人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18293610.jpg


小田原から箱根湯本までロマンスカーに乗りました(笑)
特急券が必要ですが、近いので200円です。
次の各停に乗るとバスの時刻が1台遅くなるので、奮発(爆)して200円の出費で早い電車に乗りました。



【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18313187.jpg


青いMSEは結構乗る機会があり、珍しくもありません。
白いのに乗りたいな~~
地下鉄も走れる車両なので、湯本からの折り返しは北千住行きでした (^^♪

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18323290.jpg


小田原の次は終点の箱根湯本です。
昔は新宿から箱根湯本まで直通の急行がありましたが、いつのまにかなくなり、ロマンスカー以外だと小田原で登山電車色の電車に乗り換えないとならなくなりました。
同じホームなんですけれどね、わかりにくいから、お客さんがどこに行けばいいのかと駅員さんに詰問していて怖かった(爆)

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18341273.jpg


ホームの駅員さんがロマンスカーの200円券を販売していますが、大人用が売り切れだそうで、小人用を2枚もらいました。。。(^◇^)

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_1835361.jpg


はこね何号なのかな~~
数字が見えません

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18352783.jpg


お昼を食べそこないハラペコだったので、つい車内販売のメニューに目が止まります。

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18355820.jpg


最初のSEが走り始めて60年になるそうで、電車の先頭にも60年シールが貼ってありました。

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18363826.jpg


ちょいと一杯用

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18365110.jpg


【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_1837061.jpg


フリーのるるぶも挟まっていて、お持ち帰り下さいと書いてあるので、いただいてきました。
お店も沢山出ていて役に立ちそうです。

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_183735100.jpg


ノンストップなのでどこだかわかりませんが、途中の眺めです。

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_1838154.jpg


ノンストップですが、ここにはしばらく停まりました。
入生田かな?

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18383125.jpg


懐かしいわよね
最初のロマンスカー

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18384877.jpg


来年はバーミリオンオレンジの新車が登場するそうです。
新車は随分久しぶり

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18391933.jpg


湯本の駅に近づきました。

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18394050.jpg


はい到着

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_1839539.jpg


前進すると、強羅行きの登山電車のホームがありますが、下りるので線路の向こうに見えた登山電車をパチリ

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_1840402.jpg


行先が仙石原ですから、バスが早いのよ。
えっちらおっちら強羅まで40分もかかる登山電車には乗ってられないわ~~~
ビューンと坂を上りひとっ走りなのだ(笑)

【箱根に避暑に】小田原から箱根湯本まで200円でロマンスカー_b0009849_18413623.jpg


夏休みの箱根ですからバスも混んでいるといやだなと心配しましたが、湯本始発だったようで、時刻通りの空っぽのバスが来たので、ほっと一安心。箱根裏街道をビュンビュンと走ります。
Commented by umi_bari at 2017-07-25 18:49
小田原~箱根湯本=200円、少しの贅沢にバグースです。
小人券二枚って、面白いですね。
そうそう、仙石原まではバスが便利ですよね。
詳しいですね。
Commented by yasukon20 at 2017-07-25 19:06
箱根 近くていいですね。
最近熱海も気になります。でも涼しいのは箱根ですよね。
続き楽しみです。
Commented by genova1991 at 2017-07-25 19:17
☆アラックさま
時間節約に200円の出費です(笑)
小人券を2枚もらったのにはびっくりしました。
あるものは何でも使うwww
仙石原は何回か行きましたので、バス路線は詳しいですよ
(と、云ってみる←云うだけw)
Commented by genova1991 at 2017-07-25 19:19
☆yasukon20さま
箱根は距離は近いのですが、面倒なので(コラ)
なかなか行けませんww
箱根も湯本辺りですと、標高が低いから下界と同じ暑さですが
仙石原まで行くと涼しいです。
いつぞやパレスホテルに泊まった時も涼しくて嬉しかったのを
思い出しました。下界に戻りたくなかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2017-07-25 18:42 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子