人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【茶寮 宝泉】京しぐれに感動【京都駅】

【茶寮 宝泉】京しぐれに感動【京都駅】_b0009849_17181849.jpg



【茶寮 宝泉】京しぐれに感動【京都駅】_b0009849_17183159.jpg


お腹は一杯でしたが、甘いものが欲しくて、新幹線のコンコースにある宝泉で時間待ちをしました。
まだ30分位あったのよね~
お昼時ですから、甘味処はが~らがら (^^♪

にゅう麺を食べて暑くなったので、冷たいものがいいなと思いました。
かき氷はなくて残念でしたが、寒天が美味しそうなので、京しぐれに決定!!




【茶寮 宝泉】京しぐれに感動【京都駅】_b0009849_17204955.jpg


メニューも眺めましたが、やはり 京しぐれ

【茶寮 宝泉】京しぐれに感動【京都駅】_b0009849_17211664.jpg


気の利いたお店なので、お茶も冷たいものをサービスしていただき、ごくごくと一気飲み(笑)
すぐにお代わりも注いでいただき、喜ぶ (*´▽`*)

【茶寮 宝泉】京しぐれに感動【京都駅】_b0009849_17222168.jpg


で、この寒天とお豆さんの取り合わせ!!
えもいわれぬ美味しさでしばし感動しました。
程よい甘さ、寒天の程よいぷるぷる加減、
もうね、完璧に美味しかったです。

感動しました!!


寒天がこんなに美味しいとは思いませんでしたよ。
是非機会がおありでしたら、

京しぐれ
を! 心から癒されます (*´▽`*)

京都はいいお天気でしたが、こちらに戻ると時雨ていたので、京天気こちら時雨だったけれどね。

【茶寮 宝泉】京しぐれに感動【京都駅】_b0009849_1725384.jpg


ご馳走さま

【茶寮 宝泉】京しぐれに感動【京都駅】_b0009849_17252223.jpg


ホームに上がると、この看板に目が留まりました。

5世紀ですよ!おかあさん!!500年(爆)

応仁の乱の前からかしら??w

【茶寮 宝泉】京しぐれに感動【京都駅】_b0009849_17261590.jpg


相変わらずひかりはよく混んでいて、座れただけ良かったのかしら?状態、、orz
変な時間帯でも混みあう梅雨前でした。
Commented by agapi at 2017-05-27 21:20
日本食料品店で小豆缶を買ってきましたよ。それでバニラアイスクリームに合わせて食べようと思っています。
軍隊ダイエットなので、一応足クリームカップ半分は食べてよしと決めています。そしてその半分にゆで小豆を入れます。全然痩せていません!
ああ、日本の甘党の店は素晴らしい。夢の城!
Commented by emptynest2 at 2017-05-28 11:46
最近京都駅界隈でゆっくりするということがなく、
新幹線にも全く乗らない生活。
あぁ、旅に出たいわぁ!
Commented by genova1991 at 2017-05-28 15:55
☆agapiさま
ダイエットには寒天ですよ!!
食べた後お腹の中で膨らむから、空腹感を感じなくなるそうです。
寒天ダイエット~~!!
小豆はちょぴ~~~り(笑)
寒天にところてん、日本にはダイエット向き食材が色々あります (^^♪
Commented by genova1991 at 2017-05-28 15:56
☆emptynest2さま
新幹線にはお乗りにならないけれど、飛行機や車で
あちこち行ってらっしゃるではありませんか。
とっても毎日充実して忙しそうですよ(^^♪
私も京都が片付いて、ほっとしています。
これからは好きなところに行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-05-26 17:27 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子