人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16103534.jpg


少し間をあけてしまいましたが、米沢ー仙台旅行はこれでおしまいです。


今日もこちらはいいお天気で太陽がサンサンと、というのかギラギラと照っていますが、まだ九州は天気が不安定だそうで、もう、お願いだからこれ以上雨を降らせないでください。
国土地理院のドローンの映像を見て、震えあがっています。
行方知れずの方々が、早く見つかりますように!!雨がすっかり上がって平穏が取り戻されますように。山に杉を植えて放置するのはやめにしましょう!!



【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16133658.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16134297.jpg


窓から、ようやく新幹線を撮ることができました。
やまびこですね~はやぶさの方がいいけれど、じっと待っているわけにもいかず、、、w

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16143123.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_1614392.jpg


朝食付きのプランだったので、8時半ごろに会場へと向かいました。
宴会場もお洒落な内装で、天井がステキでした(^^♪

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_1615246.jpg


デトックスウォーター(きゅうりや果物入り)があったので、もっぱらこちらを飲みました。
アサイーのスムージーも少しだけお味見しました。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16161385.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16162945.jpg


盛岡のじゃじゃ麺があったので、セルフで作りました。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16171100.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16174933.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16175923.jpg


写した時には沢山あったスイカもいざ食べよう!!という時にはなくなっていて、残念でした。
行くのが遅すぎたようです。9時半料理ストップ10時閉場だそうです

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16185890.jpg


先に美味しそうなデニッシュを見てしまったので、パンを沢山食べる朝食となりました。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16192732.jpg


私の盛りもり、もりもりもり、、、(^◇^)

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16195691.jpg


ネギときゅうりがピンピンはねるので、下手な盛り付けですが、
これでもじゃじゃ麺です。
盛岡に行った時に食べたわね~と思い出しましたが、夫は相変わらずの記憶喪失でした。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_1620474.jpg


スクランブルとウィンナをのせたら、郷土料理コーナーを見つけ、隣に笹かまぼこをのせました。
先に郷土料理を見つけるべきだったわ。。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16214711.jpg


ずんだは大大大好きなのではずせません。
白玉ももちもちで美味しかったですよ。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16222066.jpg


どさりんこのデニッシュ。
食べ過ぎ決定、、

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16224332.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16225615.jpg


せっかく卵料理を作ってもらえるので、全部入れのオムレツをお願いしました。
トマトソースをかけました。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16232771.jpg


美味しくいただきました(^◇^)

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16234410.jpg


仙台麩のフレトーがありました。
へぇ~~~~
友人の弟さんが仙台にしばらくいたことがあり、仙台麩って美味しいのよ
と、言っていたのを聞いたばかりです。
フレトーで食べたのかどうかは、わかりません。。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16244916.jpg


コーヒーと仙台麩のフレンチトースト、黒蜜がけ

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16251034.jpg


お麩のフレトーは美味しいのですが、黒蜜が甘すぎて失敗でした。
もうひとつの普通のシロップをかければ良かったです。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_1626316.jpg


お腹のおくすりのヨーグルトもいただいて、ご馳走さま
満腹になりました。
お昼抜き決定(笑)

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_1627266.jpg


10時半のはやぶさだったので、もったらもったらしていたらもう駅に行く時間ですよ。
あ~イソガシイww

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16273441.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16274193.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16274629.jpg


どうして速達便の名前をはやぶさにしたのでしょうね。
はやぶさって、元々九州行のブルトレの名前ではありませんか。
はつかりにすればよかったのにね~馴染みのある名前でしょうに、、

ひたちのプレートを見て、そういえば、おじいちゃんが上野駅で撮った仙台行きの特急ひたちの写真があったことを思い出しました。捨てずにとっておきましたが、どこにあるのかしらん???

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16293323.jpg


【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16294474.jpg


仙台からはやまびこの始発も出るので、ホームはごったがえしていました。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16323139.jpg


はやぶさに乗車すると、指定券が取れなかったのか外人さんたちがドア付近にたむろっていました。仙台で乗り換えれば自由席のあるやまびこが始発でじゃんじゃん出ているのに、気の毒だなと思いましたが、時間の都合もあるのかもしれません。やまびこは遅いものね。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16334184.jpg


久しぶりのはやぶさに90分乗って東京に戻ります。

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16341745.jpg


新幹線を眺めた私たちの泊まった部屋はどれでしょうね??

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16344920.jpg


広瀬川を渡り

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_1635468.jpg


あっという間に東京駅です(笑)

【大人の休日倶楽部パス旅】⑭ホテルモントレ仙台の朝食ビュッフェ_b0009849_16352140.jpg


乗って来たはやぶさは、トンボ帰りで函館北斗行きになっていました。
時間の都合で仙台の観光は出来なかったので、出直し決定!!
何回も行ったことはありますが、古い話なので、新しい仙台見学をするつもりです。
今回は梅雨真っ最中というのに、お天気にはなんとか恵まれて傘の出番がないどころか暑いくらいでした。暑いくらいは、雨降りよりもずっとましなので、良かったと喜んでいます。
無事に帰宅できて、やれやれほっ (^◇^)



☆122
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2017-07-09 17:21
こんばんは。暑かったですね。
今日は遂に家でゴロゴロでした。

>仙台行きの特急ひたちの写真・・
今はないようですが、以前1往復/日だけ常磐線にありました。
(地震で無くなったのかも)
この写真のは常磐線ですか?


Commented by genova1991 at 2017-07-09 22:05
☆MAKO-PHOTOGRAPHさま
夏本番の暑さになりましたね。
どうぞくれぐれもお気をつけ下さいませ。

ヘッドマークというのでしょうか?
仙台駅構内に飾ってありました。
ひたちは勿論常磐線の特急です。
父が上野まで出かけて撮った仙台いきは、10年いえ20年は昔だと思います。
珍しいなと思ったので探します。( ^∀^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-09 16:37 | ・・梅雨時の米沢ー仙台2017 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子