お散歩アルバム・・薔薇の季節 rose2004.exblog.jp

白玉団子の旅レポと食べレポの野菜ブログ


by 白玉団子
プロフィールを見る

【ディズニー実写版「美女と野獣」】

b0009849_163326100.jpg


公開されてから随分日がたちますが、まだ上映していたので、見てきました(^^♪
色々種類があり、字幕版、吹き替え版、IMAX、、
吹き替えだとつまらないわよね~
と、字幕版にしたのですが、チケットを買う時も探すのが大変で2巡してしまった。
案の定、隣の席がだぶってオカシイな、あれ?これは吹き替え版では?
なんちゅうトラブルもありましたわ。

色々あると便利ですが、ややこしいですね。



公式サイトです: 美女と野獣



童話の実写版は結構見ていて、白雪姫2種類シンデレラに眠れる森の美女(マレフィセント)を思い出します。で、美女と野獣も童話なのだろうか?とぐぐると、18世紀に書かれた物語だそうで、最初のはヴィルヌーブ版よく知られているのがボーモン版だそうです。どちらも女性の作者です。

私が知っている美女と野獣と、ディズニー版では少し筋立てが違っていますが、アニメですが、雪の女王だってまるっきり別物なのですから、そんなこと構わないのよね。ミュージカル仕立てですしね (^^♪

お城じゃなくて、お屋敷だったわよね。
お姉さんがいたわよね。
野獣は王子様じゃないわよね。

エトセトラエトセトラw

b0009849_16494436.jpg


で、何あのチャラ男!!ガストン(爆)
で、ル・フウっておバカさんていう名前なの?クルクルパー?
スネ夫だわね(笑)

b0009849_16501345.jpg


ジャイアンのようなアジ男ガストンの謀略で、お父さんと一緒に精神病院に連れて行かれそうになりますが、昔のフランスの精神病院だとさぞやおどろおどろしい場所なのだろうなと妄想してしまいました。

ガストンは嘘つきで調子が良くて、アジテイターで、大嫌いなタイプですが、ああいうのが人気があるのでしょうか?公式サイトに結構でていてびっくりしました。
ガストン大嫌いサイトも作ってもらいたいわww


b0009849_16522228.jpg


エマちゃん可愛くて綺麗で良かったですね。
お城の中で唯一のまともな人間役でしたしね(^^♪

b0009849_16534266.jpg


野獣さんも、よく見るとメイクでおどろおどろしい顔になっているだけなので、それほど怖くありません。ベルが恋してもおかしくないように思いました。読書好き女に、蔵書家はわくわくする魅力があるのでしょう。




美女と野獣といえば、伝説的なジャン・コクトーの作品があります。
リマスター版のさわりだそうですが、野獣(ラ ベット)が不気味ですよね。
こんなのに傍に寄られたら、悲鳴を上げそうです。。
ベルは美しいけれど、、

ユーチューブで、さわりでも何でもちょい見が出来る21世紀は楽しいです。

化け物が王子さまに変身するというと、グリム童話の蛙の王子様が思い浮かぶのは、私だけ?
蛙よりも野獣の方がロマンチックかな~? (^◇^)
トラックバックURL : https://rose2004.exblog.jp/tb/26933305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by genova1991 | 2017-06-18 16:58 | ・映画 | Trackback