人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【千疋屋総本店】映画を見た後はトリプルセットのランチ【港南台高島屋店】

【千疋屋総本店】映画を見た後はトリプルセットのランチ【港南台高島屋店】_b0009849_1894076.jpg


映画の半券があると、港南台バーズのお店では色々サービスや割引がありますが、事情がありさほど空腹ではないため、しっかりしたランチは無理。。。
半券サービスは残念ですが諦めて、高島屋地下の千疋屋に行きました。
清水舞台で3000円の宮崎マンゴーパフェを食べようと思ったからです。

でもね、

結局気が弱いので、舞台からは飛び降りられず、トリプルセットに(笑)

それでも2500円近くするのですが、単品3000円よりも3品2500円の方が、気持ちが落ち着くからです、、w



【千疋屋総本店】映画を見た後はトリプルセットのランチ【港南台高島屋店】_b0009849_1816727.jpg


デザートのミニパフェが国産マンゴーなので、カレーもマンゴーカレーにしてみました。
久しぶりのカレーです。最近は辛いココナッツカレーにしていたからね。


【千疋屋総本店】映画を見た後はトリプルセットのランチ【港南台高島屋店】_b0009849_18164879.jpg


マイルドな欧風カレーの味わいですが、たまに食べると美味しいわ(*´▽`*)
量もハーフなので飽きなくてよろしい!!(と、偉そうに、、)
カラフルなチャツネだか薬味も全部食べて、満足

【千疋屋総本店】映画を見た後はトリプルセットのランチ【港南台高島屋店】_b0009849_18174770.jpg


フルーツサンドもハーフですが、一切れがこんなに大きかった??
状態のワタクシ
お久しぶりで忘れていました。
ハーフといっても大きなサンドイッチなので、ボリューム満点。
色々なフルーツが入っていて、やはり美味しかったです。

【千疋屋総本店】映画を見た後はトリプルセットのランチ【港南台高島屋店】_b0009849_18184890.jpg


お気に入りの美味しいコーヒーももってきていただき、サンドイッチと一緒にごっくん♪

【千疋屋総本店】映画を見た後はトリプルセットのランチ【港南台高島屋店】_b0009849_18192156.jpg


でね、ミニパフェですが、これもこんなに大きなグラスだったかしら?
と、ハーフサイズの割には大きなグラスにたっぷりと入ったマンゴーパフェをわくわくといただきました。食欲がないわりには、内容が濃くて、、というのか、多くてwww
お腹がいぱ~~~~いで、動けないYO!

【千疋屋総本店】映画を見た後はトリプルセットのランチ【港南台高島屋店】_b0009849_18204693.jpg


マンゴーは3切れでしたが、ほかのホイップやアイスはしっかり入っており、底にもマンゴーが入っていて、大満足でした。でもね、帰りがけにきたばかりのお隣のフルサイズの宮崎マンゴーパフェを見たら、


やっぱりあれが良かったかな~~~
と、後悔しました。
清水の舞台は眺めてばかりじゃなくて、飛び降りないとイケマセン(こら!)

半券サービスが勿体ないので、サンジェルマンでパンを買い、駅に戻ると、桜木町で信号トラブルなんちゃらほいで、遅れているとかなんとか。上りは磯子止まりなので、横浜に行きたい方は大船行きに乗って大船で乗り換えて下さいなんちゃらで、皆大船行きに乗るから電車が混みました。

大船に着いて東海道に乗り換えようとすると、その信号トラブルで東海道も遅れているから、これに乗らないと次は30分後ですよと脅かされて、泡を吹いて階段を下りたら電車到着。
車内放送では、桜木町駅の信号トラブルで横浜ー磯子を止める。その際に横浜駅の線路もなんちゃらかんちゃらで、東海道は横須賀線の線路を走って来るとかなんとかで、20分遅れと言ってました。10分短縮(笑)

で、藤沢に着いて買い物をして、小田急に乗ったら、小田急もあの駅とこの駅で何かがあって小田原線がおかしくて快急1本運休でなんちゃらかんちゃらで、ロマンスカーの接続待ちをしていたら、団子運転の下りの東海道が3本も走っていくのが見えました。団子だと中はガラガラ

という、電車トラブルの午後でした。疲れた(笑)

そうそう、東海道が横須賀線の線路を走って東京へ行くと、
川崎で下りたい人はどうするの??

京急に振り替えですか?


【千疋屋総本店】映画を見た後はトリプルセットのランチ【港南台高島屋店】_b0009849_19193646.jpg


ヒーヒーと家に帰り着くと、ゼフィランサスのつぼみが沢山上がっていました。

【千疋屋総本店】映画を見た後はトリプルセットのランチ【港南台高島屋店】_b0009849_19201630.jpg


ジャッキーのあの日のスーツのようなどピンクの花がどっさり咲きそうです。
Commented by umi_bari at 2017-06-10 22:07
面白いトリプルセットですね。
でも、量が丁度の組み合わせに
思えます、バグースですね。
Commented by genova1991 at 2017-06-11 18:24
☆アラックさま
ちょっぴりずつ全部食べたい欲張り女子に人気の
高島屋限定セットです(笑)
ちょっぴりずつでも3品食べると満腹になりました(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-06-10 18:30 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子