暑いので、麻布茶房でキウイ氷でも食べようかしらとお店に入ると、こんな青い氷を見つけました。

う~~~む、、真っ青青だわ~ (*´▽`*)




【麻布茶房】ブルーライチ_b0009849_21314127.jpg


ほかにも種類豊富ですし、このメニューの裏には豪華版の三昧氷もあるのですが、青い氷はまだ食べたことがないので、決断!!

【麻布茶房】ブルーライチ_b0009849_21322031.jpg


ブルーライチというのは、ブルーハワイのライチ味といったところのようです。
ライチが入っているのかと思ったのですが、普通の缶詰フルーツでした。
青いシロップにライチ味がするので、優しい甘さの夏の味がしました。

生ライチが食べたくなったわ (^^♪

思ったよりも美味しくて満足。
身体も冷えてすっきりしました。

【麻布茶房】ブルーライチ_b0009849_21334715.jpg


去年の秋にポット苗を買い、沢山咲いてくれたガーベラですが、冬を越し、一回り小さな花をまた咲かせてくれました。寒くなっても枯れないし、どうなるのかと思っていたのですが、又咲いて嬉しいなぁ~~~
こんな色だったのね、と、思い出しましたwww

【麻布茶房】ブルーライチ_b0009849_2135019.jpg


ピンクのレインリリーの季節到来。
去年の秋の長雨で、葉がどんどん、どんどん、どんどんどんどん伸びてどうなるのかと心配したのですが、春になったら全部枯れてなくなってしまいました。あの長い葉には、どんな意味があったのだろうか? 葉っぱに全勢力を使い果たして、花が咲かないのではと思ったけれど、ちゃんと咲きました。本当は雨が降った次の日に咲く花ですが、ちっとも雨が降らないから、我慢出来ずに咲いちゃったわ。4月も5月も雨が少なく、ダムの貯水量が心配です。

【麻布茶房】ブルーライチ_b0009849_21371881.jpg


【麻布茶房】ブルーライチ_b0009849_21372876.jpg


赤いゼラニウムがもう少し咲きましたw

【麻布茶房】ブルーライチ_b0009849_21374980.jpg


3つしか花のない、スモークツリーも、もう少しもやもやになりましたw
Commented by umi_bari at 2017-05-23 08:42
とにかく暑いですよね、体を冷やせて良かったですね、
青もひんやり感がありますね、バグースです。
Commented by genova1991 at 2017-05-23 16:23
☆アラックさま
毎日暑いですね。真夏のようです。
5月からかき氷シーズンになるとは、思いませんでした。
ブルーの色がインクのようで、う~~む、、ですが
ブルーハワイだと思えばいいのかと思っていただきました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-05-23 08:29 | ・かき氷 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子